転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社灯学舎

正社員

教室運営スタッフ(未経験歓迎)◆月給27万円以上/賞与年2回/「やる気スイッチ」でおなじみの学習塾!

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

<「やる気スイッチ」でおなじみの個別指導塾で、子どもの成長を支えませんか?>
生徒の学習サポート・講師の育成・生徒や保護者とのコミュニケーションなどを担当します。

◎まずは本部研修からスタート。先輩も実務スタートを支えます。
◎教室を管理する“教室長”になるまでは、3ヶ月~1年ほど。コツコツ成長できればOKです!
※詳しい研修制度については、【入社後の教育】欄をご覧ください。

――『スクールIE』とは?――
生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムを提供する、完全オーダーメイドの個別指導塾。小中高生を中心に、1教室40名~120名の生徒が通っています。知名度が高く入塾希望者も多いです。最近ではプログラミングの授業をスタート。時代のニーズに合った教育が喜ばれています。

――具体的な仕事は?――
■生徒の学習サポート
授業を受ける生徒一人ひとりの様子を確認。頑張りを褒めたり、アドバイスしたりして、学習モチベーションを保てるように支えます。(基本的に授業は講師が担当。あなたが授業を行なう場合もありますが、授業の進め方も研修で学べるのでご安心ください)

■講師の育成・フォロー
大学生を中心とした講師が1教室平均20名います。定期的にミーティングを行ない、指導方法などをアドバイス。講師のスキルアップを図るために模擬授業を行なうこともあります。

■生徒や保護者とのコミュニケーション
生徒の学習状況を電話で保護者に報告するほか、進路について話す保護者面談なども担当。授業以外の場でも生徒と雑談をするなど、楽しんで塾に来てもらえるように信頼を深めましょう。

■教室の運営管理
講師の勤怠管理、給与計算、授業料の請求、備品の発注、収支管理などに携わります。ヒト・モノ・カネの管理を行なうので、“ビジネス視点”も自然と身につきます。

この求人のポイント

子どもの成長を支える教室長になりたい、あなたへ。「教室をうまく運営できるかな…」と不安に思っていませんか。その不安、私たちが解消します!

★先生の育成に力を入れています。
はじめの2週間は、本部で教室運営の基礎を学ぶことに集中。授業の進め方から生徒との接し方まで教えます。さらに約1ヶ月の社内研修もあるため、基礎が身について安心。配属後3ヶ月~1年ほどは先輩のサブ担当として実務に慣れていきましょう。

★もちろん、独り立ち後もサポートします。
週2回定例会議があり、ノウハウを共有し合います。困った時は近隣教室からも協力してもらえますよ。

★学力を伸ばすノウハウにも、自信があります。
ちなみに当社は『スクールIE』を17教室運営し、全国トップ級の生徒数を抱える会社。入塾後最初の定期テストで平均点が20%上がるほどのノウハウがあるんです。

こうした研修を経て、警察官や和菓子屋、テレビ局のAD、整体師など、未経験からスタートした先輩が活躍中。あなたの「やる気スイッチ」も、ぜひ押させてください!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 短大卒以上
短大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

<短大・四大卒以上>
★職種・業界未経験の方を歓迎します。先輩も未経験スタートが多いです!
★第二新卒~社会人経験10年以上の方まで、幅広く歓迎します!
★転職回数や就業ブランクは問いません。

――こんな方にピッタリ――
□子どもが好き。子どもの成長を支える仕事がしたい。□教育業界での第一歩を、安心できる環境でスタートさせたい。
□経営基盤が安定している会社で、長くキャリアを築いていきたい。

――先輩の前職は?――
元テレビ局のAD、元警察官、元システムエンジニアなど、さまざまです。最近は特に小学生の生徒が増えているため、保育士・幼稚園教諭の経験がある方は活かしていただけます!
給与 月給27万円~35万円+各種手当+賞与年2回
※上記には、固定残業代(月20時間分/2万8600円~3万7260円)を含む。時間超過分は別途支給します。

★経験・年齢・能力などを考慮して、加給優遇します。
★教室長候補としてお迎えする場合は【月給22万8000円以上+各種手当+賞与年2回】です。
勤務地詳細 東京・神奈川・群馬県・千葉県にある個別指導塾『スクールIE』

