転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月20日~2021年10月31日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人柊の郷

正社員

生活支援員 ■昨年10月、今年8月オープン(来年1月新規追加オープン予定)の新しい施設/年休122日

Uターン 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

知的障がいを持った方向けの福祉施設にて、利用者様の生活全般のサポートをお任せします。

【できたばかりの新しい施設で活躍!】
昨年8月にオープンした「ラ・メール木更津」。ここでは知的障がいを持った利用者様を支援しています。またすぐ隣ではグループホーム「オーシャンテラス」を運営。昼と夜の24時間体制で、利用者様の暮らしを支えています。現在の利用者様の数は約20名ですが、今後は最大160名まで増える予定です。

<具体的な仕事内容>
◆利用者様の食事・入浴・着替え・排泄サポート
◆利用者様との外出・買い物・レクリエーションの補助
◆利用者様の1日の生活記録 など

⇒排泄などはサポートがなくても、自分でできる利用者様がほとんどです。また施設内には看護師も常駐。利用者様に何かあれば、すぐに対応できます。

⇒何よりも大切な仕事は、利用者様と積極的にコミュニケーションを取ること。日々会話を交わすことで、わずかな変化にも気づけるようになります。また利用者様のご家族と週1回~月1回お会いして、施設での様子をお伝えすることもあります。

【誰でも自由に意見やアイデアが出せます!】
私たちが大切にしているのは、利用者様の人生を豊かにすること。施設の暮らしを少しでも楽しんでいただけるよう、スタッフは自由にイベントや新しい取り組みのアイデアを提案し、実行できます。また取り組みは各施設・各ユニットで自由に企画できるので、提案が実現するチャンスも多めです。

<今まであったイベントの一例>
・施設内で運動会を開く。
・みんなで動物園へ出かける。
・キャンプ場で、BBQを行なう。
・クリスマス食事会やたこ焼きパーティーを開く。

この求人のポイント

あなたに活躍いただく場所は、昨年オープンした福祉施設「ラ・メール木更津」とグループホーム「オーシャンテラス」。実は同じ敷地内にこの2つの施設があることで、利用者様とあなたどちらにもメリットが生まれるんです。

利用者様にとっては――。日中は「ラ・メール木更津」で作業に励んだり、アクティビティを楽しんだり…。夜は「オーシャンテラス」で、みんなでご飯を食べたり、就寝までリラックスした時間を過ごしたり…。さらに土日には動物園に出かけたり、キャンプ場でBBQしたり…。24時間365日体制で利用者様を支援できるので、その分たくさんの楽しい時間を過ごしていただけるのです。

あなたにとっては――。施設が2つあるので、シフトの融通が利きやすく、たとえば「日勤を増やしたい」といった相談も可能に。残業はほとんどなく、年間休日は122日と多めです。さらに各施設・各ユニットで、新しいイベントの提案が可能。自らのアイデアで、利用者様により喜んでいただけます。

仕事のやりがいも、働きやすさも、ぜひここで手に入れてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種、業種未経験、第二新卒の方、歓迎!> 学歴・ブランク不問
■普通自動車免許(AT限定可)
★経験やスキルは一切不問!
★先輩も含めて、未経験からスタートした人ばかりです!
給与 月給21万5000円~26万7000円+賞与年2回
※上記には処遇改善手当一律支給2万5000円を含みます。

月収例:24万円
勤務地詳細 ■福祉施設「ラ・メール木更津」またはグループホーム「オーシャンテラス」
千葉県木更津市中島3668-1
◎どちらも2020年にオープンしたばかりの新しい施設です。
◎他県からの入職者の方には単身寮をご用意します。

<当法人が運営する他の施設で勤務することもできます>
■社会福祉法人柊の郷上総/千葉県袖ケ浦市林437-1
■グループホーム柊の郷松川/千葉県袖ケ浦市林453-1

※勤務先は希望を考慮します。転勤ナシ、UIターン歓迎!
勤務時間 変形労働時間制(週平均38時間)

<下記いずれかのシフト>
1)7:00~16:00
2)8:30~17:30
3)12:00~21:00
4)16:00~翌10:00
※「4」の当直勤務の場合は、明け日・翌日が休み。週に1~2回は「4」のシフトが入るイメージです。

◎残業は月平均3時間です。
休日 <年間休日122日>
■週休2日制(シフト制/月9~10日休み)
■有給休暇
■産休・育休 ※取得実績・復帰実績あり!
■リフレッシュ休暇
福利厚生 ■昇給あり(入職3年後、5年後に月給2万円アップ)
■賞与年2回(6月・12月)
■退職金制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■資格手当
■時間外手当(全額支給)
■処遇改善手当(2万5000円~3万7000円)
■当直手当
■駐車場完備
■マイカー通勤手当
■制服貸与
■施設内禁煙
■資格取得支援
■育児サポートあり
└(「ラ・メール木更津」「オーシャンテラス」で勤務する場合は、託児所が利用できます)※1歳~未就学児が対象です
■単身者専用貸出物件(家賃の一部法人負担)
└他県からの入職者に限る
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ■段階を追って、少しずつステップアップ!
入職後はまず、2~3日かけて副施設長や事業室長が研修を実施。その後は、先輩職員が中心となって現場でOJTを行ないます。当施設での仕事の進め方や利用者様との接し方、介助の仕方を少しずつ学んでいってください。1ヶ月目は日勤のみ。2ヶ月目には夜勤にも挑戦し、3ヶ月目からはシフトに一人で入っていただきます。またひとり立ち後も、定期的に社内研修や社外研修に参加いただきます。

■映像研修にも注力!
いつでも好きなタイミングで研修が学べるよう、当社では昨年より映像研修にも取り組んでいます。施設内での利用者様とのやり取りや介助を再現した動画を作成し、研修で役立てています。
配属部署について ■多くが未経験からスタート!
現在、木更津の施設には約30名のスタッフが在籍しています。年齢は19~52歳と幅広く、男女比は1:1。3分の2が未経験からのスタートでした。契約上は「ラ・メール木更津」「オーシャンテラス」どちらかの所属にはなりますが、施設同士での交流が盛んなので、自分が所属していない施設のイベントに参加し、交流を深めることもよくあります。

■昇進のチャンス多数!
現在、利用者様の数は20名ほどですが、今後はより多くの利用者様を受け入れていく予定。その分ポジションも続々と誕生するので、昇進のチャンスも多数!実際に1年目で副主任に、3年目で副施設長になっているケースもあります。

会社について

社会福祉法人柊の郷

事業内容 ■障がい福祉サービス(障がい者支援施設、グループホームなどの運営)
設立 1999年11月
代表者 理事長 足高慶宣
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社会福祉法人のため、資本金はありません。/
250名(2021年9月時点)

問い合わせ

社会福祉法人柊の郷

http://www.hiiragi.or.jp/

社会福祉法人柊の郷

生活支援員 ■昨年10月、今年8月オープン(来年1月新規追加オープン予定)の新しい施設/年休122日

正社員 Uターン 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県
  • 月給21万5000円~26万7000円+賞与年…
応募ページへ 検討リストに追加

「生活支援員 ■昨年10月、今年8月オープン(来年1月新規追加オープン予定)の新しい施設/年休122日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。