転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月19日~2024年4月14日

情報提供元:エン転職

株式会社テンダーラビングケアサービス

正社員

学童施設の児童支援員◆オープニング施設多数!/残業月2時間程/年休125日以上/資格を活かして働く

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(インストラクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

◎「管理するのではなく支援する」
あくまでも児童が主役。「あそび」を通して達成感や喜びを学び、社会性を身につけてもらうことが方針!のびのびと遊べるようにサポートし、成長を見守ることがお仕事です。

【Q:どんな風に遊んでるの?】
【A:一例をご紹介します!】

★秘密基地づくり
ダンボールで大きなお家を作って、なかでおやつを食べたり、宿題をしたり、友達とお喋りしたり!大人の判断で勝手に片づけず、好きなだけ置いておくのがテンダーラビング流。子どもたちはダンボールやテープをつかっておもちゃをつくるのが大好きです。

★物理カフェ
壊れたおもちゃを分解するのってドキドキするけど楽しい!そんな子どもたちの好奇心をもっと刺激するために開催したのが「物理カフェ」。研究所の教授をお招きして、「コマってなんで回るの?」などおもちゃの仕組みを教えてもらいました。

【Q:実際子どもたちはどう感じてる?】
【A:子どもたちにも聞いてみました!】

★学校の昼休みの楽しみはドッジボール!「学童でもできないかな?」って先生に相談したら「どうやったら面白くできるか考えてみよう」って言われた。試合がいいかな?チームづくりはどうする?友達みんなで話し合った。ポスターをつくってメンバーを集めたり、低学年も高学年もできるルールを考えたり!ドッジボール大会当日、みんなが楽しんでるのがうれしかった!

★私はダンスが好き!そうしたら先生に「ここでダンスサークルをつくってみたら?」って言われた。ダンス好きな友だちといっしょに「ダンスサークル」を結成してみたら、低学年の子たちも「私たちもやりたい!」だって。低学年も楽しく踊れる振り付けを友だちと考えて一緒に練習するのも楽しかった!「え!?私がリーダー?」ってはじめは思ったけど、やってみて良かった。

この求人のポイント

学童の教室にあるもの全部をつかって、1階・2階に並べられた本やおもちゃたち。ドキドキする開始のベルは、トイレのドアをバーン!とあけた瞬間。そして最高潮のフィナーレを飾るのは、みんなで踊るサンバ!

ある日誰かがはじめて、いつの間にかみんなが加わって、誰が名付けたのか「全部ドミノ」。今では夏の恒例イベントになりました。ワクワクする感覚は大人も子供も巻き込んでいきます。

テンダーラビングの学童保育は、イベントを提供するのではなく、子どもたちの発想で楽しむトレジャーハント型。たとえば、あそびのルールづくりや、イベントの企画・運営・実施・表彰まで、全部を子どもたちの力でやってもらうことが特徴です。

大人じゃ発想できない子どもたちの遊びの世界に、いつの間にか自分自身も夢中になっている。「子どもに楽しませてもらってる!」という感覚が味わえます。あなたにお願いしたいのは、そんな子供たちの自由でのびのびとした遊びをサポートして、一緒に楽しむこと。

胸が高鳴るその瞬間、子どもたちはグンっと成長するのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

以下の資格必須

<正社員>
放課後児童支援員

<契約社員・1~5のいずれかの資格をお持ちの方>
1.保育士
2.幼稚園教諭
3.教員免許
4.社会福祉士
5.放課後児童支援員

※1~4の資格をお持ちの方で、正社員を希望される方へ試用期間終了後に放課後児童支援員資格取得の研修をお受け頂くことに同意頂ける方については、正社員登用を前提とした採用を行います。
研修を受講し、放課後児童支援員資格を取得いただいた後に正社員に登用いたします。

★転職回数、離職期間、ブランクは問いません。社会人経験10年以上の方も歓迎です。「もう一度、子どもと関わる仕事がしたい」という方もぜひご応募ください。しっかりとサポートしていきます。社会人未経験の方も歓迎します!

★学童施設での勤務経験のある方は優遇いたします。
給与 ・東京都:月給20万3200円~
・千葉県:月給20万200円~
※上記に加え、経験により加算あり

★賞与実績年2回(昨年度実績:2.4ヶ月分)
★昇給実績あり!(3000円~1万700円)

※主任の場合は以下となります。
・東京:26万3800円~
・千葉:26万800円~

<入社祝いキャンペーン>
2024年4月1日までに入社された方限定!
(正社員・契約社員問わず)常勤社員 200,000円
(週15時間以上の)非常勤社員     30,000円
勤務地詳細 東京都・千葉県の既存、もしくは新規学童施設での勤務です。
※希望考慮。転居を伴う転勤なし。