★転居を伴う転勤はありません。
★U・Iターン歓迎です。
★17教室いずれかへの配属。エリアを集中して教室を展開しています。
★勤務地の希望を考慮します。

<教室>
■東京
足立区:五反野校

■神奈川
川崎市:川崎高津校、川崎菅生校
横浜市:吉野町校、中田校、西谷校、
厚木市:厚木鷲尾校
横須賀市:追浜校
藤沢市:辻堂新町校、善行校

■群馬
高崎市:井野校、中居校
伊勢崎市:伊勢崎南校、伊勢崎西校、伊勢崎東校

■千葉
千葉市:都賀校、西千葉作草校
勤務時間 13:30~22:00(実働7.5時間)

★残業は月10時間以下とほぼナシ。繁忙期でも月17時間程度です。
└上長が定時帰宅の声かけ、業務効率デーを設けたりなど、残業削減の取り組みを進めています。

★1ヶ月単位の変形労働時間制として、1ヶ月を平均して1週間40時間以内としています。出社時間は調整できます。
休日 <年間休日112日>
■週休2日制
└月8日以上/日曜休み+ほかシフト制
■祝日
■GW(平均7日)
■夏季休暇(6日)
■年末年始休暇(平均4日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇・育児休暇
└取得・復帰実績あり!女性管理職が活躍しています。

★上記を含め、5日以上の連続休暇も可能です。

――プライベートも充実させられます――
近隣教室間で協力し合っていることもあり、プライベートの予定に合わせて休みを取りやすい環境です。「週末のサッカー観戦に行けるようになって嬉しい」など、転職者からも嬉しい声があがっています。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(8月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)

<手当>
■残業手当(時間超過分)
■役職手当
■職能手当(講習会売上目標達成教室は、賞与の他インセンティブを支給)

<その他>
■報奨金制度
■資格取得支援制度(パソコン検定の試験代などを会社で負担)
■社員旅行
■慶弔見舞金
■結婚祝金
■誕生会
■新年会
■福利厚生サービス(ベネフィット・ワン)
■社員持株
■退職金制度
■MVPなど称賛制度
■家賃支援(住宅手当や引越手当として使用可能)※社内規定あり

★より働きやすくするため、新しい福利厚生も続々追加!今後も充実させていく方針です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 ★和気あいあいとした雰囲気
教室運営に携わる社員は25名ほど。20~30代が中心のメンバーで、教室を超えたコミュニケーションが活発。年次に関係なく、フランクなやり取りをしているのも当社ならでは。困った時にも気軽にアドバイスを求められます。社員同士で遊びに行ったり、クラブ活動に取り組んだり…と、プライベートでも仲の良いメンバーが多いです。

★昇格のチャンスも豊富!
教室拡大に伴う昇格のチャンスが豊富。20代の教室長もおり、早くから裁量ある仕事にチャレンジできます。入社3ヶ月~1年をめどに、副室長や教室長を目指すことも可能です。
入社後の教育 ▼本部研修(入社~2週間)
対面またはオンラインにて、『スクールIE』本部の研修に参加。生徒や保護者とのコミュニケーションの流れなどを、ロープレを通して学びます。

▼社内研修(~1ヶ月ほど)
スクールIEが提供する完全オーダーメイドのサービスをはじめ、教室運営に必要な基本的な知識を身につけます。

▼実務スタート!
配属先の教室にて、先輩のもとで実務を経験。1日の流れ、講師の育成方法、事務処理の進め方などを学びます。

★上場グループの一員として培ったノウハウをもとに、手厚い研修をご用意。実務スタート後も週2回の定例会議(オンライン)があるので、困ったことがあればいつでも相談できます。

会社について

株式会社灯学舎

事業内容 個別指導塾『スクールIE』17教室の運営
設立 2011年
代表者 代表取締役 山野 義友
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

900万円/
138名(2023年3月時点)※パート含む
3億7800万円(2023年2月期実績)

問い合わせ

株式会社灯学舎

http://togakusha.net/

株式会社灯学舎

教室運営スタッフ(未経験歓迎)◆月給27万円以上/賞与年2回/「やる気スイッチ」でおなじみの学習塾!

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 群馬県,千葉県,東京都,神奈川県
  • 月給27万円~35万円+各種手当+賞与年2回※…
応募ページへ 検討リストに追加

「教室運営スタッフ(未経験歓迎)◆月給27万円以上/賞与年2回/「やる気スイッチ」でおなじみの学習塾!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。