転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月19日~2019年10月30日

情報提供元:エン転職

株式会社トゥインクル

契約・嘱託社員

ヘルプデスク ◎完全週休二日制(土・日)、残業月平均20時間

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

たとえば、社内で使うPCやスマホなどのトラブル対応、Excel、PowerPointの使い方などをサポートする仕事です。入社時はPCについて詳しくなくてOK。マニュアルがあるので未経験からスタートできます。残業月平均20時間、完全週休2日制(土・日)という働き方を実現できるチャンスです。

【具体的な仕事内容】
お客さま先に常駐して仕事をします。常駐先企業の社員からうける問い合わせに対応する仕事です。常駐先には自社社員が複数名いるので一人ぼっちになることはありません。

■PCやスマホなどの問い合わせ業務や管理
お客さま先の社員の方々が使うPCやスマホ、モバイルルーターなどに関する問い合わせ対応です。「パソコンが動かない」「ネットがつながらない」「紛失してしまった」という問い合わせがメイン。問い合わせを受けたら、マニュアルに従って対応方法をアドバイスします。

■Excel、PowerPointの使用方法のサポート
問い合わせの中には、ビジネスでは欠かせないExcelとPowerPointの使い方に関するものも。たとえば「グラフをつくるのは…」「平均値を求めるには…」「アニメーションをつけるには…」というように使い方をアドバイスしていきます。

■社内システムに関する問い合わせ
社内システムの使い方や、トラブル対応について問い合わせが来ることも多々。たとえば「システムが止まってしまって動かない」などの問い合わせが中心です。担当のエンジニアに復旧作業に取り組んでもらいながら、復旧までの間、従業員の方々へ対応の仕方などをお伝えします。

■電子機器のセットアップ管理
PCやスマホを社員に貸与する前のセットアップ業務なども担います。また入退社時には入館カードなどの登録の対応も行ないます。

この求人のポイント

土日休みで、残業少なめ。プライベートと仕事を分けられる。そんなことが叶う事務職はいつの時代も人気。中途採用の競争率もおのずと高くなります。でも、ブランクがあったり、年齢が重なるにつれ「事務職として採用されるのは難しい」と不安を感じるもの。

そこで、ご提案。当社のヘルプデスクはいかがでしょうか。完全週休二日制(土・日)で残業は月平均20時間。働き方は事務職と変わりません。むしろ月給は25万円以上と、ちょっといいくらい。

仕事はお客様先に常駐し、PCの問い合わせ対応を行ないます。ムズカシイものではなく、「インターネットの接続方法」「社内システムの不具合の対応方法」などについてサポートしていく仕事。マニュアルに沿って対応すればいいので、全くの未経験からでも始めることができます。現に入社時は「ネットのつなぎ方がわからない…」という人も少なくありません。

事務と同じような働き方でヘルプデスクとして働く。実際、「ITの知識に自信がない・・・」と言っていた、30代や40代の多くの方が活躍中です。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
【職種・業種未経験、第二新卒歓迎!学歴不問】
■特別な知識や経験は不問です。

※「英語に抵抗がない」、「海外に留学経験のある」という人は歓迎いたします!
※「ITのことはよく分からない」という人でもご安心ください!未経験の方も多く入社しています。
給与 月給25万円~50万円
※経験やスキルを十分に考慮した上で、加給・優遇いたします。
勤務地詳細 東京都、千葉県、神奈川県、大阪府にあるお客さま先での勤務となります。
※勤務地は希望を考慮いたします。転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※お客さま先により多少異なります。
※残業は月平均20時間です。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■育児休暇
福利厚生 ■給与改定あり(スキルや実務経験によって給与を見直します)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■産前産後休業制度(取得実績あり)
■育児休業制度(取得実績あり)
■時間外手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ■ITの知識は何もいりません。
たとえば「ネットのつなぎ方が分からない…」という方でもご安心ください。入社後は座学で基本的なことを学び、配属後も問い合わせマニュアルがあるので、「こんな時はこういう対応をすればいい」ということが分かります。マニュアルに沿って対応していけばOKですし、最初の頃は先輩に「こういう場合はどうすればいいのですか?」と聞いていけば問題ナシ。問い合わせに対して次にとるべき行動をアドバイスできれば1人前です。たとえば「PCが壊れた」という場合は「代替機を手配していますので、それまでは社内の仮PCで過ごしていただきますが、よろしいでしょうか?」と提案できたら合格ラインです。
ヘルプデスクについて ヘルプデスクとは、PCをはじめとする電子機器の使用方法やトラブルに関する問い合わせに対応する仕事です。仕事をしていると「メールがうまく送信できない」「ネットがつながらない」「社内システムが動かない」などのトラブルが発生するもの。そんな時に社員の業務を止めないようにトラブル対応をする仕事です。またヘルプデスクはIT業界の技術的な仕事の登竜門。エンジニアとしての道に進むにしても、まずはPCの設定など基本的なことが理解できていないとスムーズにいかないことも少なくありません。そういった意味ではベースとなる確かなスキルを身につけることができます。

会社について

株式会社トゥインクル

事業内容 ◆ITソフトウェアサービス事業(システム開発)
◆ITインフラサポート事業(ネットワーク・サーバ設計、構築、運用)
◆ITサービス・サポート事業(コンタクトセンター運用支援、ヘルプデスク)
◆BPOサービス事業(事務・営業事務サポート、資産管理)
設立 1996年2月
代表者 代表取締役社長 堀内 哲二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
367名(2019年3月末)
19億8000万円(2018年12月期実績)

問い合わせ

株式会社トゥインクル

http://www.twk.co.jp

株式会社トゥインクル

ヘルプデスク ◎完全週休二日制(土・日)、残業月平均20時間

契約・嘱託社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県,東京都,神奈川県,大阪府
  • 月給25万円~50万円※経験やスキルを十分に考…
応募ページへ 検討リストに追加

「ヘルプデスク ◎完全週休二日制(土・日)、残業月平均20時間」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。