転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月30日~2023年12月27日

情報提供元:エン転職

ウェルビー株式会社

正社員

総務◆子どもや大人の福祉を支える/土日祝休み/年休125日以上/産休育休実績多数/上場企業の管理部門

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(労務)の新着転職・求人情報

仕事内容

子どもの発達支援や、障害のある方への就職サポートなどを事業として展開するウェルビー。あなたには、労務・総務業務をはじめ、より良い組織・会社をつくっていくための改善案の検討・実行をお任せします。

――例えば、下記のような業務をお任せします――
<労務系の業務>
◆社員の勤怠管理
◆給与計算(ジョブカンを使用)
◆人事考課データの管理
◆各事業所の請求業務・経費精算(楽楽精算を使用)
◆入退社/社会保険手続
◆年末調整/住民税の手続き
◆社員からの問い合わせ対応 …など

<総務系の業務>
◆資産管理/備品管理
◆健康診断手配
◆従業員持株会対応
◆役員の出張手配
◆安全衛生管理(健康診断/36協定等)
◆事務処理等の手続きに関わる研修 …など

◎分担して進めています。
上記すべてを担うのではなく、得意・不得意や適性などを見て、みんなで手分けしています。入社後は、これまでにも経験してきた業務など、できるところから順に任せるのでご安心を。各担当分野の先輩がついて教えていきます。

◎徐々に慣れていきましょう。
はじめのうちは、システムの使い方や社内のルールなどからお伝えします。業務ではダブルチェックをするなど、しっかりサポートするのでご安心ください。

――仕事のポイント!――
★意見・アイデアも大歓迎!
ウェルビーのバックオフィスでは、日々より良い組織・仕事環境をつくるため、アイデアを出し合っています。新しいシステムを導入するなどの提案もOK。自分たちの業務フローや、現場社員の社内手続きのフローなど、再度見直しをしていきましょう。

★幅広い知識が身につきます。
労務・総務業務全般から、改善提案まであらゆる業務を担うことができる仕事です。日々の業務を通し、様々な知識を身につけられるでしょう。

この求人のポイント

発達に不安のある子どもに向けた「児童発達支援事業」や、障害のある方へ就職をサポートする「就労移行支援事業」を展開する私たち。毎年20以上の拠点を新たに展開。東証プライム上場を果たし、今もより良いサービスを生み出し続けています。

一方で、急成長をしてきたからこそ、組織体制や業務フローはまだ整備段階。社員を支えるバックオフィスも、現状維持ではいられません。意見を出し合い、より良い組織やフローをつくりたい。だから、総務の仕事もルーティンにとどまりません。

たとえば最近では、外部に委託していた給与計算なども、労働環境の課題を見つけやすいようにと内製化。備品発注フローの設計など、より仕事がしやすくなるよう様々なフローも整備しています。これらのプロジェクトは全部、現場メンバーが主導。小さな失敗を責められないから、トライアンドエラーできるのです。

ちなみに総務課は全員中途入社。多彩な経験を積んだメンバーと働くことで、新しい視点やスキルを学ぶことも多いでしょう。自分自身の成長も、きっと感じられると思います。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■下記(1)~(4)の中でいずれかのご経験をお持ちの方
(1)給与計算業務
(2)勤怠管理業務
(3)社会保険手続き
(4)総務業務

※経験のある業務から徐々にお任せしていきます!
※入社時点では、すべてができる必要はありません。

◎第2新卒の方、就業ブランクがある方も歓迎いたします。
給与 【総務・労務(未経験~1年程度の経験)】
月給24万円以上+各種手当+賞与年2回
※経験・能力・年齢などを十分考慮の上、給与額を決定します。
※上記金額には、みなし残業代(20時間分/3万3000円~)を含む。超過分は別途支給します。

【総務・労務(経験者)】
月給27万円以上+各種手当+賞与年2回
※2年程度以上の経験が必須となります。
※経験・能力・年齢などを十分考慮の上、給与額を決定します。
※上記金額には、みなし残業代(20時間分/3万7000円~)を含む。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 【本社】
東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル7F
★転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間以内です。
休日 <年間休日125日以上>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇
■年次有給休暇(時間有休制度あり)
└1時間単位で有休をとれるため、「病院に寄ってから出勤」なんてこともOK。
└通常の休みと合わせて、5日以上の連休取得可能です!
■特別休暇
■産休・育休
└取得・復帰社員が多数。女性管理職も多く、家庭と両立する先輩もたくさんいます。
└男女ともに育休の取得実績があります。
福利厚生 ~プライム市場上場ならではの手厚い制度あり!~
■昇給年1回
■賞与年2回(昨年度支給実績2回)
■交通費支給(上限月5万円)
■社保完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■家族手当(上限月3万円※入社1年経過の社員/社内条件あり)
■住宅手当(上限月3万円※入社1年経過の社員/社内条件あり)
■産休・育休制度(取得実績多数)
■社員持株会(試用期間終了後/加入時期決まりあり)
■福利厚生サービス「ベネフィットステーション」の利用(内定受諾後)
└宿泊施設や映画館など、幅広いメニューを会員優待料金で制限なく利用できます。
■副業可(社内規定あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバーについて 今回配属となる総務課には、課長のほか、9名の社員が在籍。ここ2年でメンバー人数が倍になるなど、バックオフィスも会社と一緒に急成長しているところ。一人ひとりが裁量を持って、意見を出し合い、協力しながら仕事を進めています。仕事のやりがいも、きっと感じていただけるはずです。

会社について

ウェルビー株式会社

事業内容 1.就労移行支援事業
2.療育事業
設立 2011年
代表者 代表取締役 大田 誠
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億3713万8千円(2023年3月時点)/
1343名

問い合わせ

ウェルビー株式会社

https://corporate.welbe.co.jp/

「総務◆子どもや大人の福祉を支える/土日祝休み/年休125日以上/産休育休実績多数/上場企業の管理部門」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。