転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年11月25日~2021年12月22日

情報提供元:エン転職

マンパワーグループ株式会社

正社員

ITサポート ◎IT基礎を学び、できることからスタート/未経験者月給24.8万円~/残業月12h以下

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(社内SE)の新着転職・求人情報

仕事内容

独自の育成カリキュラムを使い、当社の正社員として客先プロジェクトで働くITエンジニアを育てるプログラム『SODATEC』。入社前のビジネスマナーや業界の基礎知識を学ぶオンライン研修(eラーニング)に加え、しっかりとキャリアの見通しを立てる面談制度など、手厚くサポートします。

◎一人ひとりの適性を踏まえて、上司がぴったりな配属先を提案します!
システムやネットワークの安定稼働を見守る「運用・保守」、システムや機器の使い方の問い合わせに応える「テクニカルサポート」、システム関連の手続きや資料作成作業等、様々なお仕事アリ。大手IT企業とタッグを組んで手がけるプロジェクトが多いです。

《一人前になるまでの道のり》
▼まずはeラーニングにて、基礎をマスター!
オンラインの講座にて、ビジネスマナーや業界用語等を学びます。IT知識だけでなく、職場ですぐに役立つExcelやWordの基礎も学べます!

▼上長との面談で、キャリアをより具体的にします。
目指すキャリアの方向性から、配属先を決定。その仕事で身につくスキルや取得しておきたい資格なども伝えますので、一人前になるまでの道筋が具体的に描けます。

▼配属先にて、先輩によるOJT研修。
基本的には先輩社員のいる配属先でスタート。一つひとつの作業は、先輩が実際にやって見せながら丁寧に教えます。配属先にもよりますが、業務を一覧にしたチェックシート等も活用しています。

▼まずは3年、じっくり腕を磨きましょう。
当社では3年計画でキャリアを形成できるように考えています。初年度はひとり立ち、2年目はチームリーダー等周囲を支え引っ張る存在に、3年目は次のステップに向けた準備期間…というように、着実にスキルアップを目指します。

★ページ下部【フォロー体制】もご覧ください!

この求人のポイント

自信を持てる経歴が欲しい。将来のために備えたい。そんな理由から、「IT業界で手に職をつける」という道を選ぶ人は年々増加しています。しかし、新しい分野を学ぶことになる未経験者にとっての“壁”があるということをご存知でしょうか。

「分かっていないのは自分だけ」「講義を止めたら迷惑かも」と思い込んで、なかなか質問できない。――集団で研修を受ける場合、こういった悩みは“あるある”です。そこで当社では、ビジネスマナーや業界の基礎知識を学ぶ研修のみオンライン形式を採用。自宅で一人、自分のペースでじっくり進められます。

もちろん、より実践的な研修についてはOJT形式で先輩社員から学ぶことが可能。つまり、一人で学べる気軽さと、先輩に教えてもらえる安心感のいいとこ取りです。

「まずは自分のペースで始めること」が、IT業界デビューのコツ。オンライン研修の受講から、新しい一歩を踏み出してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
《職種・業界未経験、第二新卒歓迎!》学歴不問
★特別な知識や経験はいっさい不要!
★「未経験からIT業界に挑戦したい」「一生モノのスキルを身につけたい」「新しいことを勉強するのがスキ」という方、歓迎します!

=先輩たちも、みんな未経験からスタート!=
全体の「64%」は販売・サービス業出身者!そのほか、営業や技術職、事務、公務員など、まったくの未経験からスタートしています。未経験者の育成に力を入れていますので、スキルや知識がなくても安心して入社してください!
給与 月給24万8000円~26万円
※上記には固定残業代として月5万9120円~6万1600円(月40時間分)を含みます。超過分は別途支給。ただし、残業は少なめです。

