転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

株式会社エヌビーエフ

正社員

食品加工スタッフ◆未経験者歓迎/完全週休2日/土日祝休み/シンプル作業/年間休日120日/残業20h

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

「カニ」や「いくら」「エビ」など海産物の冷凍加工製造を手がけていただきます。
基本的には【解凍】→【カット】→【パッキング】というシンプルな流れ。難しい作業は一切ありません。

【どんな食品を扱うの?】
カップラーメンの具、デパ地下のサラダ、一流ホテルの料理、大手飲食チェーンのメニューなどさまざまなシーンであなたが加工した食品が使われます。

【具体的に何をするの?】
食材ごとに解凍し、指定された大きさにカットして、パッキングするのが基本の流れです。グラム数が合うように選別して、パッキングします。基本的には手作業。半年ほどで慣れるシンプルな作業です。

≪主力商品のカニの場合≫
▼解凍
朝、自社の冷蔵庫に保存しているカニを解凍。

▼カット
カニの甲羅を剥いたり、カニ足をばらしたりしていきます。

▼選別&計量
右足なら右足だけなどに選別して、重さを量っていきます。

▼パッキング
グラム数が偏らないように、カニを詰めていきます。

※ISO22000を取得している当社。その基準を守るため、「〇度で〇分かけて作業した」といった記録をつける必要があります。時間を計測しながら、黙々と作業していくイメージです。

【ポイント】
☆設備投資を惜しまない会社
管理システムを導入したり、防犯カメラなどの防犯システムを構築したり、HACCPの資格を取得したり。設備と社員の教育面への投資は惜しみません。

☆清潔な環境
スタッフは所定の白い防塵作業服を着用し、消毒液による両手の洗浄、ゴム長グツの洗浄を徹底して行なっています。

☆基本はルーティンワーク
作業はシンプルなものがほとんど。生産スピードや効率性を上げるために、工夫していくのも楽しいです◎

☆夜勤ナシ
夜間は場内立ち入り禁止。毎日、オゾンガスにて殺菌・脱臭を行なっております。

この求人のポイント

【 実は、茨城県でも有数の優良企業です 】
海産物の加工製造を手がけている当社。決して大きな会社ではありませんが、実は業界トップクラスの実績を誇ります。たとえば「カニ」の加工量は国内でも圧倒的なシェア。しかも、創業以来、大きな設備投資をした1年以外はずっと黒字経営。実は、すごい会社なんです。

【 実は、日本の食卓を支えています 】
国民食と言われるあのカップ麺の具にも、超一流ホテルの料理にも、誰もが知る大手うどんチェーンのメニューにも、デパ地下のお惣菜にも、当社で加工した食品が使われています。北関東から全国の皆様の暮らしを支えている会社です。

【 実は、働きやすい環境まで整っています 】
たとえば、工場勤務では珍しく夜勤はなし。さらに土日祝休みで転勤なし。社歴や年齢に関係なく昇給・昇格が可能で、昇進すればしっかり給与も上がっていきます。普段の勤務態度や、わずかな成長も見過ごさず評価をしているからこそ。腰を据えてながーく働くにはピッタリの会社です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎これまでの職歴は一切問いません!
◎転職回数やブランクも不問です。お気軽にご応募ください。

≪下記に当てはまる方、大歓迎です!≫
□ 「食」に関わる仕事がしたい方
□ コツコツ・黙々と進める作業が好きな方
□ 安定経営を続けている企業で働きたい方
□ しっかり腰を据えて長く働ける会社を探している方

≪ 徹底した評価制度 ≫
当社では規定に沿った評価を行なっています。
普段の勤務態度や、わずかな成長だって見逃しません。

年齢や入社歴に関係なく、頑張っている社員には
給与やボーナス、新たなキャリアパスを用意するなど
社員に対する還元は惜しみません◎
給与 月給20万円~月給65万円+賞与年2回(昨年度実績2ヶ月分)
※経験やスキルを考慮して、給与額を決定します。
勤務地詳細 本社/茨城県ひたちなか市枝川字町田2066-1
※転勤はありません。
※マイカー通勤OK!駐車場を完備しております。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間程度です。繁忙期(10~12月)にはもう少し増える可能性があります。
休日 年間休日120日
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(5日)
■GW休暇(4日)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(8月、12月※昨年度実績2ヶ月分)
■交通費支給(月1万2000円まで)
■各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■退職金制度
■資格取得支援制度
■食事補助(お弁当を200円で購入可能/1日1食まで)
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ&キャリアについて 【入社後の流れ】
入社後は、ベテランスタッフの横につき、ゼロから流れをお教えしていきます。作業の動画を見せながら、レクチャーすることも。徐々にできることを増やしていき、作業スピードもあげていってください。

【キャリアについて】
しっかりと仕事ができるようになれば、新人育成などを担当するポストはもちろん、現場を管理するポジションなども用意しています。
一緒に働くメンバーについて 現在、食品加工を手掛けているのは12名。シンプルな仕事なので、若手からベテランまで、幅広い年齢層の方が活躍中。
また、ほとんどが社員が中途・未経験入社。全く違う業界・職種から入社した人も多いですので、未経験の方もご安心ください。

会社について

株式会社エヌビーエフ

事業内容 海産物の冷凍食品製造業
設立 1990年
代表者 代表取締役 橋本 顯一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
14名(2023年2月現在)

問い合わせ

株式会社エヌビーエフ

http://www.nbf1990.jp/

株式会社エヌビーエフ

食品加工スタッフ◆未経験者歓迎/完全週休2日/土日祝休み/シンプル作業/年間休日120日/残業20h

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 茨城県
  • 月給20万円~月給65万円+賞与年2回(昨年度…
応募ページへ 検討リストに追加

「食品加工スタッフ◆未経験者歓迎/完全週休2日/土日祝休み/シンプル作業/年間休日120日/残業20h」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。