転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月21日~2022年3月2日

情報提供元:エン転職

株式会社ツクリエ

正社員

起業支援スタッフ (起業家からの相談対応や、イベント企画を行ないます)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(イベント)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社が運営するインキュベーション施設にて、起業家の支援活動を行なっていただきます。「新しいビジネスを共創したい」「多くの人の夢を後押ししたい」といった方に、ぜひオススメしたい仕事です!

<具体的な業務内容>
◎相談対応
施設にいらっしゃる起業家たちの困りごとをキャッチアップし、解決に向けた支援を行ないます。「事業計画は順調に進んでいますか?」「最近、悩んでいることはありませんか?」などお声がけをして、自らアドバイスをするのはもちろん、協力していただけそうな講師やビジネスパートナーの紹介を手がけていきましょう。

◎イベントの企画・運営
入居希望者向けのPRイベントや、起業家の役に立つセミナーなどを企画していきます。講師については、これまで依頼実績のある方のほか、著作のある方にアプローチをすることも。企画の自由度は高く、各施設でマネージャーがGOサインを出せば実現できる環境です。また、参加者の動員実績が数字でわかるため、達成感を得やすいのも大きな魅力となります。

~イベントの種類について~
セミナー形式のほか、ワークショップ型のイベントも実施しています。たとえば起業家の方に事業内容をプレゼンしていただき、参加者全員で感想や質問を述べあい、ビジネスの精度を上げるなど。その後は交流会を行ない、人脈やネットワーク構築にも役立っています。

※企画立案から実施までの期間は、およそ3ヶ月程度。3~4本くらいを同時並行で進めます。

この求人のポイント

夢がある。志がある。社会を変えたいと願う起業家のエネルギーは、圧倒的です。しかし、目標にたどりつくための方法を、知り尽くしているわけではありません。ビジネスパートナーを、どう探せばいいか。資金調達は、どのように行なうのか。手探りの起業家たちの相談に乗り、視野を広げるイベントを企画・運営しているのが、私たちツクリエの支援スタッフです。

たとえば先輩起業家をゲストに迎えて講演会を開いたり、交流会を催したり。スタートアップで苦労する方々の役に立つ情報提供や、場づくりをすることで、たくさんの起業家候補をともに生み出していきます。イベントの企画は各施設で独自に行なっており、入居される起業家たちの声を聞きながら、高い自由度でアイデアを出していく面白さを実感できるでしょう。

新しいビジョンを抱き、道を切り拓く起業家は、孤独になりがちです。だからこそ、私たちの存在が、大きな拠り所になるはず。日本発のユニークなビジネスの創出を、一緒にサポートしていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【業界・職種未経験歓迎】
■社会人経験をお持ちの方。
★「起業に興味がある」「イベントの企画・運営経験がある」という方、歓迎します!

~下記いずれかに当てはまる方はぜひご応募ください!~
◎やらされ仕事ではなく、自主的に仕事を生み出していきたい方。
◎人の相談にのるのが好きな方。
◎起業や新規事業などのノウハウを学びたい方。
給与 月給25万円~45万円
※上記には、みなし残業代30時間分(4万9200円~8万9100円)が含まれます。
※試用期間中は、月給23万円~43万円(みなし残業代30時間分/4万5600円~8万5100円含む)です。
※みなし残業時間超過分は、別途支給します。
勤務地詳細 東京の各施設

■IGNIS
東京都千代田区神田猿楽町2-8-11 VORT水道橋III 7・8・9階

■六郷BASE
東京都大田区南六郷3-10-16

■イデタチ東京
東京都荒川区東日暮里六丁目17番6号 「ふらっとにっぽり」5階

■東京コンテンツインキュベーションセンター
東京都中野区弥生町2-41-17

■Startup Hub Tokyo 丸の内
東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル低層棟 1F

★適性を見て配属します。
勤務時間 施設により、下記いずれかとなります。

■勤務時間固定/9:00~17:30(実働7.5時間)
■変形労働時間制/週平均37.5時間
■シフト制/1日実働7.5時間(シフト例 9:30~18:00、13:30~22:00)

※残業は月平均20時間以下です。
休日 【年間休日125日】
■完全週休2日制(土日祝、またはシフト制)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
★5日以上の連続休暇の取得が可能です!
福利厚生 ■昇給:年1回(4月)
■賞与:年1回
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■資格取得お祝い金制度
■私服勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 各施設には施設マネージャー1名と、支援スタッフ数名が在籍しています。そのほか、ユーザーサポートを担う事務スタッフや、広報スタッフも。スタッフは全員が中途入社で、30代が中心の環境です。そのため風通しが良く、前職は放送作家、編集者、ライター、企業広報、社労士・行政書士、Webディレクター、役者など、さまざまな業種から転身された方が活躍しています。
入社後の流れ 2週間の新人研修を受講後、施設に配属され、OJT形式で業務を進めます。先輩スタッフと一緒に企画段階からイベントを動かしていきましょう。「このイベントは、どこに主眼をおいているのか」など企画時に必要な視点を学びながら、既に進行中のイベントの企画・運営も、社内外のパートナーとコミュニケーションを取りながらサポートをしていきます。起業家の方々は何に悩んでいるのかを日々の業務の中で把握しながら、企画立案や実施までのポイントを掴んでいきましょう。2ヶ月目には先輩からサポートを受けつつ、一人で一連の業務を回す経験を積んでください。3ヶ月目には、自分が担当するイベントを持っていただきます。

会社について

株式会社ツクリエ

事業内容 ・インキュベーション施設・拠点の運営
・起業支援プログラムの企画運営
・プロデュース事業(商品開発・EC等)
・グローバル業務
・創業投資
設立 2015年3月17日
※創業:2005年8月
代表者 代表取締役 鈴木 英樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億6778万円(資本準備金含む)/
122名(2022年3月現在)

問い合わせ

株式会社ツクリエ

http://tsucrea.com

「起業支援スタッフ (起業家からの相談対応や、イベント企画を行ないます)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。