転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月23日~2024年1月3日

情報提供元:エン転職

株式会社金田中

正社員

ホールスタッフ(未経験歓迎)◆現代美術作家が手がける表参道のカフェ/食事補助あり/月8~9日休み

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(ホールスタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

「古きものを学びながら新しき挑戦を畏れず、時代に寄り添った心地よさ」を第一に、和の文化を提供してきた金田中。あなたには、表参道にある『茶洒 金田中』にて、接客、料理の説明、会計などの店舗運営をメインに担当していただきます。

~『茶洒 金田中』について~
店名には「お茶を洒脱に愉しむ処がカフェ」という想いが込められています。料亭『金田中』の味をカジュアルに楽しめる和のカフェとして、料理・茶菓の味、店舗の雰囲気など、ワンランク上の空間をお客様に提供。若い女性やミドルの男性など、さまざまなお客様から愛されています。

~お任せするお仕事について~
開店・閉店作業、アルバイトスタッフの育成・指導、発注管理などをメインでお任せします。マネージャーになると、ホールスタッフのマネジメントや売上管理なども仕事です。年に数回店舗を貸し切り、企業様の展示会を行なうため、企画・実行もマネージャーが取り仕切ります。

~仕事のポイント~
◎日本料理の「順番」には意味があります。
たとえば、口当たりの良い前菜をまず先に、少しずつ味が濃いものをお出しするように。前菜から始まり、焼き物や揚げ物、汁物、ご飯、最後に甘いものを食べる、というのが基本の流れです。ホールスタッフは、厨房と連携を取り、お客様のペースに合わせてお出しします。

◎未経験から始めやすい、接客スタイル。
当社で大切にしているのが「気軽に、本物を」ということ。入社後の研修では、他の店舗についてもお教えします。現代美術作家が手がける空間で、お客様が都会の喧騒を忘れて、静かな時間を過ごせるよう、あえて過度なサービスは行なっていません。そのため、未経験の方も安心してください。

この求人のポイント

参道駅から徒歩1分。和モダンカフェ『茶洒 金田中』の本店は、大正の創業から銀座に店を構え、今では‘‘日本三大料亭 一つに数えられる『金田中』。店舗を構える 『オーク表参道』は、現代美術作家として名高い杉本博司氏が内装を手がけます。

全面のガラス窓越しに広がる、風情ある苔庭。窓をひらけば静かな風が、内と外、ふたつの空間をつないでくれます。解放感あふれる空間に漂うのは、洗練された雰囲気。都会の中心にあるとは思えないほど、ゆったりとした時間が流れています。

このシンプルな空間は、お客様が都会の喧騒や日々の疲れを忘れるための場所。だからこそ私たちは、あえて過度なサービスは行なっていません。大切なのは、普段通りの接客で、落ち着いて過ごしていただくこと。そのため、未経験の方も安心です。

日本料理も味わえる和モダンカフェ『茶洒 金田中』。あなたの次の職場は、現代美術作家が手がける、洗練された空間にしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■特別な経験・知識は問いません!

▼こんな方を歓迎します!
□おしゃれな空間で働きたい方
□人と接することが好きな方
□格式高い雰囲気のお店で働きたい方

▼採用について
レストラン勤務経験者、飲食店勤務の経験者の方は、副店長、店長候補として優遇採用させていただきます。
給与 月給25万40円~35万30円+賞与(年2回)
固定残業手当40時間分(6万3,140円~8万7,230円)と深夜手当20時間分(6,314円~8,723円)を含みます。
超過分は別途支給します。
※経験・前職の給与を考慮して金額を決定します。
勤務地詳細 茶洒 金田中/東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道2階
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 シフト制(実働8時間)
10:00~20:00
12:00~22:00
休日 〈年間休日105日〉
週休2日制(シフト制/月8日~9日)
年次有給休暇
産前産後休暇(取得・復職実績あり)
育児休暇(取得・復職実績あり)
介護休暇
慶弔休暇
福利厚生 昇給 年1回(10月)
賞与 年2回(6月・12月/昨年度実績:1か月分)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費支給(全額)
残業手当(固定残業代の超過分を追加支給)
食事手当
退職金制度あり
制服貸与
オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、実務を通して店長がOJT研修を実施。料理の提供の仕方、オーダーハンディの打ち方、レジの打ち方など、サービスを中心としたオペレーションを教えていきます。その後、ドリンクの作り方など、バックヤードの仕事も学んでいきましょう。

同社の系列店でさまざまな経験を積んだ店長が教えるため、未経験の方も安心です。3ヶ月ほどかけて、じっくり育てていきます。将来的には、発注作業などの店舗運営に関わる仕事もお任せする予定です。
一緒に働くメンバー 店長の森山は、『金田中』系列の複数の店舗でのマネージャー経験を経て、『茶洒 金田中』で店長を務めています。あなたの教育担当です。その他、社員がもう一名とアルバイトスタッフが10名在籍しています。アルバイトスタッフは20代の女性が8割です。

会社について

株式会社金田中

事業内容 日本料理店の運営
設立 1950年
代表者 岡副 真吾
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6800万円/
37名 ※2022年8月時点
5億7,800万円(2022年9月期実績)

問い合わせ

株式会社金田中

https://www.kanetanaka.co.jp/

「ホールスタッフ(未経験歓迎)◆現代美術作家が手がける表参道のカフェ/食事補助あり/月8~9日休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。