転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年10月27日~2024年5月16日

情報提供元:女の転職type

株式会社SHINKS-K【こもれび保育園】

正社員

保育スタッフ*無資格OK*20名以上募集*残業ほぼなし*1年後23万2千円に昇給

年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由

仕事内容

□保育士試験受講料負担あり
□最大5日間以上の連休も取得可
□小規模保育が中心
□タブレットを活用し事務作業を削減
□職員のお子様も入園可能
□産前産後休暇・育児休暇の取得実績あり

当社が運営している「こもれび保育園」にて、0歳~2歳児の保育業務をお任せします!

<当園について>
園児の定員は15?40名前後。少人数保育を行うことで一人ひとりにきめ細やかな保育を実施しています。園児たちの成長に合わせたあそびの提供やカリキュラムの実施など、保育の中で子どもたちの情緒を育み信頼関係を築きながら共に学んでいただきます。夏祭り・運動会・ハロウィン・親子遠足・クリスマス会などなど、職員たちも楽しめるイベントを多く行っています!

<具体的な仕事内容>
・食事やトイレの補助
・お昼寝の見守り
・おもちゃの準備や片付け
・消毒
・行事の準備

<安定感もバツグン!>
保育士は、共働き世帯の増加に伴いニーズが上昇していることに加え、
市況にも左右されず、安定した雇用があります。
そんな中、当園では2024年に16園が新たに仲間入り!
会社として成長を続けているため、将来に不安感じることなく働いていただけます!

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般


未経験から入社した先輩も多いからこそ、相談もしやすい!
様々な研修制度を用意しているため、実務未経験の方でも安心していただけます。実際に、未経験または保育士資格を持たず入社した職員は全体の3割程度!先輩職員自身が「未経験だと分からないこと」を分かってくれているため、質問や相談もしやすい環境です。また、職員同士の仲が良いことも特徴の一つ。月に1度は食事会にいったり、社員旅行を企画したりと楽しく働いています。

職員のお子様は無料で入園可!長く働ける環境があります。
将来家庭を持ったときに、社員枠でお子様を入園させることができるのは当園ならではの魅力。実際に全体で10名がこの制度を活用しています!内9名はお子様と一緒に出勤しており、「朝の時間がゆっくりになった」と好評を頂いています。もちろん職員が保護者のため、保護者と連絡が取れないということもありません!また、産前産後休暇・育児休暇12名ほどが取得しており、復帰後は時短勤務も可能。「ライフイベントを迎えてもずっと保育補助/保育士を続けられる環境」が整っています!

株式会社SHINKS-K【こもれび保育園】の画像・写真 株式会社SHINKS-K【こもれび保育園】の画像・写真 株式会社SHINKS-K【こもれび保育園】の画像・写真

この求人のポイント

<働きながら保育士になれる!>
「資格はないけど保育の仕事をしたい」その夢を叶えませんか?
子どもが好きだけど保育士の資格はない…
そんなあなたでも当園なら子供と関わるお仕事ができちゃいます!

☆保育士資格は入社後に取得できる☆
資格勉強のために仕事は早番にして
夜は専門学校に通うなどといった勤務時間の調整もOK!
取得支援制度があり、受験料は全額当園で負担しています。

☆子どもとしっかり向きあえる☆
園児の定員は15~40名と少なめに設定しており
子ども一人一人の成長をしっかり見守れます。

☆残業はほぼなし☆
タブレットの使用により手書きの書類作成時間を削減しています。

ぜひ当社で、働きながら保育士を目指しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 <保育士資格無し・実務未経験OK!>
■学歴不問

【ワーキングママ歓迎】
保育料無料でお子様の預かり対応をしています。現在10名が利用中です!産休育休から復帰後はお子様が小学校3年生になるまで、6時間45分勤務ができる時短勤務制度が利用可能です。
給与 <賞与年2回/社宅あり/通勤手当あり>
月給21万9,000円~+賞与年2回
※残業代別途全額支給
※試用期間6ヶ月(その間の待遇に差異はありません)

【給与例】
保育士になると月給23万9,000円~、主任保育士になると、月給は32万9,000円?となります!

年収325万円 / 22歳 保育士職 /入社1年目
年収360万円 / 25歳 保育士職 経験3年 /入社3年目
年収463万円 / 34歳 保育士 主任職 経験12年 /入社4年目
年収518万円 / 31歳 保育士 園長職 経験10年 /入社5年目
勤務地詳細 東京と神奈川の計23園で募集中です!
※勤務地はお住いの地域を考慮して決定します。

(変更の範囲)当社関連勤務地

【詳細・交通】
東京都
【渋谷区】千駄ヶ谷園(北参道駅徒歩7分)/恵比寿園(恵比寿駅徒歩3分)
【世田谷区】赤堤園(下高井戸駅徒歩3分)/下北沢園(下北沢駅徒歩3分)/桜新町園(新桜町駅徒歩1分)/上野毛園(上野毛駅徒歩1分)/東松原園(東松原駅徒歩5分)/用賀園(用賀駅徒歩11分)
【江戸川区】西葛西園(西葛西駅徒歩9分)
【足立区】扇園(高野駅徒歩6分)
【大田区】石川台園(石川台駅徒歩4分)/大森山王園(大森駅徒歩5分)
【中野区】中野新橋園(中野新橋徒歩3分)/白鷺園(鷺ノ宮駅徒歩3分)/中野坂上園(中野坂上駅徒歩3分)
【文京区】春日園(後楽園駅徒歩9分)
【杉並区】永福町園(永福町駅徒歩8分)
【目黒区】中目黒園(中目黒駅徒歩8分)
【武蔵野市】吉祥寺園(西荻窪駅徒歩8分)
【府中市】府中本町園 (府中本町駅徒歩4分)

