転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社アイリュウ

正社員

シルバーフィットネスのインストラクター◆未経験OK/土日休み/身体介護なし/残業月20h以下

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

「レコードブック」は、高齢者の皆様の健康維持をサポートしているリハビリ型デイサービス施設です。今回あなたにはインストラクターとして、1回3時間のクラスを担当していただきます。クラスは利用者様を入れ替え、午前・午後で1回ずつ行ないます。

<仕事の流れ>
■利用者様のお迎え 
利用者様のご自宅まで、社用車(AT車)でお迎えに行きます。車の中では検温やアルコール消毒も行ない、体調に問題がないか確認しましょう。
※運転はご希望に沿ってお任せいたします(運転手当あり)。運転に自信のない方は、同乗者としてお迎えのお手伝いをお願いします。

■準備体操・ストレッチ
利用者様と一緒に準備運動やストレッチを行ないます。40分ほどゆっくりと体を動かしていきましょう。

■休憩
ストレッチや準備運動が終わったら、一旦休憩を挟みます。お茶やお菓子を楽しみながら、利用者様とお話するのも楽しみのひとつです。

■運動
休憩後、日常生活で使う動作を取り入れた運動を行ないます。ドアを開ける動作を取り入れた運動や、チューブなどの道具を使った筋力トレーニングなどを実施し、利用者様の身体機能の改善をサポートしましょう。飽きずに取り組めるようカリキュラムを工夫するのも、インストラクターの大切な仕事のひとつです。

■クールダウン~送迎
しっかりとストレッチを行ない、ケガを予防します。最後に利用者様をご自宅まで安全にお送りして、1回のカリキュラムは終了です。

<入社後の流れ>
入社後は運動に関するマニュアルを用いて、仕事の流れを覚えていきましょう。約1ヶ月程度は先輩たちのレッスンのサポートを行ない、慣れてきたらメインでクラスをお任せします。本部から来た指導員による講習や、月1回のオンライン講習など、スキルアップの機会も設けています。

この求人のポイント

「孫と遊びに行くために、もっと体力をつけたい!」
「もっと遠くまでお散歩や買い物に行きたい!」

当社が支えているのは、ご高齢者の方々の「これができるようになりたい」という想いです。ボールやチューブなどを用いたトレーニングを通して、より自分らしく生きるための体づくりをお手伝いしています。

「孫と一緒にテーマパークに 行けるようになった」「前は歩くのがつらかったけど、最近は毎日の散歩が楽しみ!」と楽しそうにされている姿を見ると、こちらまで嬉しくなります。日々のストレッチを通して利用者様がどんどん元気になっていく姿を見ると、私たちも元気をもらえます。

*未経験大歓迎
*お仕事は日勤のみ
*残業もほぼなし
*土日休み(完全週休2日制)
*手当も充実

と、働きやすくやりがいに満ちた環境です。あなたも一緒に働いてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎意欲や人柄重視の採用です
業種・職種未経験の方もブランクのある方もOK。特別な資格は必要ありません。人とお話するのが好きな方や、体を動かす仕事がしたい方は歓迎します。

◎社会福祉主事任用資格をお持ちの方は優遇します。
特に受験していなくても、短大や大学で教育・福祉に関する科目を履修した方なら該当する場合があり、業務に活かすことができます!

<こんな方にピッタリの仕事です>
・誰かに喜んでもらうことが好きな方
・運動が好きな方
・人と話すことが好きな方
給与 ■正社員
月給24万2000円~27万1800円

※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定いたします。
※上記金額には30時間分(4万3500円~4万8800円)の固定残業代を含みます。超過分は別途支給します。
※送り迎え業務で車を運転していただける方は、運転手当を支給しております。

■アルバイト・パート
時給1150円~1300円
勤務地詳細 ■レコードブック吹田山田
大阪府吹田市山田西4-8-1

◎転勤はありません。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
※固定残業代は30時間分支給していますが、
日中にほぼ終わる仕事量をお任せしているので残業時間は月20時間以下です。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
※アルバイトはシフト制/週1日~OK 8:00~18:00(※時間は相談に応じます)
■有給休暇
■慶弔休暇
■年末年始休暇
■リフレッシュ休暇(4日)

◎5日以上の長期連休取得可能!
福利厚生 <正社員・アルバイト共通>
■昇給年1回(5月)
■交通費(上限月2万5000円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)※アルバイトは全額支給
■資格手当
■生活指導員や介護福祉士の資格取得支援あり
■制服貸与
■私服可
■オフィス内禁煙

<正社員のみ>
■賞与年2回(5月・12月)
■出張手当
■役職手当
■運転手当(運転していただける方のみ)
・ハイエースの運転 8000円
・セレナの運転 5000円

〈アルバイト・パートのみ〉
■運転手当
・ハイエースの運転 時給+50円
・セレナの運転   時給+30円
■メインインストラクター手当(メインインストラクター業務を担当していただける方のみ)
・時給 +100円
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

レコードブック吹田山田とは? レコードブックとは、シニア向けのリハビリ型デイサービス施設です。衰えた筋肉を鍛え、「ベッドから起き上がる」「ペットボトルのフタを開ける」といった日常動作を再びできるようにするための運動指導を行なっています。看護師や生活相談員なども在籍しており、職員全員で利用者様が元気を取り戻すサポートをしているところが特徴です。
職場の雰囲気 デイサービスと聞くと介護の印象が強いかもしれませんが、本施設はどちらかというと高齢者向けのスポーツクラブやフィットネスジムのような雰囲気です。利用者の方も元気な方が多く、日々のレッスンを楽しみにしておられます。
店舗のスタッフは全員未経験からスタート。利用者様に楽しんで運動してもらうことを第一としており、スタッフ同士も楽しみながら働いています。どなたでも馴染みやすい、和気あいあいとした環境です。

会社について

株式会社アイリュウ

事業内容 ■コンピュータ及びコンピュータの周辺機器並びにコンピュータのソフトウェアの開発・製造・販売・許諾
■介護事業
設立 2008年
代表者 代表者 深谷 明弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
8名(2023年1月時点)

問い合わせ

株式会社アイリュウ

http://www.iryu777.co.jp/index.html

株式会社アイリュウ

シルバーフィットネスのインストラクター◆未経験OK/土日休み/身体介護なし/残業月20h以下

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • ■正社員月給24万2000円~27万1800円…
応募ページへ 検討リストに追加

「シルバーフィットネスのインストラクター◆未経験OK/土日休み/身体介護なし/残業月20h以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。