転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月11日~2019年12月15日

情報提供元:エン転職

株式会社シードコーポレーション

正社員

社内SE ★世界中で愛されているフットウェアブランドを手掛けています

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

社内SE・サーバ構築/ヘルプデスク業務からパッケージソフトの運用管理、OA機器の維持管理など、
当社の社内システムに関する業務全般を、お任せしていく予定です。

≪具体的には≫
◆社内システムの運用管理
販売管理システムや生産管理システム、物流管理システムなど、社内で稼働しているシステムの運用業務です。社内ユーザーからの要望などを情報収集し、システム要件に取りまとめをして下さい。実際の開発は外部の協力会社に依頼し、その後のサーバ構築と運用管理、周辺表務をお任せしていきます。

◆システムの運用サポート・レクチャー
ハード・ソフト両面でのトラブル対応をお願いします。社員からのPCトラブルなどIT関連の相談事に乗ったり、システムを改修した際は社員に使い方を説明したりします。

◆社内のOA機器の維持・管理
PCやプリンタ、複合機、電話機などの維持・管理を行います。当社では、商品の販売業態として、卸や直営(小売)など多様なルートがあるため、それをIT技術でサポートします。

★幅広い業務スキルが身に付く環境です。
ゆくゆくはITベンダーと直接やり取りし、システムの要件定義を行なうなどの工程もお任せする予定。様々な工程・業務の経験を通じて、成長のできる職場です。

この求人のポイント

海外ブランドの販売代理店として、ドイツの有名ブランド『ビルケンシュトック』をはじめ、海外のフットウェアブランドを数多く取り扱う当社。国内で当社しか扱っていないブランドがあるほど、メーカーからも支持されてきました。

THE SEEDグループとして創業20年を超えた当社の強みは、企画開発から販売まで手掛けるメーカー機能とともに、シードコーポレーションとして、海外の魅力あるブランドを日本に紹介する商社や、全国に店舗(「ザナチュラルシューストア」「クロワッサンの店」)を展開するリテール機能を併せ持つこと。

更に成長していくためには、IT部門の強化が必要不可欠。今回は、未来のリーダーになる人材を求めています。組織を取り仕切ると共に、社員の力を最大限に発揮できる環境づくりをお任せしていきます。

これまでも、ITチームで自社オリジナルの基幹システムを開発し、運用を開始するなど、より働きやすい環境づくりを担ってきました。システム担当の立場から、より良いカタチにしていく、そんな仕事をしてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
≪学歴不問。社内SEの経験も不問です!≫
◆プログラミング(言語不問)。もしくはDB構築の経験がある方

【例えば…】
・社内業務システムの運用・導入に携わったことがある方
・VBA、SQL、データベース構築の知識をお持ちの方
・SE経験のある方
・チャレンジ精神や向上心をお持ちの方、周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
給与 月給 30万円~50万円

※経験・能力等を考慮し、話し合いの上で決定します。
勤務地詳細 本社/静岡県静岡市駿河区西脇440
※U・Iターン大歓迎!クルマ通勤OK!
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
休日 <年間休日115日 ※2019年度>
■週休2日制(土曜・日曜)
※2~9月の繁忙期は、1ヶ月に1~2回ほど土曜出勤の週があります。
■祝日
■GW
■夏季休暇(6日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇(初年度は勤続6ヶ月で10日)
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇
■特別休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(10月)
■賞与 年2回(4月・10月 ※昨年度実績約3ヶ月)
■交通費支給(月2万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■職能手当
■家族手当(配偶者:月5000円、子1人:月5000円 ※最大1万5000円/月)
■役職手当
■退職金
■アイデア・改善提案表彰制度(業務内容に対するアイデアで貢献度の高いものを評価し、賞金を支給)
■スキルアップ制度
■私服勤務可
■会員制スポーツクラブ
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 現在、ITチームはマネージャーとサブチームリーダー、エンジニアの4名体制で構成されています。わからないことがあれば、この先輩たちに聞いてください。どの業務も、イチからお教えしますのでご安心ください。
将来的には、このITチームを率いていってくれることを期待しています。

会社について

株式会社シードコーポレーション

事業内容 【シューズ・サンダルなどの輸入・卸・販売】
ヨーロッパを中心とした海外ブランドのシューズやサンダルなどの輸入代理店・自社企画、販売・直営店運営を行っています。また、グループ会社では製造から販売、物流までを一貫して手掛けています。

★企業理念★
人と環境になるべく良い履物を世界中から、そして世界中に。

私達シードコーポレーションが目指す企業理念は、“人と環境になるべく良い履物を世界中から、そして世界中に”です。100年後の地域・社会・地球に役立ち、必要とされる企業を目指します。
設立 1997年2月
代表者 代表取締役 種本 浩ニ
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
70名(2019年8月現在)
22億1000万円(2018年3月期実績)

問い合わせ

株式会社シードコーポレーション

http://www.seedcorp.jp/

株式会社シードコーポレーション

社内SE ★世界中で愛されているフットウェアブランドを手掛けています

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 静岡県
  • 月給 30万円~50万円※経験・能力等を考慮し…
応募ページへ 検討リストに追加

「社内SE ★世界中で愛されているフットウェアブランドを手掛けています」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。