転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年9月27日~2022年12月19日

情報提供元:type

株式会社エイチ・オー・ピー

正社員

【開発エンジニア】◆新規事業立ち上げ◆2022年7月移転の新オフィス◆本人希望重視のプロジェクト選択

Uターン フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし

仕事内容


【仕事内容】
元・人事コンサルタントの経験を有する代表のもと、当社は各エンジニア社員の能力発揮を第一に考えつつIT事業を長年展開中。

現在はSESから受託開発や自社製品開発へ転換するための体制が整い、
これからはそちらに比重を置いていきます。

ITエンジニアとして上流工程やマネジメントポジションへのステップアップはもちろん、ITサービスの企画開発や新規事業のプロデュースなど、事業領域が広い成長企業ならではといえる活躍のフィールドにも期待できます。

【具体的な業務内容】
■プログラミング(業務システムからWeb系まで多数)
■システム設計(業務システムからWeb系まで多数)
■新技術研究開発支援(AI/IoT/セキュリティ/クラウド/デジタル系など多彩)
■PMO
■ITコンサルティング(経営改革支援・業務改善など多彩)

上記のとおり様々なポジションやプロジェクトがありますので、希望や適性を把握したうえであなたの希望・適性に沿う最適な配属をいたします。

■「マネジメントスキルを磨きたい」
■「特定技術のスペシャリストを目指したい」
などまずはぜひご希望を率直にお聞かせください。

【【フルリモートあり】高いエンジニア社員定着率を維持する理由】
各エンジニアの適性や能力を起点として、配属プロジェクトを決定していくのが当社の鉄則です。もちろんサポート体制も充実。営業担当との距離が近い当社では、かなりきめ細やかなフォロー体制があり、エンジニア達からの評判も良好。もちろん必ず本人の希望通りになるとは限りませんが、十分な相談と調整を常に行います。この方針を貫いてきた結果が高いエンジニア社員定着率につながっています。待遇・福利厚生や会社運営にも積極的にエンジニアの意見を採り入れています。

【【正統な評価制度の確立】飛び級あり。実力に応じた収入を。】
『エンジニアとしての技術を上げれば評価される』『資格を取ればその分飛び級もある』そんな風に、明確に評価基準があり、社員全員の働きやすさ、働きがいを高めるための人事評価制度構築に注力している当社。明確な評価基準のラインを設けています。待遇・福利厚生に関しては常に改善を試みています。こういった取組みが高い社員定着率につながっております。

株式会社エイチ・オー・ピーの画像・写真 株式会社エイチ・オー・ピーの画像・写真 株式会社エイチ・オー・ピーの画像・写真

この求人のポイント

受託とSES比率を50vs50に事業改革!
設立25年目!真の第2創業期に向け

エンジニアを広域に大増員します!

創業から近年のメイン事業はSES事業とシステム製品販売でした。
でも、それだけではエンジニアの環境として自慢できない…。
受託開発や自社製品開発にて、
ソリューション提案の比率を増加させていく事業展開が必要。

「実はこの構想は10年以上前から進行していました(社長談)」

―‐
エンドユーザーの開拓をこつこつとスタートする為、
ソフト連動しやすいハード関連製品の企画と販売を並行して展開。
『セキュリティ製品』『人事労務管理』
『顔認証システム』『SNSの広告配信』
といったエンド直サービスの製品を展開し、
直接企業との繋がりを創って来ていました。

結果、病院や一般企業多数や介護施設などのパイプラインができ、
今日までに累計450社の既存顧客の獲得に成功。
受託開発や自社製品開発も含み
ソリューション提案を行う新規事業を立ち上げるための増員!

直取引は全プロジェクトの20%強で既に受注して進行中です。
今後は受託を40%までもっていく予定が
まだまだエンジニアが不足しています。

新領域や新フェーズに携われ、昇進のチャンスも大いにある当社で、
近未来の役員候補としても一緒に事業展開しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ◆学歴不問
◆ITエンジニアとして何らかの実務経験をお持ちの方

※特に歓迎する経験・スキルは下記をご参照下さい。
※SE/PL/PM経験をお持ちの方は尚歓迎。
※上記資格に達しない方でも意欲・ポテンシャル次第では採用の可能性が充分ございます。
※第2創業期での積極採用ですので色々な経験がある方を採用する予定です。
※今回の採用では基本的に正社員採用を想定しています。
※ご本人希望によるで契約社員採用も受付可能です。
(詳細はぜひご相談ください)

【歓迎する経験・スキル】
■言語:Java、PHP、VB.NET、C++、Python、TypeScript、JavaScript他

※上記以外のスキル・経験でも特定分野で確かな実力・実績をお持ちの方は大いに歓迎いたします。システム開発におけるご自身の強みをぜひアピールしていただきたいと思います。

給与 【想定給与】
★下記に記載している実務経験はあくまで目安です。経験年数以上の技術力をお持ちであれば、給与をきちんと優遇します!

