転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年8月5日~2022年9月22日

情報提供元:女の転職type

株式会社ミキモト

契約・嘱託社員

グラフィックデザイナー*10時出社*残業月4~5h程度*Web・SNS広告に関わる

週休2日 年休120日 転勤なし 服装自由

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(グラフィックデザイナー)の新着転職・求人情報

仕事内容

◇「ミキモト」の顔となるグラフィックデザインを作成
◇アイデアを発信しながら新たなクリエイティブに挑戦可能

「ミキモト」の本社にて、以下の作成業務をお任せします。

*Webサイト、SNSなどに掲載するグラフィック作成
*新作の撮影・クリエイティブディレクション
*映像コンテンツ作成 など
※雑誌広告・カタログ・パンフレットなどの紙媒体作成に関わることもあります。

◆◇◆「ミキモト」について◇◆◇
世界で初めて養殖真珠を成功させ、
「ミキモトパール」という確かなブランド力で120年以上にわたり
日本の宝飾業界をリードしているラグジュアリーブランド。
日本のものづくりを代表する高品質さと洗練された文化を伝える商品は、
世代や国を越えて愛され続けています。

◆◇◆グローバルに発信できる◇◆◇
近年は紙媒体の広告だけでなく、Web広告やSNSなどを含めたオウンドメディアの運用にも注力。
ミキモトの魅力をより効果的に発信していくために、
新たなアイデアを吸収して精度を高めています。

◆◇◆チームで協力しながら作成◇◆◇
社内のPRチームと相談しながらグラフィックを作成。
作成物のクオリティを高めるためにも日々のミーティングや
コミュニケーションを大切に業務を進めています。

《制作の流れ》
●チームで打ち合わせ…スケジュール・作成内容などを決定
●デザイン作成(新商品の場合は撮影も含む)
●チーム内で確認・掲載


インハウスだからこそ、叶えられる働きやすさがある。
ミキモトに在籍するデザイナーの残業平均時間は、月4~5時間程度。
スケジュール調整や作成物のフィードバックがすべて社内で完結するので、突発的な業務が発生しにくい環境です。

社員一人に業務が偏らないように、チームで連携しながら進められていることも残業時間が少ない要因の一つ。
プライベートの時間もしっかり確保することができるので、社員の平均勤続年数は17年以上と圧倒的な実績を誇っています。

年齢・経験を問わず意見発信ができる、裁量の大きな仕事。
ミキモトでは社員の入社年次やスキルなどに縛られず、一人ひとりの感性を尊重する風土があります。特に日々進化するデジタル媒体においては、いかに時勢に合った効果的な方法でミキモトの魅力を発信していくかを考えており、若年層の視点を意識しながら作成することも。グラフィックデザインの作成において、あなたのアイデアが活かせる場をご用意しています。

この求人のポイント

日本が誇るハイジュエラーの魅力を
あなたの手で、世界へ
世界で初めて真珠の養殖に成功したミキモト。
日本発のハイジュエラーとして、
世代を超えて愛される数々のジュエリーを
生み出してきました。

1913年のロンドン支店出店を皮切りに、
ニューヨークやパリ、上海をはじめ
海外の主要都市に進出するなど
世界中で愛されています。

そんな当社と世界をつなぐグラフィックは
自社のデザイナーが担当。

細部までこだわり抜いて作られる
ミキモトならではのジュエリーの魅力を
グラフィックデザインを通して世界に発信するお仕事です。

今回は120年以上続くブランドの
価値創造に携われるまたとない機会です。
あなたのクリエイティブで新たな歴史を作りましょう。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 ◆専門学校卒以上
◆グラフィックデザイン制作に携わった経験(目安:実務経験3年程度)
*面接時にこれまでの制作実績がわかるポートフォリオをご提出いただきます。

=*=こんな方をお待ちしています=*=
・インハウスデザイナーとして自社製品・サービスに関わりたい
・自分のアイデアや意見を取り入れた制作がしたい

【あると望ましい経験・能力】
▼以下のご経験・スキルをお持ちの方は即戦力としてご活躍いただけます▼
・Illustrator、Photoshop等 Adobeソフトを扱えるスキル
・デジタル媒体の作成経験・スキル
・Webデザインの作成・運用経験
・SNSの運用経験(Instagramなど)

【過去に採用した転職者例】
部署内のデザイナーのほとんどが中途からの入社です。広告代理店や制作会社で活躍されていた社員が多く、日本発のハイジュエリーブランド広告を自社内で作成できる点に魅力を感じて入社しています。
給与 ■月給23万円~+各種手当+賞与年2回

※スキル、 経験を考慮の上、 優遇します。
※残業手当は別途全額支給します。
※試用期間あり/3ヶ月
 期間中の給与・待遇に変更はありません。
勤務地詳細 ***東京メトロ「銀座駅」から徒歩1分***
【銀座4丁目本店】
東京都中央区銀座4-5-5
*転勤はありません。