神奈川県
【川崎市高津区】梶が谷園(梶が谷駅徒歩11分)
【横浜市神奈川区】三ツ沢下町園(三ッ沢下町駅徒歩4分)
【横浜市中区】根岸園(根岸駅徒歩14分)
勤務時間 月曜日~土曜日の間でシフト制(実働8時間・休憩1時間)
7:00~20:00(施設により開園・閉園時間変動あり)

【残業について】
PCやタブレットを活用し、事務作業を減らすことで月の平均残業時間は5時間程度まで抑えられています!
休日 <年間休日120日>
■週休2日制(日曜日固定休・他月4日はシフト休み)
■祝日
■年末年始休暇(12月30日~1月3日)
■夏季休暇(7月から9月の間で2日)
■有給休暇(1年目に10日付与)
┗園の運営に支障がなければ、有給と日祝日を合わせて5連休も可能です!
■産前・産後休暇
■育児休暇

【産休育休活用例】
産前産後休暇・育児休暇は全体で12名が取得しています!
福利厚生 ■賞与年2回
■昇給年1回
■通勤手当
■退職金制度(勤続5年以上のみ)
■処遇改善手当
■住宅手当(1万5000円)
■借り上げ社宅制度(規定あり)
■社会保険完備
■一律資格手当 (2万円)
■処遇改善手当
■研修費用補助
■産休・育休制度
■健康診断・予防接種無料
■ユニフォーム貸与
■敷地内禁煙
会社からの
メッセージ
<保育理念>『共育』ともに生きる、 ともに育む
東京と神奈川に7つの保育園を展開する当社。2024年からは新たに16の園が当社の運営となるなど、成長を続ける企業です。当園の保育理念は「『共育』ともに生きる、 ともに育む」。子どもの未来を第1に考え、子ども・保護者・地域が「共に過ごし、共に学び、共に育つ」コミュニティをつくることを目標にしています。今後もこの目標に向かい、成長を続けていくべく今回はあらたな職員を募集します!

PR・特記事項

アピールポイント1 保育士資格の取得に資格支援制度が役立っています!
保育士の資格はありませんが正社員として働かせてもらっています。それができるのも資格支援制度があるから。私の場合、勤務時間を早番固定にしていただいて、夜間の専門学校に通っています。柔軟に対応していただけるのは本当にありがたいです。資格取得ができた後も様々な研修があるということで、それらを活用しながら保育士としてのキャリアアップを目指していきたいと思っています。
女の転職!取材レポート 同社で働く最大の魅力は?と伺うと「職場の雰囲気が良いことですね」と即答。話を伺うと、懇親会や社員旅行など職員同士の仲を深める機会が多くあるとのことでした。さらに小規模保育やITツールの活用などにより、余裕のある働き方ができ、それが職員同士の雰囲気の良さにも繋がっているんだとか。同社であれば自分の心にゆとりをもちながら、楽しく働けそうだと感じました!
この仕事で磨ける経験・能力 【教育制度について】
入職してすぐの新人研修や年間を通して行われる階層別研修、各園ごとの園内研修などスキルアップの機会が豊富にあります。2024年度からは海外研修も予定!やる気のある方はどんどん成長できる環境が用意されています。

【資格取得支援について】
保育士が受ける民間の研修は上限5,000円負担、公的な研修は全額負担しています!また、保育士資格がない方には保育士試験受験料を全額負担し、資格取得をサポートしています。また、保育士資格の勉強のために仕事は早番固定にするなど、勤務時間の調整もOKです!

会社について

株式会社SHINKS-K【こもれび保育園】

事業内容 ・認可、認証保育園の経営、運営
・企業主導型保育園の経営、運営
・飲食業の経営、運営
代表者 代表取締役社長 岩壁 康夫
上場分類 非公開
従業員数 250人人
PR・特記事項

【選考プロセス】

<土日面接可能です!>

【女の転職type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

【STEP1】Web応募書類による書類選考

【STEP2】面接(1~2回)

【STEP3】内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します

問い合わせ

株式会社SHINKS-K【こもれび保育園】


【住所】

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷1?12?2 クロスオフィス渋谷603


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-6805-0106

株式会社SHINKS-K【こもれび保育園】

保育スタッフ*無資格OK*20名以上募集*残業ほぼなし*1年後23万2千円に昇給

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由
  • 東京都,神奈川県
  • <賞与年2回/社宅あり/通勤手当あり>月給21…
応募ページへ 検討リストに追加

「保育スタッフ*無資格OK*20名以上募集*残業ほぼなし*1年後23万2千円に昇給」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。