転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社ショクセン

正社員

食品製造スタッフ◆業務用調味料等の製造/残業月平均15h程/創業92年/年間休日112日/賞与年3回

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(食品)の新着転職・求人情報

仕事内容

業務用調味料・調味液・添加物を製造する食品メーカーである当社。
その製造部で、原料の計量~製造~梱包にいたるまで、幅広い製造業務をお任せします。
※業務は分担制で行います。

<入社後について>
最初は適性に応じたセクションを担当し、先輩社員に教わりながら学んでいきます。
ゆくゆくは製造全体の業務ができるように、徐々に仕事の幅を広げていきましょう!

◎入社1ヶ月目では食品安全や工場内のルールについて学ぶことからスタート!

<どうやって作っているの?>
商品開発部で開発されたレシピに沿って、製造部では原料の計量から実際の製造、梱包までを実施しています。
液体や粉体など、さまざまな調味料・調味液・添加物を製造します。
それぞれ液体や粉体の担当、計量~製造~梱包までの各工程の担当に分かれて製造業務を行なうため、入社後は適性に応じて担当業務を決定します。
※製造した調味料などは、コンビニや回転寿司に並ぶ加工食品へ使用されます!その他にも海外への輸出もしています!

<製造の流れ>
▼計量
レシピ通りに、原料を計量します。レシピ通りに計量できたら、計量室から製造室に運びます。

▼製造
製造室では製造マニュアルに沿って、液体は調合釜へ投入したり、粉体は粉体用ブレンダーに投入したりと、計量された原料を配合。加熱・殺菌・製品計量なども行ないます。また、製造では機械のオペレーション業務もあります。

▼梱包
製品が完成したら、包装機で梱包し、出荷できる状態にします。

※その他、倉庫から製造部への原料の受け入れや仕分けも行ないます。

この求人のポイント

当社が本社を構えるのは、札幌市と小樽市の境目。住所は小樽市ですが札幌市寄りに位置し、ほとんどのメンバーが札幌市から通勤しています。そんな当社の魅力は…。

◆プライベートも大切にできる働き方!
勤務は日勤のみのため、夜勤は一切なく、残業は月平均15時間程。
時期によって休日が異なりますが、1月~8月は土日祝休みの完全週休2日なので、プライベートの時間を充実させられます。

◆安心の収入で、将来への不安なし!
設立以来、長年黒字経営・無借金経営を継続しています。
また、利益は社員へ還元しており、昨年度の賞与は4.5ヶ月分。収入面に不安を感じることもありません。

◆家庭と仕事を両立している社員も多数!
勤務は16時半まで。そのため育児と仕事の両立もしやすい環境です。
また、家族手当・住宅手当など子育てをサポートする手当もご用意しています。

将来家庭を持っても、子どもが生まれても、安心の収入と家族との時間を持てるのが当社の働き方。
勤続20年・30年以上と長く働く社員も。当社で、“安心の生活”を送りませんか

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

\製造の仕事が初めて…という方も大歓迎です/
◆応募に必要な資格や経験は一切ありません!
◆意欲・人柄重視の採用です!
◆前職の雇用形態も問いません!正社員デビューの方も歓迎します!

……こんな方にぴったりです……
◎異業種からの転職を考えている方
┗先輩たちの前職は、飲食店のホールや建築資材の営業など様々です!
◎身近な環境で長く働きたい方
◎定着率が高い会社で働きたい方
給与 月給20万500円~29万3400円+各種手当+賞与年3回(昨年度実績4.5ヶ月分)
※月給額は経験やスキルなどを考慮の上、決定します。
※上記金額にはみなし残業代(3時間分/4250円~6200円)を含みます。超過分は別途全額支給します。
勤務地詳細 <本社工場>
北海道小樽市銭函3-263-29

◎転勤はありません。
◎マイカー通勤の社員が多数!無料駐車場を完備しています!

\社員の大半は札幌市から通っています/
住所は小樽市ですが、ちょうど札幌市と小樽市の境目にあるため、社員の大半は札幌市から通っています。
特に一人暮らしをする社員やマイホームをお持ちの社員は札幌市(主に手稲区)から通勤しているメンバーがほとんど!
マイカー通勤OKなので、どの地域からでも通いやすい環境です♪
勤務時間 7:00~16:30(実働8時間)
※変形労働時間制(週平均実働40時間以内)
※夜勤は一切ありません!
※終業時間が早いためプライベートな時間も確保できます。

\残業について/
◎基本的には0~10時間程度です。
◎繁忙期には多くなりますが、遅くても18時~19時には退勤しています。
休日 ◎年間休日112日(2024年度)

<時期によって休日が異なります>
【1月~8月】…完全週休2日制(土・日)+祝日
【9月】…完全週休2日制(土・日)※祝日は出勤です。
【10月~12月】…週休制(日曜)※11月のみ日曜・祝日休み
└繁忙期はお休みが少なくなりますが、年間を通して土日祝を基本にしっかりお休みを取得できるため、自分の時間やご家族との時間を大切にできます!

<その他の休暇>
■夏季休暇(8/10~8/18)
■年末年始休暇(12/28~1/5)
■有給休暇(原則取得理由は不要なので、子どもの運動会や友人との予定などでも取得可能です!)
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績あり)
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年3回(7月・12月・3月)★昨年度実績4.5ヶ月分!
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■家族手当(子1人につき:月1万円)
■住宅手当(上限月3万円 ※規程あり)
■退職金制度あり
■資格取得支援(必要に応じてフォークリフトなどの資格取得を会社が支援 ※規程あり)
■社内分煙
■制服貸与
■マイカー通勤可(無料駐車場完備)
■社員旅行(任意参加・旅行代金は会社が全額負担/過去には、沖縄やグアムなどに行きました!)
└「会社負担で海外旅行にも行ける!」と参加率は7~8割ほどです♪
※任意のため希望者のみの参加です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

「製造部」について 配属先となる「製造部」は20代30代を中心に在籍中。ほとんどが中途入社です。未経験スタートのメンバーも多く、お菓子店の店員、ラーメン屋のホールスタッフ、建築資材の営業、葬儀屋のスタッフなど前職はさまざまです。

「食品業界にとってなくてはならないものなので、潰れない会社だと思う」「家庭を持っても、家族との時間を大切にできるし、収入が安定しているので安心して生活を送れる」と長く働く社員が多く、定着率が高いことも当社の自慢です!

会社について

株式会社ショクセン

事業内容 ■業務用調味料・調味液・食品添加物の製造
■食品の試験・研究・分析
■食品材料・サニテーション関連商品の販売
■包装資材・包装容器、包装機械の販売
設立 1952年
代表者 代表取締役 花田 昌幸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
48名(正社員46名、パート2名)※2024年3月現在
31億3200万円(2023年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ショクセン

https://www.shokusen.co.jp/

「食品製造スタッフ◆業務用調味料等の製造/残業月平均15h程/創業92年/年間休日112日/賞与年3回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。