転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月17日~2024年2月1日

情報提供元:女の転職type

マルゴト株式会社

契約・嘱託社員

バックオフィス代行|管理部に特化したキャリアをフルリモートで磨く!

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

群馬県(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容

経理・労務を中心としたバックオフィス実務を代行!複数社の支援でスキルを身につける

クライアントからご依頼いただくバックオフィス業務について、チームの一員として案件を進めていただきます。
日々のやり取りはチャット(Slackなど)を主に使用しています。
定期的にオンラインミーティングを実施していますが、出社や常駐はなく、全国から勤務可能です。

【業務例】
▼オンライン事務業務
・経理業務(記帳、月次決算、請求書作成、送付、入金管理)
・労務業務(勤怠集計、給与計算、従業員情報管理)
・入退社管理
・オンボーディング設計補助
・社労士や税理士との連携

▼アドバイザー業務
・マニュアル整備
・フロー提案

成長中のベンチャー企業や、これから伸びていくスタートアップ企業など、幅広い業界、業種のクライアントがいらっしゃいます。
バックオフィスの実務、知識、マニュアルやフロー作成、システム導入等、これまで培ってこられた経験を、幅広く活かしていただけます。
将来的にマネジメントへの挑戦もできますよ。

バックオフィス経験を活かして様々な会社に貢献したい方のご応募お待ちしております!


仕事の面白さ・やりがいは?
クライアントワークが基本にはなりますが、事業部としてはこれから様々な制度を整え、拡大させていくフェーズなので、社内の様々なことにも手を挙げればチャレンジできる環境です。
社内プロジェクトのリーダーを任せてもらえたり、「もっとこうしたら良いんじゃないかな」というアイデアも積極的に発信することができます。
社内の情報発信も活発で、それぞれ強みをもったメンバーに相談もしやすい環境です。

一緒に働く仲間について
バックオフィス経験を持ち、多彩なバックグラウンドを持ったメンバーが在籍しています。
管理部をコストセンターからプロフィットセンターへ!
皆がそれぞれの経験を活かしながら少数精鋭で事業運営をしています。

この求人のポイント

仕事もプライベートも!
自宅にいながら管理部としてのキャリアを磨けます!
ベンチャー・スタートアップなどの成長企業がクライアントの月額制バックオフィス代行サービス「まるごと管理部」を運営するマルゴト株式会社で、リーダー候補のメンバーを募集中です。
バックオフィスのプロとして、クライアントの管理部業務を代行しています。
人手不足、経験のある人に任せたい、これから組織を大きくしていきたい等、クライアントによって課題は様々です。
私たちはそれぞれの課題に寄り添い、企業の成長を支える伴走パートナーです。
これまで培ってきた経験を活かして、企業のバックオフィスを支えるやりがいのある仕事です。
ぜひチームの仲間と一緒に、クライアントの成長に貢献していきましょう!

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 ・経理もしくは人事労務の実務経験が2年以上ある方

【あると望ましい経験・能力】
<下記のような方は歓迎します>
・バックオフィス代行、管理部代行の経験
・ベンチャーやスタートアップ企業での就業
・1人でバックオフィスを担当した経験
・クラウドツール導入または使用経験
・BPO・アウトソーシング業務の経験
・責任をもって業務に取り組み、自ら学ぶ意思がある方
・業務改善・効率化が得意
・マルチタスクが得意
給与 月給:28万円~40万円
※固定残業代を含む

★給与額はご経験・スキルにより判断

固定残業代:7万1800円~10万2600円/45時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する

【賞与】
決算賞与あり(2022年度実績:1ヶ月分)
勤務地詳細 【完全フルリモート】
日本国内ならどこからでも勤務可能です。
★出社は一切ありません。

<本社>
北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F

【転勤の可能性】
フルリモートのため転勤はありません
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間)
※時短勤務の方の受け入れは想定いたしておりません。