【詳細・交通】
◆東京メトロ「銀座駅」から徒歩1分
勤務時間 ■10:00~18:20
(実働7時間20分/休憩1時間)
休日 ***年間休日121日(2022年度実績)***
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■年末年始休暇(12/31~1/4)
■計画年休制度あり
■産前産後休暇制度(取得実績あり)
■育児・介護短時間勤務制度(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■時間外手当(全額支給)
■交通費全額支給(当社規定による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定休日、 祝祭日出勤手当
■年末年始出勤手当
■福利厚生倶楽部(全国の保養施設やスポーツジム等の利用が可能です)
■各種研修・セミナー
■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
会社からの
メッセージ
国際的総合宝飾企業として、世界中の人々の美しく豊かな生活文化の創造に貢献する。
1893年に世界初の養殖真珠の発明に成功し、120年以上の歴史の中で近代宝飾産業をリードする存在となった「ミキモト」。選び抜かれたブランドしか出店を許されないパリ・ヴァンドーム広場に出店をしている日本唯一のハイジュエラーでもあります。今や海外に38店舗をかまえ、世界が認めるラグジュアリーブランドへと成長しました。最高品質とデザインを追求する「ミキモトスタイル」を継承しつつ、これからも進化を続けていきます。

PR・特記事項

アピールポイント1 ◆先輩社員の声(中途入社4年目・女性)
前職は制作会社でDTPデザイナーとして勤務していましたが、仕事内容や働き方をより自分の理想に近づけたいと思い、ミキモトへ転職しました。当社の大きな魅力は、カタログやWEB広告など幅広いグラフィックに携われること。そして実際に働いてみて感じるのは、社員の人柄のよさです。それぞれ担当する業務は異なりますが、お互いサポートし合いながら働くことができるので、自然とワークライフバランスを保つことができています。
アピールポイント2 ◇先輩社員の声(中途入社3年目・女性)
前職ではDM制作を中心に担当していましたが、もっと興味のある分野に関わりたいと転職を決意。今はミキモトでSNS用のグラフィック制作に携わっています。世界的ブランドだからこそ自分の作ったグラフィックが世界に発信されるという影響力が仕事の魅力の一つ。多くの反応があるとやりがいを感じますね。働きやすい環境も整っているので、ライフステージに合わせて働くことができ、将来のキャリアも見据えやすいと感じています!
女の転職!取材レポート 国内外問わず、幅広い年齢層に愛用される「ミキモト」。真珠養殖からジュエリーの製作まで一貫して自社で手掛け、パールのパイオニアとしても世界に名を馳せる日本を代表するハイジュエラーです。そんなミキモトで活躍されている社員の皆さんから感じたのは「自分がブランドを支えている」という誇り。お客様とジュエリーを繋げるたびにミキモトが好きになる、それがずっと働き続けたいと思える理由になっているのだと感じました!
この仕事で磨ける経験・能力 【教育制度について】
○●○サポート役からのスタートで理解を深められる●○●
入社後は先輩デザイナーのサポート・お手伝いから業務を始めていただきます。
ミキモトジュエリーの魅力や仕事の進め方、グラフィックデザインの特徴などを学ぶ期間として設定。
知識が身についてきたら、少しずつあなた主導で進められる業務をお任せしていきます。

*商品や業界理解を深められるセミナーも定期的に開催しています。
正社員登用・配属部署など 【正社員登用について】
入社から1年以上経過した後、 毎年4月に正社員登用試験を受験することが可能です。 登用実績も多数あり、初めての受験で正社員に登用される社員もいます。

【配属部署概要】
部署内には7名のデザイナーと、1名のコピーライターが在籍中。30代、50代、60代と幅広い年齢層の方がこれまでの経験を活かして活躍しています。チーム内には女性社員も多く在籍しており、相談もしやすい雰囲気です。

【男女比】
男性3名、女性5名(実数)

会社について

株式会社ミキモト

事業内容 ■ジュエリー及び高級ギフト商品の製造・販売

【直営店】
銀座4丁目本店、銀座2丁目店、横浜ランドマーク店、Salon de MIKIMOTO 名古屋、大阪梅田店、大阪心斎橋店

【各支店】
大阪支店、名古屋支店、神戸支店、鳥羽工場、パリ支店、ロンドン支店

【海外店舗】
ニューヨーク、コスタメサ、ラスベガス、ビバリーヒルズ、パリ、ロンドン、上海、北京、マカオ、香港、台北、バンコク、シンガポール等
(2022年7月現在)
設立 法人設立:1949年5月、創業:1899年3月
代表者 代表取締役社長/中西 伸一
上場分類 非公開
従業員数 721名(2021年8月)人
PR・特記事項

【選考プロセス】

【女の転職type】の専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(適性検査、面接)
※ポートフォリオをご持参下さい。

▼【STEP3】2次選考(面接)

▼【STEP4】内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

問い合わせ

株式会社ミキモト


【住所】

〒135-8145

東京都江東区豊洲5-5-13 豊洲アーバンポイント


【採用担当部署・担当者名】

人事部人材開発課採用担当


【電話番号】

03-6204-9045


【メールアドレス】

saiyou@mikimoto.com

「グラフィックデザイナー*10時出社*残業月4~5h程度*Web・SNS広告に関わる」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。