転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月4日~2024年5月29日

情報提供元:エン転職

株式会社HOPPA

正社員

学童保育スタッフ(未経験歓迎)◆土日祝休み/残業月平均5時間/賞与年2回/京進グループの一員です!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

からすま京都ホテル内にある「京進の学童保育」にて、子どもたちを見守り成長を支える仕事をお任せします。

<京進の学童保育とは?>
安全性・食事・内装すべてにこだわった学童保育。小1~6年生までの子どもたちをお預かりしています。京進グループならではの特徴として「学習」に力を入れており、習熟状況に合わせた個別のカリキュラムを作成しています。マニュアルがあるため、教員免許やスタッフの特別な勉強などは不要ですのでご安心ください!

<業務内容>
■学習指導(主に国語/算数)
■子どもたちの送迎
■保護者対応
■書類業務

<HOPPAならではの特徴>
◎手厚い研修で安心のスタッフデビュー!
年2~3回の全国研修や、毎月園で実施する研修など、多種多様な研修を用意しています。施設運営について学ぶ「キャリア研修」や、実務に役立つ「コミュニケーション研修」などで、スキルをしっかり伸ばし活躍することができます。

◎園長先生との交換ノートで、成長を実感!
子どもたちを「褒める」ことを大切にしている当社。その実現のためにも、「大人にも褒められる経験を持ってもらおう!」という想いがあります。そのため、月に一回園長先生からあなたへ「成長ノート」をお渡し。写真やコメントであなたの頑張りや成長がまとめられたノートとなっており、自分の成長を実感することができますよ。

◎表彰式(年1回)
現場のスタッフのアイデアを取り入れ、どんどん園を良くしていっている当社。そのスタッフたちの頑張りを評価するためにも、年に一度表彰式を行なっています。知育に関する賞や、保護者の方が選ぶ賞など、様々な形でスタッフの活躍を称えます!

この求人のポイント

子どもたちを笑顔にするため、まずは大人が笑顔になってほしい。そんな想いから当社では、働くみんなの頑張りを認めたり、感謝を伝えたりする取り組みを積極的に行なうようにしています。

例えば、ありがとうの気持ちを込めた「サンキューカード」をスタッフ同士で交換。同僚に、先輩から新入社員に、新入社員から先輩に。みんなの「ありがとう!」が、園では飛び交っています。

また、新しく入社した方の頑張りを、ノートにまとめて月に一回お渡しする「成長ノート」を実施。ノートには写真や、頑張りを褒めてくれる嬉しい言葉がぎっしり。毎月ノートがもらえるのが待ちきれなくなる、わくわくする制度です。

さらに当社では、残業が月たったの5時間など働きやすい環境も整っています。他にも、年に1回スタッフを称える表彰式などのイベントあり。働き続けたくなる職場づくりの結果、定着率も年々上がっています。

スタッフたちが楽しんで働いているからこそ、子どもたちも「学童、楽しい!」なんて言ってくれる当園。そんな温かい園の仲間に、あなたも加わりませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/職種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■子どもと関わる仕事の経験がある方
└アルバイト・パート経験でもOKです!

<こんな方、歓迎します!>
・子どもと接することが好きな方
・頑張りを認めてもらえる環境で働きたい方
・自分のアイデアを活かして働きたい方
給与 月給19万20円~+賞与年2回+各種手当
※経験・前職の給与を考慮して金額を決定します。
※残業代は100%支給します!
勤務地詳細 【HOPPAからすま京都ホテル】
京都府京都市下京区烏丸通四条下る 二帖半敷町652 からすま京都ホテル4F

<都会のホテル内で働けます!>
勤務地は四条のホテルの中。ホテルの中にはカフェなど、おしゃれな飲食店が多くあります。また、四条駅・烏丸駅へのアクセスも良く、四条の街の中で働けるので「仕事終わりに買い物」や、「友達とご飯に…」なども楽しめますよ!
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)

<残業は月平均5時間程度と少なめです!>
上場企業の基盤がある当社では、働きやすい環境を整えています。ICT化を進めているため、持ち帰り仕事は一切なし!残業も少なく収まっています。
休日 <年間休日118日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(6日)
福利厚生 ■昇給 年1回
■賞与 年2回
■交通費支給(月3万8000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■資格手当(保育士、幼稚園教諭)
■社員食堂・食事補助あり
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ <教育について>
入社後は、先輩社員がOJTで仕事をお教えします。また学習や日々の仕事に関するマニュアルもしっかりご用意。未経験の方でも安心して始められる環境があります。業務をじっくり一つずつ覚えながら、3ヶ月ほどでの独り立ちを目指していきましょう。

<サポート体制をご紹介します!>
■園長、先輩社員
同じ園にいる頼れる仲間たちです。いつも近くにいるので、すぐに相談をすることができます。
■地域マネージャー
もし、園のスタッフに相談しづらいことがあれば、地域マネージャーを頼ることも可能!遠隔でサポートします。
■本社スタッフ
電話やチャットで、本社スタッフを頼ることも可能です!
配属部署 1つの園に配属されるスタッフの数は5~6名。会社全体として、20~30代の若手社員が活躍している傾向にあります。また、仕事柄女性が多そうと思われがちですが、実は社員の2割は男性。男性スタッフものびのび活躍できる環境があります!

HOPPAからすま京都ホテルで働くメンバーは、みんな優しい方ばかり。相談ごともしやすい雰囲気があります。困ったことがあれば、園長をはじめ周りに遠慮なく頼ってくださいね。

会社について

株式会社HOPPA

事業内容 保育園・幼稚園・こども園・学童保育の運営
設立 2011年
代表者 青松 武志
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6000万円/
800名(2024年3月時点)

問い合わせ

株式会社HOPPA

https://keceg.jp/

株式会社HOPPA

学童保育スタッフ(未経験歓迎)◆土日祝休み/残業月平均5時間/賞与年2回/京進グループの一員です!

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 京都府
  • 月給19万20円~+賞与年2回+各種手当※経験…
応募ページへ 検討リストに追加

「学童保育スタッフ(未経験歓迎)◆土日祝休み/残業月平均5時間/賞与年2回/京進グループの一員です!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。