転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年9月23日~2022年12月15日

情報提供元:type

株式会社ライフランド

正社員

【社内SE】システム開発・改修・運用/安定した経営基盤/残業10~20時間程度~

Uターン 車通勤可 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし

仕事内容


【仕事内容】
■業務内容
景気の影響を受けにくい葬祭事業を行う同社にて、社内SEとして要件定義~ベンダーコントロール~保守運用等の中からこれまでのご経験に合わせて
業務をお任せいたします。
直近のコロナ禍の影響により葬儀も従来の大規模な形式から小規模な形式と変わっており、時代の変化に合わせて会社も変革をしている過渡期となります。これまでの慣
習上、紙でのやり取りも多くペーパーレスの推進や業務効率化をする余地がまだまだ大きい業界のため、情報システムの活躍が注目されており、介在価値を発揮しやすい
状況です。

■お任せする業務
・基幹システムの開発・改修・運用
┗現状の基幹システムはレガシーな環境が残っており、次世代パッケージを用いたリプレースをベンダーに依頼しており、ベンダーコントロールがメインとなります。
・業務システム・ツール開発
┗基幹システムはベンダーに外注をしているものの、そこから繋がるサブシステムや社内のユーザー向けのツール開発は内製しています。
・ヘルプデスクなどのユーザー対応※キッティングや問い合わせなどの対応は発生頻度は少ないです。

【◆◇自己啓発を支援!資格手当を支給◇◆】
会社が定める資格を取得すると、業務での必要度や資格の難易度に応じて資格手当が支給されます。

【◆◇メンバー構成◇◆】
所属部門となるIT・CSチームは11名で構成されています。
そのうちIT担当は現在4名が在籍しており、アプリ/インフラ/ヘルプデスクを全員でカバーしあっている状況です。
メンバーの年齢構成が60代が1名、50代の方が2名・40代の方が1名となっており、これからの情報システム部門を担う20代~40代の方のご応募をお待ちしています。

【開発環境・業務範囲】
[開発環境]
■言語/VB、VBA、COBOL 等
■DB/Access、Oracle、SQLServer 等

この求人のポイント

千葉県トップクラスの会員を擁する葬祭会社の
情報システム部門でご活躍!


<POINT>
◆創業54年の安定企業◎
◆景気の影響を受けづらい葬祭業界◎
◆客先常駐なし!異動なく専属SEとして腰を据えてシステムに関われる◎
◆システム部門の将来を担うリーダー候補ポジション◎

地域の皆さまに愛されて50年以上。冠婚葬祭を支援
する互助会をベースに成長してきた当社は数年前から
「創立100周年」を目標に選択と集中を実施。

今後は葬祭サービスに特化し、さらなる飛躍を
目指します。その一環としてこの度、「社内SE」の募集を行います。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 【業界未経験OK/第二新卒歓迎】
■高卒以上
■何らかの開発経験をお持ちの方(経験年数不問)

【歓迎する経験・スキル】
■VB・Accessの開発経験
■コミュニケーションスキルに自信がある方
■マネジメント志向を持っている方
■任される環境でプロジェクトを主導していきたい方
■経験を発揮して新しい環境でキャリアを描きたい方
■仕事とプライベートを両立しながら長く働き続けたい方

給与 【想定給与】
月給:246,000円~335,000円+賞与年2回
※前職の給与や年収、経験・能力・スキルを考慮します。
※試用期間3ヶ月あり(同条件)

【初年度の年収イメージ】
年収:400万円~550万円

【賞与について】
賞与:年2回

勤務地詳細 ライフランドグループ事務本部/千葉県千葉市中央区祐光4-18-3
※事務本部の情報システム部門での勤務ですので、転勤はありません。転属・勤務地の変更がないため、落ち着いて仕事に集中できます。

千葉県

【交通・詳細】
JR千葉駅東口13番バス乗り場より
千葉内陸バス「みつわ台車庫行き」または「みつわ台総合病院行き」に乗り
「祐光四丁目」停留所下車 徒歩4分
※マイカー通勤OK。駐車場を完備しています。

勤務時間 就業時間:9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分)

【残業について】
業務上、残業が必要な時もありますが、残業を推奨していないため、効率的に仕事を進めることができる環境です。

休日 ◆週休2日制(土・日)
※祝日のある週の土曜や第1土曜は出社となる月があります。
◆祝日
◆GW
◆年末年始休暇(5日程度)
◆年次有給休暇(7月~8月を中心に、積極的に取得を促進しています)
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆育児休暇(※取得実績有り)
◆産前・産後休暇(※取得実績有り)
◆生理休暇
福利厚生 ◆給与改定年1回
◆賞与年2回
◆社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
◆車通勤可
◆通勤手当(月額15万円を上限に支給)
◆時間外手当
◆家族手当(配偶者:月1万2000円、子ども1人:月5000円)
◆資格手当
◆企業年金(確定給付企業年金)
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆社内融資制度
◆財形貯蓄
◆社員割引制度
◆資格取得支援制度(基本情報技術者など業務に役立つもの)
◆慶弔見舞金
◆各種研修制度
◆定期健康診断
◆親和会
◆休憩室
◆結婚祝い金
◆昼食補助手当(月8000円)

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 ≪情報システム部門強化のための募集!≫
昭和42年の創業以来、培ってきたお客様からの信頼にお応えしながら、今後さらにお客様の心に寄り添ったサービスを充実させるため、各事業所をバックアップする情報システム部門の役割はますます重要度を増しています。部門強化のためこの度新しい仲間を募集することになりました。
取材担当者より -
この仕事に向いている人・向いていない人 【この仕事に向いている人】
自社内システム関連のさまざまな業務にスペシャリストとして取り組むポジションです。
新しいことに挑戦できる環境も整えているため、自ら業務を変えていきたい方は向いています。

【この仕事に向いていない人】
現状の知識やスキルで満足してしまう方や、「とりあえずエンジニアとして活躍できれば…」という目標の無い方は向いていません。自分次第で実力を身に付けられる環境を活かせる方を求めています。

身につくスキル・キャリアパス 社内システムことは基本的には社内のエンジニアですべて対応していますがシステムの入れ替えなどのビッグプロジェクトの際には、外部のリソースなども使って新規開発を実施するため、PM・PL業務もお任せしていきます。
将来的には会社担うリーダーポジションとしてキャリアを積んでいけます!
入社後の成長サポート 先輩社員がOJTにて丁寧にレクチャーします。

会社について

株式会社ライフランド

事業内容 事業内容
《会員運営事業》《総合葬祭事業》《ゴルフ場運営事業》★感染対策実施中★空気清浄機各フロア設置、アクリル板の設置、入室時検温消毒有、定期的に除菌、業務中のマスク必須



資本金:1億5,500万円(グループ3社合計)
設立 1967年12月
代表者 代表取締役社長 大山 健一

上場分類 非公開
従業員数 -
問い合わせ

株式会社ライフランド

http://www.lifeland.co.jp/

【住所】

千葉県千葉市中央区祐光4-18-3


【採用担当部署・担当者名】

採用担当

株式会社ライフランド

【社内SE】システム開発・改修・運用/安定した経営基盤/残業10~20時間程度~

正社員 Uターン 車通勤可 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし
  • 千葉県
  • 【想定給与】月給:246,000円~335,0…
応募ページへ 検討リストに追加

「【社内SE】システム開発・改修・運用/安定した経営基盤/残業10~20時間程度~」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。