転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月11日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社喜代村

正社員

食品衛生検査◆『すしざんまい』の運営会社/残業少なめ/土日祝休み/賞与年3回

週休2日 年休120日

仕事内容

全国に51店舗を展開する大手寿司チェーン『すしざんまい』。寿司の安全性を保つために、店舗へ訪問しての監査や検査などをお任せします。

【仕事内容】
◆店舗の衛生監査
東京・埼玉・神奈川エリアの店舗に月1回、1日1~3店舗巡回し、食材の取り扱い方や調理器具の殺菌や保管方法など、厨房内の衛生状態が自主規定や衛生管理基準に基づいているかをチェック。監査内容は終了時にフィードバックし、報告書も提出します。

また提供する食材の収去、使用している器具・機器、手指の拭き取り検査を実施します。
※衛生監査は1店舗30分~1時間前後、細菌検査は1店舗1時間が目安です。

<監査項目の一例>
・食材の保管方法の確認
・調理器具の洗浄や消毒の確認
・手洗い方法の確認 など

◆微生物検査
店舗巡回で収去した食材や拭き取り検査の細菌検査を行ないます。新商品の導入や商品変更があった際の消費・賞味期限設定のための経過検査なども実施。また、細菌検査に必要な培地の調製やカウント、使用器具類の滅菌や発注作業なども行ないます。メスシリンダーなどの基本的な実験器具の操作に加え、オートクレーブなどの機器も使用します。

◆報告書の作成
監査や検査結果をまとめます。委託している店舗のデータも集め、報告書に指摘事項や改善対策を記載して店舗にフィードバックします。フォーマットがあるため、エクセルの基本操作ができれば問題ありません。

◆栄養・アレルゲン表示
グランドメニューや季節イベントで使用する商品の栄養成分表示・アレルゲン表示を作成します。栄養計算ソフトや規格書システムを使用しますが、操作は難しくありません。

◆食品表示の作成
弁当・そうざいなどの食品表示を作成します。

◆庶務
電話や来客の対応、月次や年次で、集めた全店舗のデータ整理や資料作成を行ないます。

この求人のポイント

小さなお子様も、大人のお客様も、食べればついつい頬がゆるむ『すしざんまい』のお寿司。このお寿司は、「美味しさ」と「安全」が徹底されて、はじめてお客様に食べてもらうことができます。

お寿司の「美味しさ」を支えるのは、お店に立つ板前さん。そして「安全」を支えるのは、お客様には見えないところで、日々努力をしている「食品衛生検査スタッフ」の私たちです。

食材の取扱い方法の管理はもちろん、手指や食器などから採取したサンプルの微生物検査や、アレルゲン表示の作成・食品表示の作成なども担当。これら全ての土台と、板前さんの技術があって、『すしざんまい』のお寿司のクオリティを守ることができるのです。

私たちの頑張りは、お客様から直接見えるものではありません。ですが、お客様がお寿司を嬉しそうに頬張る姿をみるたびに、仕事の成果を実感することができます。

『すしざんまい』に欠かせない、私たち。ぜひ一緒に、お店を陰から支えませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/ブランクOK

\以下の知識・経験がある方を歓迎します!面接でぜひアピールしてください/
・食品(店舗)衛生監査実務の経験
・飲食業界での微生物検査経験
・食品表示検定中級程度の知識、食品表示の実務経験
・規格書システムを使用した規格書作成経験
・食品工場などの食品系での品質保証の業務経験

\以下の経験がある方、実務経験がなくても歓迎いたします!/
・生物学、微生物学分野における実験経験
・微生物検査、食品微生物検査の経験

\こんな方は是非ご応募ください/
□担当した仕事に責任感を持って取り組める方
□フットワークよく業務を進められる方
□一緒に働く仲間とのコミュニケーションを大切にできる方

◎飲食などの店舗を運営する「本部業務」の経験も活かせます!
給与 月給23万5000円~+賞与年3回(7月・12月・決算賞与10月)
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※残業代別途支給。
勤務地詳細 ■本社/東京都中央区築地4-7-5 築地KYビル 6F
※転勤はありません。

◎駅チカで通いやすい職場です!仕事終わりに銀座や有楽町に出かける社員も多くいます。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月10~15時間程度です。
休日 <年間休日120日>

■完全週休2日制(土・日)
※年に数回の土曜日出勤あり。その際は代休を取得いただきます。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(10日~20日)
■産前・産後、育児休暇 ※産休・育休取得実績あり
■介護休暇 
■慶弔休暇

★産休・育休の取得実績多数!
各部署で1~2名の利用・復帰実績があります。現在も2名が取得中。ほぼ100%復帰しています。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■決算賞与(10月)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■食事手当
■時間外手当
■役職手当
■退職金
■制服、白衣貸与
■定期健康診断
■オフィス内(屋内喫煙可能場所あり)

★社員交流行事あり!
毎年10月と4月の中旬に、全員参加の行事があります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ <入社後の受け入れ体制>
入社初日の午前中は、オリエンテーションや映像研修を通じて、会社概要や組織について学びます。その日の午後から担当部署に配属。先輩がOJTにつくので、毎日少しずつ仕事を覚えていただきます。監査と検査の研修を織り交ぜ、仕事の大枠を把握しやすいよう、色んなパターンを持って進めていきます。

一通りの仕事の進め方が身に付くまでは、おおむね半年です。検査に関する自主学習は必要になりますが、もちろん分からないところは何でも聞いてください。あなたの先輩になる食品衛生検査スタッフの2人は、優しくてしっかり者な、頼りになる存在です。あなたが活躍できるよう、しっかりとサポートします!
配属部署 <衛生管理課に配属!>
衛生管理課のメンバーは、入社9年目の杉本と入社5年目の堀籠の2名。2人とも元々食品開発や品質管理に関わる仕事をしていました。堀籠は当社での仕事内容と、土日休みという点に魅力を感じ、転職を決めました。

店舗巡回や検査時は集中して作業を、オフィスでは社員同士のコミュニケーションが活発な場面も。お互いの仕事状況や案件の確認を含め、日頃から情報共有をしています。また、会社の立地が良いので、帰りに銀座や有楽町にも寄りやすいため、オンオフの切り替えもしやすい環境です。

衛生管理課の先輩は2人とも、優しくてしっかり者の、頼りになる存在。しっかり2人がフォローしていきます。

会社について

株式会社喜代村

事業内容 【すし部門】
すし店『すしざんまい』の運営

【商品仕入部門】
水産物の仕入全般、食材の開発・製造、新商品の開発

【海外事業部門】
魚介類を中心に多くの食材の海外からの製造・輸入・仕入れ・卸販売
設立 1979年
代表者 代表取締役社長 木村 清
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4900万円/
1100名(2024年2月時点)
200億円(2023年9月期実績)

問い合わせ

株式会社喜代村

https://www.kiyomura.co.jp/

株式会社喜代村

食品衛生検査◆『すしざんまい』の運営会社/残業少なめ/土日祝休み/賞与年3回

正社員 週休2日 年休120日
  • 東京都
  • 月給23万5000円~+賞与年3回(7月・12…
応募ページへ 検討リストに追加

「食品衛生検査◆『すしざんまい』の運営会社/残業少なめ/土日祝休み/賞与年3回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。