【実務経験2年以上】月給25万円以上+賞与年2回

【実務経験5年以上】月給30万円以上+賞与年2回

【実務経験8年以上】月給34万円以上+賞与年2回

※経験・スキルを考慮し当社規定により優遇
※試用期間3か月(その間の給与・待遇に差異はなし)
※残業代は全額支給


【実際の給与例】
【年収例】
■35歳(経験8年)/マネージャー/年収約620万円
■30歳(経験5年)/リーダー/年収約510万円
■25歳(経験2年)/年収約380万円

【賞与について】
年2回(6月、12月)、期末決算賞与
※正社員のみ

勤務地詳細 ★転勤なし★殆どのプロジェクトにてリモート(フルリモートも多数あり)

本社もしくは顧客・プロジェクト先(東京・神奈川・千葉など一都二県多数)

≪本社≫
東京都港区芝2-16-9 芝YSビル4階(駅徒歩3分)

≪顧客・プロジェクト先≫東京(品川・大手町・渋谷・三鷹など)、
神奈川(横浜・新横浜・関内・横須賀など)
千葉(幕張・柏・天王台など)他

【2022年7月末に移転したばかりの新オフィス】
これまではSESを中心とした事業を展開していたのですが、今後は受託開発や自社製品開発などに比重を寄せていくため、より通勤しやすく、立地のいい場所へオフィスを移転。駅からオフィスまでの距離が、以前の3分の1になりました!

千葉県 東京都(23区を除く) 東京23区 神奈川県(横浜市、川崎市を除く) 横浜市 川崎市

勤務時間 【フレックスタイム制】
※コアタイム/11:00~15:00
※標準勤務時間帯/9:00~18:00(コロナ対策のため現在は時差出勤9:30~18:30です。情勢に合わせて柔軟に変更しています)
※標準労働時間/8時間

■契約社員/9:00~18:00

【残業について】
元・人事コンサルタントの社長を中心に、社員の健康と働きがいを重視し無駄な残業の徹底削減に継続して取組んでいます。月により変動はあるものの会社全体で平均月合計15時間程度です。残業は奨励しません。

休日 【年間休日120日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇制度
■夏季休暇
■年末年始休暇
■永年勤続表彰制度 ※
■記念日休暇 ※
■産前産後休暇(実績はまだありませんが、制度として取得出る体制を整えています)
※は正社員のみに適応されます。
福利厚生 ■給与改定年1回
■各種社会保険完備
■通勤交通費支給
■家族手当 ※
■資格取得祝い金制度 ※
■役職手当 ※
■社外研修制度 ※
■携帯電話料金の一部負担 ※
■自立生活補助金 ※
■入社準備金 ※
■社外勤務補助金 ※
■福利厚生倶楽部
(ホテル宿泊費優待・チケット優待・スポーツジム優待等) ※
※は正社員のみに適応されます。

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 【設立25年目!満を持して新規事業改革!真の第2創業期に大幅増員!】
IT開発を軸に、設立以来着実に成長を遂げてきた、安定成長型IT企業である当社。事業計画的には来期は過去最高売上を達成する見込みです。業績拡大を続ける今、一層の会社成長を目指すため、新規事業の立ち上げを行うための増員募集を行います。
取材担当者より コロナ禍の厳しい経済情勢とはいえ、設立以来24年培った事業基盤を強みとして安定した基盤を誇っているのだというエイチ・オー・ピー。元・人事コンサルタント出身で、社員思いの経営方針を掲げる同社の取締役・営業部チーフ・エンジニアに取材を行った。優しく穏やかな人柄が今回も伝わってきた。

皆が口をそろえて言うのは、職種の壁なく社員同士の距離が近い、例えばエンジニアだったら営業が状況を細かくヒアリング・ケアを行ってくれるなど、安心できる要素が豊富にあるという。

今回はエンジニア系・営業系人材を積極キャリア採用。設立24年にしてさらに進化する同社だからこそ、確かな基盤のもとでポジションアップを目指したり、新しい仕事にチャレンジできる機会が豊富にある。「早ければ来年にも分社化を。組織もよりフラットにし、みなで事業を創っていける会社にしたい」というメッセージが印象的だった。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート -

会社について

株式会社エイチ・オー・ピー

事業内容 事業内容
■ITコンサルティングおよびシステム開発
■新規事業の企画開発 他

【当社の強み】
オープン系から制御系までIT開発の幅広いテクノロジー分野をカバー。確かな技術力と開発力をベースにし様々な企業の業務改革・経営改善につながるITコンサルティングやシステム開発を行っています。また、コンサルタント経験を持つ代表のナレッジ・実績をもとにして社会の新たなニーズに応える事業開発にも取組んでいます。



資本金:1000万円
設立 1998年2月
代表者 代表取締役 北村 和明

【代表者略歴】
昭和42年生まれ、法政大法学部卒。企業の人事部で労務・採用経験を積んだのち平成10年当社設立。人事コンサルティングやIT事業などを展開しつつ他社取締役も兼任するなど長年の経営経験を積み現在に至る。

上場分類 非公開
従業員数 -
問い合わせ

株式会社エイチ・オー・ピー

https://hop-ltd.jp/

【住所】

東京都港区芝2-16-9 芝YSビル4階


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-6809-4321


【メールアドレス】

g_saiyou@hop-ltd.jp

株式会社エイチ・オー・ピー

【開発エンジニア】◆新規事業立ち上げ◆2022年7月移転の新オフィス◆本人希望重視のプロジェクト選択

正社員 Uターン フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし
  • 千葉県,東京都,神奈川県
  • 【想定給与】★下記に記載している実務経験はあく…
応募ページへ 検討リストに追加

「【開発エンジニア】◆新規事業立ち上げ◆2022年7月移転の新オフィス◆本人希望重視のプロジェクト選択」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。