転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月23日~2019年6月26日

情報提供元:エン転職

マコト船具株式会社

正社員

内勤営業/設立70年を迎える貿易商社★船舶用備品、消耗品等を扱います。

語学 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

船を所有または管理する海運会社などのお客様からの連絡を受け、船用品の手配・積込等の手続きをお任せします。まずは上司の仕事を手伝いながら徐々に業務を覚えていただければOK。未経験の方も安心してスタートできます。

【船用品とは?】
船の機関部品や運航資材、航海計器類、船舶検査用品、船内外のメンテナンス用品、一般消耗品他、多岐にわたります。

【具体的な仕事の流れ】
▽船を所持する海運会社や船の管理会社などのお客様から、必要な船用品の依頼をいただきます。FAXやメールなどで製品番号が送られてくるため、内容を確認。発注する企業を調べます。1日あたり、5件ほどの見積もり依頼をいただきます。

▽発注先となる船用品を販売する企業へ連絡をし、それぞれの値段を確認。見積書を作成します。在庫数や納期などを確認し、お客様へご連絡。受注となれば船用品の発注、手配。メーカーから直接発送されるものもありますが、自分で検品し、配送準備を行なうものもあります。

▽船が停泊する港が国内の場合は、船用品をトラックもしくは普通自動車に乗せ、直接船まで行って納品を行ないます。また国内の遠方地(北海道、東北等)であれば、運送会社に委託。自分自身も現場に立会いに行きます。(※納品の際の立会いは、月に2~3回程度です。)
海外の場合は、現地業者へ依頼をし、納品を手配してもらいます。

この求人のポイント

アジア、中近東、ヨーロッパ、北米、南米、アフリカ大陸――世界中を横断する貨物船には、操縦士や航海士などの船員がいます。彼らが海の上でも陸と変わらない生活を送れるように、多種多様な商品を提供しているのが、私たちマコト船具です。

貨物船からの依頼を受け、商品を仕入れ、港で納品をする。それがあなたに任せる営業の仕事。海外であれば、その国の提携業者を通して納品。日本の港であれば、直接港へ出向き自分の手で納品を行なうこともあります。

もし港で商品を手にできなければ、私たちの生活を支える貨物船は出港することができず、スムーズな運航ができなくなるでしょう。いつもと変わらずに船が運航し、いつもと変わらずに多くの人が生活するためには、私たちの仕事が欠かせないのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<職種・業種未経験、第二新卒歓迎!>
■大卒以上
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
 ※営業、納品の際に自動車(普通自動車)を使用します。
■英語に抵抗のない方
⇒メールで海外の企業とやり取りをするので、日常会話レベルの英語の読み書きができる方なら仕事で活かせます。
給与 月給 24万円以上
※あくまでも最下限給与です。経験・能力を考慮して決定します。
勤務地詳細 【東京支店】東京都江東区千田10-12
★転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)
★土曜日の月の半分は出勤日になります。
(勤務時間9:00~12:00。いずれの土曜日かは、仕事の状況により選択可能です。)
★納品の場合、土日・祝日、朝・昼・夜問わず上記時間外に納品へ行くこともあります。
(残業手当有・遠方の港の場合は別途手当支給有)
休日 ■隔週休二日制(隔土・日)※土曜日は月の半分は出勤日となります。(勤務時間9:00~12:00)
■祝日
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(7月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■残業手当
■休日出勤手当
■財形貯蓄制度
■退職金制度(勤続2年以上の社員対象)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 東京支店に配属となります。歴史ある会社ですが、若い社員が多く、20~30代前半がメインで活躍しています。覚えることがたくさんあり、専門性もある仕事ですので、最初は上司・先輩が丁寧に業務内容をお伝えしていきます。

会社について

マコト船具株式会社

事業内容 「船用品」に特化した貿易商社
設立 1949年1月17日
代表者 代表取締役社長 江原 雅弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4500万円/
33名
23億円 (2018年12月期実績)

問い合わせ

マコト船具株式会社

http://www.makoto-gms.co.jp/

マコト船具株式会社

内勤営業/設立70年を迎える貿易商社★船舶用備品、消耗品等を扱います。

正社員 語学 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給 24万円以上※あくまでも最下限給与です。…
応募ページへ 検討リストに追加

「内勤営業/設立70年を迎える貿易商社★船舶用備品、消耗品等を扱います。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。