★プロジェクト着任までの待機期間も、もちろん給与は満額支給!
当社の正社員としての雇用ですから、配属先プロジェクト先が決まるまでに待機期間が発生する場合も、給与は満額支給されます。この間に資格試験の勉強など、スキルアップを目指してください。
勤務地詳細 希望を考慮し、以下エリアの各プロジェクト先へ配属します。
※首都圏、大阪府、札幌市は特に積極採用中!
※基本的に転勤はありません。

■首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)
■関西(大阪府、京都府、兵庫県)
■愛知県
■広島県
■福岡県
■北海道(札幌市近郊)

★リモートワークで働けるプロジェクト増加中!
勤務時間 フレックスタイム制 標準労働時間1日8時間
※コアタイムはありません。
※9:00~18:00を標準勤務としていますが、プロジェクトにより異なる場合があります。
※プロジェクトにより、土日夜勤を含むシフト制に基づく勤務となる可能性あり。
※残業は月11.1時間(2020年実績平均)。
休日 《年間休日120日以上》
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(12月29日~1月3日)
※就業先のプロジェクトにより異なる場合があります。
※シフト勤務の場合は、シフト表に基づく勤務となります。

■有給休暇(5日以上の連続休暇取得もOK!)
■産前産後休暇(取得率100%)
■育児休暇(取得実績あり/復職率100%)
■子の看護休暇
■積立休暇制度(万が一の時に備えて、最大50日の特別休暇を積み立てることができます)
福利厚生 ■昇給年1回
■業績賞与
■交通費支給(当社規定により)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■財形貯蓄制度
■資格取得支援制度
■eラーニング利用可(無料)
■マンパワークラブオフ制度(ショッピングやレストラン、各種レジャー・宿泊施設等を割引価格で利用できます!)

<資格取得支援制度について>
★対象資格/ITパスポート、CCNA、LPIC(入社段階で、まずはこの3つ資格取得を目指します)
★支援内容/合格後、受験費用を支給
→取得を目指す資格については、上長との目標面談で決定します。
資格取得や参加、受講する研修なども合わせ、どんな風にキャリアアップしていったらよいかを相談ができる体制です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

フォロー体制(1) ▼IT業界を知り尽くした上司との面談アリ。
四半期に一度、目標面談を行ないます。担当するのは所属組織の上司。現役エンジニアで、実際に客先プロジェクトで働いていた経験があるため具体的なアドバイスと個々人に合わせた研修の設定ができます。「年内にこの資格を取れるといいね」「来年の中頃には、このプロジェクトに入ってみようか」というように、一緒に道筋を立てていきます。

もちろん「なかなか現場に馴染めなくて…」といった不安や相談事も伝えてOK。本人の気持ちを受け止めつつ、どうすべきか一緒に考えます。面談のない時期でも、気軽にメールやチャットで連絡して構いません。もちろん、同じ現場で働く先輩も頼ってくださいね。
フォロー体制(2) ▼たくさんの同期がいる心強い環境です!
当事業部では、未経験からITエンジニアデビューを目指す方の採用・育成に注力中。積極的に採用を行なっているので、あなたと同じ志を持ってスタートする同期がいます。現在、研修等はいずれもオンラインでの実施となりますが、コミュニケーションツール上で、気軽に相談できるグループを作り、仕事のことや、趣味の話題で盛り上がれる交流の場もあります。離れていても、一緒に頑張っている仲間の声が届く環境です。

会社について

マンパワーグループ株式会社

事業内容 ■総合人材サービス全般
・労働者派遣事業
・有料職業紹介事業
・再就職支援事業
・アウトソーシング事業
・ITソリューションサービス事業
・コンサルティング事業

【派遣】派13-315642
【有料職業紹介】13-ユ-313561
設立 1966年11月
代表者 代表取締役社長 池田 匡弥
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

40億円/
3,020名 ※子会社含む(2021年4月現在)
※登録者数 63万2,700名(2021年4月現在)

問い合わせ

マンパワーグループ株式会社

https://www.experis.jp/

「ITサポート ◎IT基礎を学び、できることからスタート/未経験者月給24.8万円~/残業月12h以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。