【残業について】
月5~15時間程度となります。
休日 ・完全週休2日制(土日)
・祝日
・有給休暇(入社時に3日間付与)
・年末年始休暇(12/29?1/3)
・慶弔休暇
・産前産後休業
・育児休業
福利厚生 ・社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
・フルリモートワーク
・服装自由
・PC貸与(Mac、Windows選択可)
・モニター貸与
・ベビーシッター、病児保育利用補助
・福祉はぐくみ企業年金基金(※)

※退職金制度として確定給付年金(DB)「はぐくみ基金」を導入しています。
退職時のほか、休職時、育児・介護休業時などに受取りが可能です。
加入は任意です。入社後に利用有無を選択していただきます。

◎女性活躍推進企業認定「えるぼし」に認定されています!
会社からの
メッセージ
「最強の採用チーム」を作る好循環
社員全員がフルリモートで、ベンチャーやスタートアップなど成長企業の採用業務を代行する「まるごと人事」を運営しています。フルリモートで無駄な時間を省いて採用業務に専念できるだけでなく、評価制度も整っているためキャリアアップが可能です。
オーバーワークになりがちな人事という職種で、働き方もキャリアも諦めない理想の職場を提供しています!

PR・特記事項

女の転職!取材レポート 設立当初からフルリモートと、自由度の高い勤務スタイルを貫いてきました。常に誰かがいる環境でないため、個々の裁量や自己管理能力が問われますが、チャットを通じてのコミュニケーションが盛んです。業界未経験の方でも安心して新しいキャリアを掴んいただけます。

この仕事で活かせる経験・能力
★コミュニケーション能力
★自己管理能力
★マルチタスクスキル
★タスク・スケジュール管理
★ITスキル
この仕事で磨ける経験・能力 【女性管理職について】
女性社員が8割以上を占める会社です。
フルリモートということもあり、女性社員が多く、さらに女性管理職も8割となっています。
◎女性活躍推進企業の「えるぼし」へ認定されています。
正社員登用・配属部署など 【正社員登用について】
・3ヶ月間の試用期間あり
・試用期間中の条件面に変動はありません
・昇格時に正社員登用あり

【配属部署概要】
『まるごと管理部』を運営する、まるごと管理部事業部への配属となります。
事業部メンバーはそれぞれ多彩なバックグラウンドを持っており、その経験を活かして活躍しています。

【年齢構成】
20代~40代

【男女比】
男:女=2:8

会社について

マルゴト株式会社

事業内容 ・採用支援事業
・バックオフィス代行事業
・有料職業紹介許可番号:01-ユ-300728
設立 2015年10月
代表者 今 啓亮
上場分類 非公開
従業員数 154名(2024年1月時点)

【平均年齢】
31歳

【中途入社者の割合】
100%人
PR・特記事項

【選考プロセス】

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。
※ご登録のプロフィールを見て選考へご案内しております。応募時のWEB履歴書はなるべく詳しく記載をお願いいたします。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】書類選考
※履歴書・職務経歴書に加え簡単なアンケートをする場合あり

▼【STEP3】オンライン1次選考(面接)

▼【STEP4】オンライン2次選考(適性検査、課題、面接)

▼【STEP5】内定


◆面接は基本2回を予定しておりますが、場合によっては3回となることもあります。
◆選考途中に適性検査・課題テストを行う場合もございます。
◆選考は全てWEBで完結します。地方へお住まいの方も気兼ねなくご応募ください。
◆応募から内定までは最短2週間程度です。
◆入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆応募の秘密厳守します。

問い合わせ

マルゴト株式会社

https://marugotoinc.co.jp/

【住所】

〒060-0061

北海道札幌市中央区南一条西十六丁目1番地323 春野ビル3F


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【メールアドレス】

recruit@marugotoinc.co.jp

「バックオフィス代行|管理部に特化したキャリアをフルリモートで磨く!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。