転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月27日~2024年1月7日

情報提供元:エン転職

トライコー株式会社

正社員

給与・社会保険担当スタッフ(未経験OK)◆土日祝休/年休120日/フレックス/在宅OK/外資系企業

語学 フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容

外資系企業の当社では、日本で事業を展開する企業の立ち上げや事業運営のサポートを実施。給与計算・社会保険手続きから、バックオフィス業務のアウトソーシングまで手がけます。あなたには、クライアント企業の給与計算や社会保険手続きを、内勤にてお任せします。

■給与計算業務
契約企業の給与計算を毎月担当。システムにデータ入力・処理をします。業務進捗を確認しながら、複数社担当します。

■社会保険手続きサポート
社会保険労務士法人と連携をとり、クライアント企業に社員が入退社する際の資格取得・喪失手続き、離職票の作成などをサポートします。

■業務プロセスのブラッシュアップ
様々なプロジェクトチームを立ち上げて業務効率の改善を進めています。複数のチームに参加し業務改善を進めながら、色々なメンバーとも交流できます。法改正対応など全体の説明会だけでなく、チーム勉強会も実施しています。

■クライアント企業とのやりとり
お客様は、企業の人事担当者とその社員。プロとして迅速で的確な対応を求められたり、丁寧なコミュニケーションが必要な時もあります。また、海外の人事の方に日本の人事制度の説明を求められることもあります。

~Q&A~
Q.仕事の進め方は?
A. 給与支払いは毎月発生するので、情報収集・給与データ作成・支払いまで、1か月単位で進みます。年単位でも、年末調整や住民税の更新時期など、オフとピークがあります。オンオフの時期が分かりやすく、オフの時期を有効活用してプライベートを充実させています。

Q.英語はどれくらい使う?
A.翻訳ツールを使い、メール作成やチェックができればOK!バイリンガルスタッフもいるので、不明点はすぐ聞けます。電話上でのやりとりはほぼナシ!お客様ごとに対応は変わるので、自分なりのテンプレートを作りましょう。

この求人のポイント

「前職は人材派遣業界の営業で、手に職をつけたくて転職しました。働いているうちに『マネジメントに挑戦したい!』と思うようになって。上司からの後押しもあり、今はアシスタントマネージャー(管理職)を任せていただいています。」

フレックスタイム制で、自分の裁量で時間の配分が可能なので、柔軟な働き方ができる当社。繁忙期で頑張った分、閑散期には少し早めに退社したりと、就業の時間の調整も可能。ライフワークバランスが取りやすい環境です。サポート体制もあり、働きやすい環境なので、産休・育休後の復帰率も100%を誇ります。

「経験がないけど本当に大丈夫なの?」という方もご安心を。最初の1か月間で、丁寧な研修を実施。給与計算の仕方、システムの使い方など、しっかり基礎を固めていきます。また、マニュアルに書いていない内容はまわりにすぐ聞ける環境。半年に1回、目標設定をする機会もあり、上司との距離が近いため悩みを気軽に相談できます。

未経験からの入社が半数以上の当社で、あなたの新しい人生をスタートしてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

<必須>
■社会人としての基本マナー
■英語での簡単な読み書きのスキル
└英語で簡単なメールのやりとりができる方
■基本的なPCスキル

<こんな方、歓迎!>
■BtoBでの提案や交渉、折衝の実務経験者
■経理や営業事務などの事務職実務経験者
■英語を使って仕事をした経験がある方
■労務経験がある方(給与計算、社会保険の手続きをやっていた方)

◎やる気や熱意を重視します。
◎バイリンガルの方、帰国子女の方、育児・介護従事者の方など、さまざまな方が活躍できる職場です。
◎さまざまな分野のプロフェッショナルと働く中で、キャリアアップを目指せます。
給与 年俸制330万円~(年俸の1/12を毎月支給)+賞与年1回
※上記金額には月30時間分、5万6970円の固定残業代を含みます。時間超過分は追加支給いたします。
※経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地詳細 《本社》東京都中央区日本橋3-9-1日本橋三丁目スクエア11階
└2022年9月より移転!きれいなオフィスで働けます!

◎転勤はありません。
◎週2~3回はリモートワークOK!
└業務に慣れていただく試用期間中の6ヶ月間は毎日出社していただき、試用期間後は上長の判断により在宅勤務可となります。
◎クライアントはもちろん、社内にも多国籍な社員が在籍するグローバルかつ自由な環境です。
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働8時間/コアタイム 11:00~15:00)

※平均残業時間は月に20時間以内です。
※調整の上、18時前退社を目指すことも可能です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績あり)
■介護休暇
■傷病休暇
■看護休暇
◎5日以上連続休暇の取得可能!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)※会社の業績および個人の評価により支給しない場合あり。
■賞与年1回(3月/過去5年支給実績あり)※会社の業績および個人の評価により支給しない場合あり。
■交通費(全額支給)※一部条件あり
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■資格手当
└資格取得時の試験費負担、維持費負担、資格により毎月手当支給
■時間外手当(超過分)
■出産・育児支援制度あり
■オフィス内禁煙
■服装自由
■休憩室あり
└仮眠室で少し仮眠をとってリフレッシュしたり、カフェのようなラウンジで甘いものを食べて一息ついたり、自由に使える休憩エリアがあります。
■社内イベント
└ 不定期で開催。イベントはマレーシアdayや沖縄Nightなどラウンジでイベントのテーマに沿った食事をしながら、部署の垣根を越えて団らんするなど、社員のモチベーションUPにつながっています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署・キャリアについて ライフスタイルが変わっても活躍し続けるための環境が充実している当社。特に女性の活躍推進に注力しており、現在管理職の8割は女性が占めています。また、時短勤務や育休・産休の取得など、制度を上手に活用しながらキャリアを築いている社員も多数活躍中!

今回の配属先となる部署には現在約95名のスタッフが在籍しており、女性比率は約9割。20代~30代の若手層が中心となって、いきいきと働いています!

今回お話を伺った3名の先輩社員のインタビューは【応募・選考の流れ】をチェック!
入社後の流れ STEP1.1~2日間のオリエンテーションで、当社のビジネスモデルや事業内容を習得。会社の雰囲気を掴みましょう!

STEP2.
入社後1ヶ月間は、しっかりと研修を実施。給与計算ソフトの使い方、計算や手続きに必要な知識、システムの使い方などもイチから指導します。マニュアルに書いていない内容は「これってどうしたらいいでしょう?」と気軽に質問OK!フリーアドレスで話しかけやすい環境です。

STEP3.
約3か月~半年後を目処にメイン担当としてクラアントを複数社担当をするようになります。この頃からスケジュール管理をしながら自分の裁量でバランスよく仕事ができるようになります。

会社について

トライコー株式会社

事業内容 外資系企業を中心とした管理業務・コンプライアンス機能・ビジネスサポート機能の代行サービス
設立 2000年
代表者 代表取締役 加藤 順一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1820万円/
113名(2023年10月)

問い合わせ

トライコー株式会社

https://www.tricorglobal.com/

「給与・社会保険担当スタッフ(未経験OK)◆土日祝休/年休120日/フレックス/在宅OK/外資系企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。