転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月15日~2021年6月9日

情報提供元:エン転職

株式会社朝日信託

正社員

総務 <年間休日131日/完全週休2日/土日休み>

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

お客様の財産管理、扶養、相続、事業継承などを「個人信託」によって解決してきた当社。業界のリーディングカンパニーとして、数々の実績を重ねています。あなたには、そうした当社の成長を支える「総務」として、バックオフィス関連業務をお任せします。

【具体的には】
◎内部管理業務
・コンプライアンス関連業務
・社内規程、社内文書の整備、管理
・株主総会、取締役会、経営会議の運営事務

◎外部との対応業務
・代理店、提携店の管理
・人事関連業務(採用事務、労務管理、福利厚生関係の事務)
・社有財産の管理
・その他の庶務

※監督官庁、全国の地方銀行・信用金庫などの提携金融機関からの問い合わせに対応することもあります。主に報告書内に記載された本人確認や、資産内容に関する質問が中心です。

※現在は20~30代の女性2名が活躍中です。入社後はOJTを通じて、少しずつ仕事を覚えていただきます。2~3ヶ月でのひとり立ちが目標です。

※3月の決算期、株主総会の準備に入る5月が繁忙期になりますが、残業は月平均20時間程度です。

この求人のポイント

日本初の「個人信託の専門会社」として、内閣総理大臣からの免許を受け、信託業をスタートさせた当社。(令和3年/金融庁調べ)
お客様とともに資産を管理する信託業務を中心に、相続関連業務、成年後見業務なども広く展開中です。

法律・財務・税務のトータルファーム『朝日中央グループ』が母体のため、社内には弁護士や公認会計士、税理士が在籍。スピーディな対応を強みとし、多くのお客様の信頼を獲得してきました。

現在は全国に6拠点に拡大し、全国各地の銀行・信用金庫とも業務提携を結んでいます。こうした代理店・提携店からのご紹介を受け、全国のお客様からの相談にも対応できるようになりました。

今回募集するのは「総務」。キャリアアップも目指せるポジションです。

高齢化社会を迎え、今まで築いてきた資産の管理・活用方法について悩んでいるお客様が、少しずつ増えてきています。ニーズの高まりに合わせて成長を続ける当社の経営を、バックオフィスからサポートしてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上【職種・業種未経験 歓迎】
■PCスキル(Excelで基本的な関数が使える方を想定しています)

<下記の経験をお持ちの方は歓迎します!>
◎金融機関での勤務経験
◎総務・管理部門の経験
給与 月給24万円~
主任の場合 月給30万円~
※経験やスキルを考慮して、決定します。
勤務地詳細 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル19階 
※転勤は原則ありません。
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間/休憩60分)
※月の残業は20時間程度です。
休日 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(7日)
■有給休暇(6ヶ月継続勤務で10日~最大20日付与)
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:3ヶ月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■退職金制度
■社内禁煙
■介護保険
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社朝日信託

事業内容 信託業務
財産管理業務
遺言執行業務及び遺産整理業務
財産の承継等に関するプランニング業務
任意後見業務
設立 2005年2月
代表者 代表取締役 中川 晴夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4億5000万円/
129名(2021年3月末現在)

問い合わせ

株式会社朝日信託

https://www.a-t.jp/

株式会社朝日信託

総務 <年間休日131日/完全週休2日/土日休み>

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給24万円~主任の場合 月給30万円~※経験…
応募ページへ 検討リストに追加

「総務 <年間休日131日/完全週休2日/土日休み>」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。