転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月29日~2020年12月23日

情報提供元:エン転職

株式会社Office MTY

正社員

管理事務◎創業80年以上の歴史を持つグループの成長を支えるポジション(管理職も目指せます)

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容

松本寝具、東洋リネンサプライといった、歴史あるグループ各社の管理部門として2017年に設立された当社。マツモトグループ7社の、営業事務・一般事務・人事・総務・経理・情報管理などを担う当社にて、事務代行業務をお任せします。2017年6月にできた新しい組織ということもあり、経験やスキル、意欲に応じて様々な職種を経験できるチャンスがあります。

<専門性を磨いてキャリアアップが可能な環境です>
◎経理系…小口現金管理、帳簿管理、請求管理
◎総務系…給与計算や勤怠管理といった、社内基盤の強化
◎人事系…採用・教育制度の整備

キャリアチェンジにより、一人ひとりの得意な専門性をさらに磨くことが見込めます。実際、入社後6ヶ月で経理へ異動した社員や、総務として活躍している社員も。適性に合わせて、社員が最も成長できそうな仕事をお任せしていきます。

<入社後の流れ>
まずは事務管理部での配属になります。工場を始め、管理部門(総務や経理)、営業や流通センター間でやり取りを行い、書類の管理や、入金の流れ、各部門の仕事の流れを覚えていただきます。その後、専門職に進む上で会社の様々なことを学ぶ期間になります。

<具体的な仕事内容>
▼受発注業務、商品の手配、社内関連部署とのやりとり
お客様や営業から依頼を受けたら、日付、商品名、個数など注文の内容を決められたフォーマットに入力。注文書を作成し、仕入先に送ります。
お客様から商品の到着日時などについてお問い合わせがきたら、商品の所在を確認して回答し、内容を営業に共有します。
適宜、受発注後の請求関連情報を経理に報告します。

▼各種管理業務
顧客情報、契約情報、商品情報などのデータや契約書、社内書類などを管理します。

この求人のポイント

創業84年を迎えた松本寝具株式会社をはじめ、グループ7社の管理部門が独立して誕生した当社。グループ全体で、寝具やリネン、ユニフォーム、介護用品など様々な商品を取り扱い、リース・販売などの事業を展開。景気に左右されない事業と、堅実な経営によって増収増益を続けています。

そんなグループの成長を支える管理部門の役割を担う当社には、職種の垣根を越えた活躍が求められる管理事務の存在が欠かせません。ここ数年を掛け採用を強化し、部門の組織としての土台を整えてきました。今回は、更なるステップアップをするために新たな増員募集となります。

経験よりも人間性を、入社前の実績よりも入社後の伸びしろを重視するため、早期から管理職を目指すことも可能。事実、入社8ヶ月で課長になった社員や、未経験から入社4年で部長になった社員もいます。

グループ全体で80年以上積み重ねた基盤があるからこそ、業務の改善提案や新たな挑戦も奨励する風土があります。あなたの力を存分に発揮できる環境で、新しいキャリアを築いてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
≪職種・業種未経験・第二新卒の方も歓迎します!≫
■学歴不問
■PCの基本的な操作スキルがある方

【実際に未経験で入社した社員の声をお聞きください!】
前職は大手カー用品チェーンの営業職をしていました。当社に入社した後は3ヵ月で課長、2年で次長、4年で部長に昇進。管理事務というポジション自体は全くの未経験であったにも関わらず、これまでの社会人経験や純粋な仕事ぶり、人柄などを評価してもらえたことが嬉しかったです。また、選考の時には面接からのレスポンスがとても早く、転職する上で意識していた条件面も配慮してもらえたため、スムーズに入社することができました。現在は他部門を含め13名の部下を管理していますが、真面目で意欲的な方であれば、昇進も早いと思います。役員が日々の仕事ぶりを近い距離で見てくださっていることが大きいですね。(入社5年目/男性)
給与 月給26万円~
※一律手当含む
※これまでのご経験により、加給優遇いたします。
勤務地詳細 【東京事務所】東京都江東区南砂5-14-10
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
★残業時間は月20時間以内です。18時前に退社する社員もいます。
休日 ■週休2日制(土・日)※年に数回土曜出社あり
■祝日
■有給休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■冬季休暇
■慶弔休暇
<年間休日109日>
福利厚生 ■昇給(年1回/1月)
■賞与(年2回/7月、12月)
■時間外手当
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■家族手当
■交通費全額支給
■出張手当
■役職手当
■管理手当 
■慶弔手当 
■退職金制度 ※対象は入社3年目から
■制服貸与
■保養所あり
■表彰制度あり(個人、部門、事業所ごとに各賞あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

社員インタビュー1 ◎入社4年目/36歳
営業事務として働いていた食品メーカーから転職し、入社半年後から課長職を任されています。弊社の良いところは社員の成長意欲が高いところ。事務系の職種は実績の評価が難しく、働く本人も自分の成長を実感しづらいのが一般的ですが、弊社では毎月の会議で個人の目標設定と振り返りを実施しているため、「何ができるようになったか」を自覚でき、また上司から評価してもらえます。目標を立てること、その達成のために頑張ること、それを評価してもらえる環境が整っていることで、一人ひとりが向上心を持って仕事に取り組むことができ、個々の成長が会社の成長に繋がっていると思います。
社員インタビュー2 ◎入社2年目/33歳
前職は販売系の営業職として働いていました。欠員補充のため一時的に営業事務の補助を経験したことをきっかけに、事務業務の奥深さを知り、本腰を入れるべく転職を決意。事務職で未経験OKの求人は多くなく諦めかけていたところで、弊社に出会い、無事転職をすることができました。社会人になってから営業の経験しかなかったので不安はありましたが、上司との距離も近く、同世代の社員も多いので、相談がしやすく安心して仕事ができる環境です。

会社について

株式会社Office MTY

事業内容 グループ7社の事務代行
設立 2017年6月
代表者 代表取締役 松本 将幸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
35名(グループ全体900名)

「管理事務◎創業80年以上の歴史を持つグループの成長を支えるポジション(管理職も目指せます)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。