【◎4月オープンの学童多数◎】
・目黒区立油面小学校内学童保育クラブ(東京都目黒区中町)
・練馬区上石神井小学童クラブ(東京都練馬区上石神井)
・新宿区立榎町子ども家庭支援センター(東京都新宿区榎町)
・文京区湯島第二育成室(仮称)(東京都文京区本郷)
・文京区本郷第四育成室(仮称)(東京都文京区本郷)

・若松小学校アフタースクール(千葉県千葉市若葉区若松町)

※正社員は1月から、契約社員は4月オープンまで、以下既存学童施設での勤務となります。

【既存学童施設】
・大泉南小学校ねりっこクラブ(東京都練馬区東大泉)
・谷原小学校ねりっこクラブ(東京都練馬区谷原)
・文京区音羽育成室(東京都文京区目白台)
・テンダーラビング学童クラブ関口(東京都文京区関口)
・新宿区立子ども総合センター学童クラブ(東京都新宿区新宿)
勤務時間 変形労働時間制 週平均40時間

※8:00~19:00の間で変動。(勤務地により異なります)
※残業は月平均2.17時間。
休日 ☆年間休日125日以上☆

■完全週休2日制(日曜日・他1日)
※土曜出勤となった場合、平日に振替休日を取得できます。
※新宿区の施設のみ日・祝も勤務があります。勤務した場合は振替休日を取得できるため、完全週休2日制に変わりありません。
■祝日
■年末年始休暇
■介護休暇
■有給休暇
└最小で半日単位(午前休・午後休)から取得が可能です。
■産休・育休制度(2022年度実績:47名)★90%以上の社員が復帰しています!
福利厚生 ☆福利厚生が充実☆

■昇給年1回(4月:昇給実績あり)
■賞与年2回(7月・12月 昨年度実績:2.4ヶ月分)
■交通費支給/月3万円まで
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■時間外手当(全額支給)
■結婚祝い金
■リゾートトラスト
■本社によるフォロー体制あり(困ったことがあれば相談専用のメールアドレスへご連絡を!)

≪定着率91.5%!“株式会社”が運営する組織のメリット≫
ハラスメントが未然に防止できるような体制を本部で作っています。

◎ハラスメント撲滅宣言
└ハラスメント相談窓口設置
└園長や主任に外部講師によるハラスメント研修
└本社職員が半年に1回個別ヒアリング
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

熊坂/入社8年・施設長、前職:学童支援員 前職の現場では「規律正しく、管理する」といった接し方で、「放課後って本来こうゆうものだっけ?」と疑問が出て来て…思い切って大学院で学童保育について学び直していた頃、当社に出会いました。職員のチャレンジをサポートしてくれる社風で、今も博士課程に在籍しつつ働くことができています。メンバーは「子どもが主役」という方針に共感して入社しているので、ユーモアがあって、子どもと一緒になって楽しめるような方ばかりです。毎日子どもたちが、のびのび遊んだり学んだりしているのを見守れるので、やりがいは大きいですね。「こうしてみたらどうだろう」といったコミュニケーションも活発。きっと楽しんで働けるはずです。
小林/入社半年、前職:学童支援員 前職では子どもたちの「やってみたい!」を大人の都合で叶えてあげられないことが気になって、当社に転職しました。入社してみて、子どもたちの想い・人権を想像以上に大切にしている印象です。例えば「帰りの会」の時間。「遊びが途中なので、今日は参加しなくてもいいですか?」と、ちゃんと自分の言葉で伝えられるならそれもOK。なぜなら、自分の意思を伝えるコミュニケーションを大切にしていて、考えを尊重しているんです。その中で子どもたちの、人に伝える、相手の気持ちを考えるという経験値も育まれます。ここでは、やりたいことをあきらめるのではなく、「どうしたらできるか」を考える前向きな話ができるのが嬉しいですね。

会社について

株式会社テンダーラビングケアサービス

事業内容 ■施設運営事業
認可保育園、学童施設、機能訓練型デイサービスなど首都圏を中心に事業展開

■グローバル戦略事業
プラント等の海外直接投資や製品の輸出を行う企業が抱える、安全認証という課題に、法令調査・技術確認・技術試験・文書作成までの一連を提携エンジニアと協力し解決
対応地域/欧州・北米・中国・韓国・日本・その他諸外国

■人材派遣/紹介事業
各事業分野で活躍できる質の高い人材を顧客へ紹介し、スタッフには就業先で活き活きと働いて頂けるようサポート
派遣/紹介領域:一般法人、自治体、エグゼクティブサーチ

■家事代行サービス事業
東京/大阪を中心に多くのスタッフを抱え、共働き世帯や忙しい単身世帯に対しサービスを展開
設立 1994年
代表者 代表取締役 柚上 啓子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
1,154名 ※内本社勤務71人
※統計調査月:2022年3月

問い合わせ

株式会社テンダーラビングケアサービス

https://tlcs-asc.jp/

「学童施設の児童支援員◆オープニング施設多数!/残業月2時間程/年休125日以上/資格を活かして働く」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。