転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年6月12日

情報提供元:エン転職

有限会社フレンズ・インターナショナル

正社員

バイリンガルスタッフ(事務・サポート・Teachingなど)◆年間休日120日以上/長期休暇2週間

Uターン 語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

■スクール運営事務やサポート
運営事務・総務事務を中心に必要に応じてクラスに入って子どもたちを見守ったり、ネイティブ講師のサポートをしていただきます。
子どもたちが楽しく学べる環境を一緒に作っていきましょう。

■Teachingにもチャレンジ!
英語力によっては、レッスンを担当いただいたり、保護者の方々にお子様の様子をお伝えしていただきます。

…… 具体的な業務内容 ……
▼基本的にお任せすること(午前中の業務)
・クラスの運営(2歳児~)
ネイティブ講師と協力しながら、子どもたちの生活面、活動内容の企画、準備、実施、保護者の方へ授業の様子を報告といった業務を行います。

▼適性や状況に応じてお任せすること(午後の業務)
・英語クラスの運営(年中~中学生)※入社された方の英語スキルに応じてお任せします。
・延長保育(保護者がお迎えに来るまでの間、お子様を見守ります)

…… 1日の流れ(一例) ……
▽ 9:00 Meeting
▽ 9:15 子ども達が登園・登校
▽ 9:30 授業開始
▽13:30 午前授業終了 ※午前授業終了後に交代で休憩
▽14:30 英語クラスの運営or延長保育
▽18:00 仕事終了! NO残業推奨!

★社員全員で協力することを大事にしています
授業やスクール運営をより良いものにしていくため、毎週ミーティングや面談を実施。リーダーが仕事の仕方についてしっかりサポートするため、未経験の方でも安心して業務に取り組める環境です。

★ワークライフバランスが整っています
英語を使ってネイティブ講師とコミュニケーションを取ったり、子どもたちに教えながら、主体的に授業の企画運営にも挑戦できる環境です。それだけでなく残業はさせない風土や休みの多さから無理なく働けるため、メリハリをつけて働くことができます。

この求人のポイント

滋賀・京都にて、英語を通じて子供を育てるインターナショナルプリスクールを運営する私たち。英語を学ぶことで、さまざまな文化や価値観に触れる。その体験を通じて、相手を尊重する心、自ら行動する姿勢、意志を伝える力――そんな”未来を生きる力”まで、育んでいるのです。「100年後の日本に貢献する」というビジョンを胸に、人財育成に励んでいます。

そんな当社は、働く人も豊かな時間を過ごせる環境です。お任せしたい仕事は、ネイティブ講師が主導する授業のサポートや企画運営。授業や会話を通して、日常的に英語を使いながら、自分のアイデアを活かし、授業を企画することもできます。

また、働きやすさも抜群。遅くとも勤務時間終了後30分以内に退社というルールを設けているため、残業は月10時間程度と少なめ。年間休日も120日あり、夏は1週間、冬は2週間のバカンスがあるため、旅行を楽しむスタッフも多いんですよ。ワークライフバランスを意識し、メリハリのある環境で働けますよ。

自分らしく、生き生きと働く。そんな理想を叶えませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

・以下のいずれかに当てはまる方
■保育士免許をお持ちの方
■日常会話以上の英語力をお持ちの方
目安としてTOEIC600点以上の方、または海外への留学、滞在経験があるような方を想定しています。

※英語が好きでも、自分の英語力に不安を持っている人がほとんどです。
上記は、あくまで目安ですので、「子どもが好き」「英語で会話することが好き」そんな方なら大歓迎です! 英語力アップも期待できます!

★学歴・ブランク不問
第二新卒の方から、社会人経験豊富な方まで、幅広くお待ちしております。

★コミュニケーション能力が活かせる仕事です、接客や販売などの仕事に携わったことがある方 はその経験が活かせます。

★引っ越し手当も支給するため、県外からの応募もお待ちしております。
給与 月給21万円~28万円+賞与
※経験・能力を考慮の上、優遇いたします。
勤務地詳細 ※U・Iターン歓迎!

瀬田校/滋賀県大津市大江4丁目16-3
勤務時間 原則9:00~20:00
※1ヶ月単位の変形労働時間制(週40時間以内/月平均160時間以内)
※残業は月10時間以内。「勤務時間終了後30分以内には退社」というルールを徹底しているため、残業は少なめです。
休日 <年間休日120日以上>
◇週休2日制【月8日休み+GW(1週間)/夏季休暇(1週間)/年末年始休暇(2週間)】
◇有給休暇
◇産前・産後休暇(取得・復帰実績あり!お子様を当園に預けながら働く人もいます)
◇育児休暇(1歳のお誕生日まで)
福利厚生 ◇昇給年2回(4月・10月)
◇賞与年1回(4月)
◇交通費(上限月2万円)
◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇時間外手当(全額支給)
◇資格手当(保育士資格取得者/月5000円)
◇資格取得支援制度
◇車通勤可、駐車場完備
◇託児所有り(特別割引が利用できます)
◇時短勤務制度あり
◇オフィス内禁煙
◇教育・研修プログラム(勉強会・スタッフミーティング、先輩スタッフとのフィードバックミーティング)
◇服装自由
◇引越し手当(県外から移住される方の引越し資金を一部負担します)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー ■お互い意見を交わし合う、フランクな環境です。
とても風通しのいい社風のため、皆で意見しあいながら授業の内容を改善するなど、よくコミュニケーションを取っています。
活躍しているバイリンガルスタッフは様々なバックグラウンドを持った人たちがいます。それぞれの経験や強みを活かして、より良いスクール運営を創っています。
入社後の流れ・キャリアステップ ■入社後の流れ
まずは、リーダーが仕事の流れをイチからお教えします。実務を実践しながら、少しずつ仕事に慣れていきましょう。業務後は振り返りの場を設けているので、質問や相談もしやすい環境です。独り立ちまでは3ヶ月ほどを想定。クラスには必ずネイティブ講師や保育士がいるので、専門的な対応が必要になることはありません。「教育に関わる仕事は初めて」という方もご安心ください。

■キャリアステップ
バイリンガルスタッフとして経験を積んだ後、およそ3~5年で教室長へとステップアップ。授業のプログラム内容を企画したり、スタッフのマネジメントを行なったり…といったスクール運営を行なっていただきます。

会社について

有限会社フレンズ・インターナショナル

事業内容 ■フレンズ・インターナショナル・プリスクールの運営
■幼児・小学生への英語教育
設立 2001年
代表者 園長 アンバッサーゆかり
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
40名(2023年7月時点)

問い合わせ

有限会社フレンズ・インターナショナル

https://www.friendsinternational.co.jp/

有限会社フレンズ・インターナショナル

バイリンガルスタッフ(事務・サポート・Teachingなど)◆年間休日120日以上/長期休暇2週間

正社員 Uターン 語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 滋賀県
  • 月給21万円~28万円+賞与※経験・能力を考慮…
応募ページへ 検討リストに追加

「バイリンガルスタッフ(事務・サポート・Teachingなど)◆年間休日120日以上/長期休暇2週間」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。