転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月7日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

株式会社IACドライビングスクール

正社員

自動車教習所のインストラクター(未経験歓迎)◆IACグループ/月収30万も可/家賃補助有/書類選考無

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

免許取得を目指す教習生への指導(学科・技能)をお任せします。教習生は、高校生や大学生など若手層が中心。インストラクターは20代~60代まで幅広い年齢層が活躍中です!

《最短で入社後3ヶ月で教習指導員に!》
▼入社後から「教習指導員」になるための勉強が始まります。就業時間に教習教本や教習指導員審査のためのテキストを使って学習します。「指導員に向けての学習」が主な仕事になりますが、職場に慣れていただくためにも、事務作業や社内美化、教習生の送迎を一部担当していただきます。

▼指導員審査の日まで残り1ヶ月くらいになると、座学に加えて、実車でコース内を走行する実技対策の時間が増えます。現役指導員が同乗し、しっかりサポートします。

▼インストラクターデビュー
資格取得後は、先輩によるOJT研修を実施。「教習所内での技能教習」「路上教習」「学科教習」など、徐々に業務の幅を広げていきます。

※有資格者の場合、すぐに業務へと進んでいただきます。

<1日の仕事の流れ>
9:00朝礼
9:10無線教習
12:10休憩
13:10場内教習
17:10模擬教習
19:00退勤

\\\仕事のポイント///
☆国家資格をゼロから取得!
「教習指導員」の取得費用は会社が全額負担。また、「運転技術」「指導方法」「交通法規」「論文対策」などを、勤務時間を使って先輩が丁寧に教えます。さらに、オリジナルテキストも用意。合格率8割以上を目指しているため、万全の教育体制を整えています。

☆生徒に深く寄り添えます!
月7名ほどの教習生を受け持つ担任制を採用している当社。授業の進み具合を確認したり、苦手なポイントをアドバイスしたり。入学~卒業までサポートするからこそ、最後には「先生のおかげで免許が取得できました」と感謝の言葉が貰えます。

この求人のポイント

入社するまで、転職に有利な資格も専門的知識も持っていなかった私。運転も苦手で教習所でも苦労した方だと思います。でも、そんな私だからこそ、教習生に寄り添えると思ってインストラクターを志望したんです。

業界未経験で入社する方がほとんど…と聞いて「私でもできるかも!」と思い切って応募しました。実際に色々な職業や業界出身の先輩が多く、それぞれの経験を活かして活躍しています!

入社後は、先輩がすごく丁寧に教えてくれるから安心でした!スムーズに国家資格の「教習指導員」の取得もでき、手に職をつけられた!って嬉しかったです。

それから、入社してから気づいたんですが、IACドライビングスクールは7社が集まった「IACグループ」の一員のため、経営的にもとても安定していたんです。強力な営業部門があるので入校者数は毎年伸びていますし、飲食部門があるのでスクールの食事も美味しいと評判です。何年も黒字で売上も伸びている成長企業でもありますよ。

自分に自信がないけど、頑張りたい。そんな方をちゃんと応援してくれる会社です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
└入社後はAT限定解除をして頂きますが、その際の費用は会社が5割負担します。

\以下に当てはまる方、ぜひご応募ください!/
□ 国家資格など、一生モノの資格がほしい
□ 手に職をつけたい
□ 安定企業で腰を据えて働きたい
□ 未経験から正社員デビューしたい
□ 経験やスキルに自信はないが、運転が好き

\書類選考なし!人物重視の採用です!/
特別なスキルも、経験も、知識も必要ありません!少しでも当社のことが気になったら、お気軽にご応募ください。できるだけ多くの方にお会いしたいと考えています♪
給与 月給21万円+各種手当(教習指導員手当25,000円~)
※保有資格・経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※残業代は別途、全額支給します。
※資格保有者、経験者は優遇あり。

◎初年度からしっかり稼げます!
各種手当が充実していますし、残業代も全額支給。そのため、1年目から「月収30万円」も目指せます。2年目からは賞与も年2回と、安定収入が期待できるので、安心して働けますよ。
勤務地詳細 茨城県(土浦市)・石川県(羽咋市)の自動車教習所
※勤務地は希望を考慮します。

【勤務地】
■茨城けんなん自動車学校/茨城県土浦市真鍋6-25-1
■土浦北インター自動車学校/茨城県土浦市並木5-5426
■千里浜なぎさドライビングスクール/石川県羽咋市千里浜ソ3
勤務時間 ■シフト制/実働8時間(昼休憩60分)

<シフト例>
(1)8:00~17:00
(2)9:00~18:00
(3)10:00~19:00

※シフト時間は教習所によって異なる場合があります。
※時間は繁忙期・閑散期によって変動します。
休日 ◆週休2日制(月6日~10日)
└休みはシフト制。閑散期・繁忙期によって変動します。
◆有給休暇:入社後6カ月で10日を付与
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇・育児休暇(取得&復職実績あり)
福利厚生 ◆昇給年1回
◆賞与年2回(昨年度実績1~2ヶ月分)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(上限:月2万900円)
◆時間外手当(全額支給)
◆住宅手当(月2万5000円 ※規定あり)
◆役職手当
◆職能手当
◆退職金制度
◆資格手当
◆資格取得支援制度
└教習指導員の取得・AT限定解除の費用は会社が負担/その他、資格取得に必要な免許の取得費用を半額割引
◆社員食堂あり
◆マイカー通勤OK
◆オフィス内分煙
◆制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

将来のキャリアについて 入社後、最初に取得していただくのは「普通車」の教習指導員資格です。これだけでも指導員として技能教習を受け持つことができますが、二輪車の免許をとれば学科を教習することができるようになります。
さらに、「準中型」「中型」「大型」などの教習指導員資格を取得することでステップアップすることができます。

また、教習指導員以外にも、技能検定員や講習関連の資格を取得することでさらなるステップアップを目指すこともできます。
配属部署 【20代~60代まで幅広い年代が活躍中!】
インストラクターは現在、150名以上で男女比は4:1です。未経験から始めた先輩ばかりで、新卒はもちろん、元・飲食店スタッフや営業、フリーターなど、経歴はさまざまです。

また、資格取得の勉強も先輩がサポートしてくれるなど、仲の良いのが自慢!「僕の時はこんな問題がでたよ」などと“生きたアドバイス”がもらえます。面倒見の良い先輩ばかりです。

さらに、働きやすい環境を整えているので、子育てママも在籍しているんです!仕事終わりにご飯を食べに行ったり、旅行に行ったりするメンバーもいます!これまでの経験は関係ありません。あなたの個性を活かして一緒に働きましょう。

会社について

株式会社IACドライビングスクール

事業内容 ■自動車の運転及び整備に関する教育
■交通安全に関する研究及び教育
■施設の賃貸、管理及び運営業務
■前各号に付帯する一切の業務
設立 1962年
代表者 代表取締役社長 皆川 充
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8100万円/
151名(2023年10月現在)
14億円(2023年3月期実績)

問い合わせ

株式会社IACドライビングスクール

https://iac-ds.co.jp/

株式会社IACドライビングスクール

自動車教習所のインストラクター(未経験歓迎)◆IACグループ/月収30万も可/家賃補助有/書類選考無

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 茨城県,石川県
  • 月給21万円+各種手当(教習指導員手当25,0…
応募ページへ 検討リストに追加

「自動車教習所のインストラクター(未経験歓迎)◆IACグループ/月収30万も可/家賃補助有/書類選考無」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。