転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年6月12日

情報提供元:エン転職

株式会社クルイト

正社員

スクールマネージャー(社会課題解決を目指すベンチャー)◆月給37.5万円以上/残業月平均20h以下

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

あなたには、当社の予備校事業部が全国で20校舎運営する『武田塾』加盟校にて、生徒や保護者への入会営業、数値管理、アルバイトの採用業務等、スクールマネージャー(運営スタッフ)業務全般をお任せ。組織改革や運営・仕組化についても学ぶ事ができるポジションです。

<『武田塾』とは?>
「授業をしないこと」が特徴の大学受験予備校です。家庭での勉強も徹底管理しており、その魅力に惹かれた生徒が入塾されます。

<具体的な仕事内容>
■生徒・保護者へのご入会営業(生徒や保護者のニーズをヒアリングし、塾の案内を行なう)
■アルバイト講師・インターン生の採用、教育、マネジメント
■生徒・保護者への定期的なコンサルティング
■拠点の数値管理
■FC本部との折衝等

※今回入社される方は授業を担当しません。
※問い合わせが多い校舎では、1日3~4件程度、塾の案内を行ないます。

<将来的には、以下の業務もお願いする予定です!>
■各校舎長・リーダーのマネジメント、採用、評価査定
■全校舎および部門の予算作成、予実分析、コストコントロール
■各種施策の立案及び実行(集客や採用教科など)

<仕事のポイント>
◎経営者として経験を積む事ができる!
校舎長も損益計算書を見る事ができ、売り上げ等の数字を意識しながら、組織改革や運営を行ないます。生徒の学力向上に向けたプロジェクトを立ち上げたり、営業を仕切ったりと、経営者としての経験を積む事が可能です。

◎着実にキャリアアップを目指せる!
校舎長として経験を積んでいくことで、マネージャーや部長を目指すことも可能です。当社では、起業できるレベルのノウハウを身に付ける事ができ、実際に10名以上の社員が起業しています。起業を応援する風土がある会社なので、あなたのチャレンジも応援します。

この求人のポイント

「世界の社会問題を解決すること」を目的に、幅広い事業を展開している当社。現在は『武田塾』『キミノスクール』『ままのて』『塾み~る』の4つの事業を行なっています。

あなたにお任せするのは、『武田塾』加盟校のスクールマネージャー業務全般。入社後、先輩の下で仕事を覚え、1年前後で校舎長として独り立ちする予定なので、早期からキャリアアップを目指すことが可能です。拠点の数値管理やプロジェクトの立ち上げ等を担当することができる為、経営をする立場の経験を積むことができます。

当社は『武田塾』のFC経営を最初に始めた企業。そんな当社だからこそ、集客する為のノウハウ等を豊富に持っており、起業できるほどの実力を身に付けることが可能です。実際に、当社で経験を積んで起業した社員は10名以上。社員の挑戦を応援する風土があるので、あなたのチャレンジも大歓迎です。

スクールマネージャーは裁量が大きく、アイデアを存分に活かせるポジション。経営をする立場の経験を積みながら、共に日本の教育を変えていきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■現在の教育に問題意識を持ち、ご自身でそれを変えていきたいという方
★特別な経験やスキルは不問です!「現在の教育を変えたい!」という気持ちの強い方、大歓迎です!

\以下のような方、歓迎です!/
◎営業職のご経験をお持ちの方
◎教育業界や予備校塾業界での経験をお持ちの方(雇用形態問わず)
◎組織改革や運営に興味をお持ちの方
◎相手の考えを理解し、行動に移せる方
◎日々のオペレーションを疎かにしない方
◎主体的にチャレンジできる方
給与 月給37万5000円~
※上記は最低保証額。経験・能力などを考慮の上、決定します。
※上記金額には45時間分(9万1700円~)の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給します。
勤務地詳細 千葉県・神奈川県・東京都・大阪府・京都府・兵庫県のいずれかの校舎
勤務時間 13:00~22:00(実働8時間、休憩1時間)
※残業は月平均20時間以下です。
休日 ■完全週休2日制(日・他1日)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇
■介護休暇
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当
■時間外手当(固定残業超過分は追加支給)
■深夜勤務手当
■定期健康診断(年1回)
■リファラル報奨制度
■図書購入補助制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後まずは、先輩校舎長の下で、営業方法やマネジメント、数値管理などのスクールマネージャー業務について学びます。半年で一通りの仕事を覚え、半年~1年半程度で校舎長として独り立ちするイメージです。校舎長としての経験を積んでいくことで、マネージャーや部長へのステップアップを目指すこともできます。また、マネージャーや部長を経て、起業する社員も多数。チャレンジを応援する風土があるので、実際に10名以上の社員が起業しています。

会社について

株式会社クルイト

事業内容 Webメディア・アプリ・スクールなど、教育に関する多様なサービスの提供
設立 2018年
代表者 代表取締役 大濱 裕貴
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
40名(2023年9月時点)

問い合わせ

株式会社クルイト

https://clueit.co.jp/

株式会社クルイト

スクールマネージャー(社会課題解決を目指すベンチャー)◆月給37.5万円以上/残業月平均20h以下

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県,東京都,神奈川県,京都府,大阪府,兵庫県
  • 月給37万5000円~※上記は最低保証額。経験…
応募ページへ 検討リストに追加

「スクールマネージャー(社会課題解決を目指すベンチャー)◆月給37.5万円以上/残業月平均20h以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。