転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

黒井産業株式会社

正社員

自動車教習所の指導員(未経験歓迎)◆月収34万円以上可能/定着率90%/東日本最大級の教習所グループ

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

自動車教習所の指導員として、運転技術の指導をお願いします。仕事のことはゼロから教えるので、未経験でも安心です。

<主な仕事内容>
■技能教習
まずは普通車の技能教習からお任せ。エンジンのかけ方やハンドルの握り方などの基本から教えます。その後、右折・左折の仕方、標識の見方なども、丁寧にレクチャー。教習生とコミュニケーションをとりながら進めましょう。

■学科教習
入社2年目以降から、徐々に学科教習もお任せ。基本的な交通ルールのほか、万が一のときに備えた応急救護処置なども教えます。教習生の安全意識を高めましょう。

※教習は1コマ50分で1日10コマ。17時以降の教習は残業扱いです。

<入社後の研修について>
▼資格取得
入社後まずは、教習に必要な資格の取得を目指します。最初の1.5~2ヶ月間は「教養講座」、次の2週間は「養成講座」を実施。知識も運転技能も磨いていきましょう。その後「指導員審査」という試験を受けます。都全体の合格率は6~7割ですが、当社での合格率は7~8割と高めです。

▼先輩の教習に同乗
資格取得後、約1週間は先輩の教習を見たり、先輩を教習生に見立てたロープレを行なったり。指導方法についてアドバイスをもらいます。

▼ひとり立ち
資格取得から1ヶ月ほどで、ひとり立ちできる見込み。その後は技能教習をお任せします。技能教習の合間に、先輩の学科教習に参加し、学科の指導方法も学びましょう。

▼業務をステップアップ
学科教習を任されたり、二輪車の教習も行なったり。将来的には検定員をお任せする可能性も。徐々に業務の幅を広げましょう。

<仕事のポイント>
★合格の報告に来てくれる学生さんも!
教習生の多くは、江戸川区エリアの学生さん。教習所の卒業後「先生、無事に免許取れました!」と報告しに来てくれることもあります。

この求人のポイント

『葛西橋自動車教習所』では、直近5年間の定着率が90%。勤続10年、20年、40年と、長く働く社員が多くいます。退職理由のほとんどは「定年」。その理由は…

■2年目で年収500万円も可能
教習に必要な資格を取った後は、月収34万円も可能。資格は入社3~4ヶ月ほどで取得できる見込みです。入社2年目には、年収500万円を叶える社員も。5000万円の住宅ローンの審査をクリアするなど、マイホームの夢も叶えられます。

■自分のペースも大事にできる
基本的に教習は20時まで。ですが時間を調整すれば、17時に定時退勤できる日もあります。有休も、月1回ほどのペースで取得可能です。

――当教習所を運営するのは、東日本で最大級の教習所運営会社。1952年の設立以来、安定した基盤を築いてきました。だから利益を社員にしっかり還元できます。

さらに当教習所の指導員数は、江戸川区エリアでトップクラス。1人が休みを取っても、他の社員が代わりを引き受けやすいんです。運転も生活も、定年まで安全安心にできる仕事なんですよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
※入社前に、限定解除を行なっていただきます。教習は割引価格で受けられます。
給与 月給22万円~32万円+賞与(年2回)+各種手当
※時間外手当は全額支給いたします。

★初年度の想定月収は【34万円】!
教習に必要な資格の取得後は、手当や残業代(45時間分想定・全額支給)込みで、初年度から月収34万円前後となります。
勤務地詳細 東京都江戸川区西葛西2-16-11

★転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間)

※17:00~20:00(土日は18:00まで)の授業は時間外勤務としての扱い。その場合は残業手当を支払うため、収入がUPします。
※時間を調整すれば、17時に定時退勤することも可能です。
※雑務もないため、20:00まで授業を担当した時もすぐに帰ることができます。
休日 ■4週6休制(水曜固定+希望休)
■年次有給休暇
┗多くの社員が月1回~2ヶ月に1回ほど取得しています!
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(2日)
■産休・育休(取得実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月)
■交通費支給(月1万7000円まで)
■社会保険(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(全額)
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■資格取得支援制度(教習に必要な資格の講習費用を一部割引)
┗二輪・中型運転免許など、必要な資格の取得に向けて、始業前・空き時間などに自主練習をすることも可能です。
■皆勤・精勤手当(月9000円)
■家族・扶養手当(配偶者:月3000円、子ども1人につき:月1000円)
■退職金制度
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間たち 指導員は、教習所全体でおよそ60名。7名ほどは女性です。20~30代の社員と、50~60代が多め。幅広い年齢の社員が活躍しています。

中途入社の社員も多く、前職は様々。販売業や不動産業、サービス業など、全くの異業種から転職してきた社員が中心です。入社理由は「クルマが好き」「人と接する仕事が好き」「非正規雇用から正社員を目指していた」など様々です。

直近5年間の定着率は90%以上。勤続20年、30年と、長く勤めている社員がたくさんいます。ベテランが多いため、教習のコツなどもしっかりレクチャーできますよ。

会社について

黒井産業株式会社

事業内容 自動車教習所の運営
設立 1952年
代表者 代表取締役社長 高橋 博剛
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1400万円/
670名(2023年12月時点)

問い合わせ

黒井産業株式会社

https://www.961net.com/

黒井産業株式会社

自動車教習所の指導員(未経験歓迎)◆月収34万円以上可能/定着率90%/東日本最大級の教習所グループ

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給22万円~32万円+賞与(年2回)+各種手…
応募ページへ 検討リストに追加

「自動車教習所の指導員(未経験歓迎)◆月収34万円以上可能/定着率90%/東日本最大級の教習所グループ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。