転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年3月5日~2020年4月15日

情報提供元:エン転職

株式会社アスラボ

正社員

店舗運営スタッフ ★メディアで話題の飲食業態「横丁」運営/未経験歓迎/イベント立案など担当/完休2日

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

茨城県(イベント)の新着転職・求人情報

仕事内容

<地方創生に繋がる、お店づくりを>
当社が運営している横丁を盛り上げてください。メインでお任せするのは、お客様に満足していただけるようなお店づくりと共に、売上を高めることです。

<横丁=お店が立ち並ぶ路地、ではありません>
簡単に言うと、1つのお店で何店舗もの料理店の味を楽しめる、昔ながらの横丁の雰囲気を残した当社独自の業態。1店舗に10名前後の料理人が集まり、それぞれが日本食・イタリアン等々、自己流にアレンジした料理を提供しています。お客様は地域の方を中心に、観光客や外国の方など様々。座席は平均で150席程度で、活気のある店舗です。(タブレットで注文が取れるので、英語が話せなくても安心です!)

<お店まるごと、あなたにお任せ>
横丁運営のゴールは、お店を盛り上げ、自分のお店を持ちたい料理人を支援し、そして地域を活性化すること。そのための「イベント企画」「お店の管理」がミッションとなります。その他、売上・シフト管理、ホールスタッフの採用・教育等にも携わります。

▼イベント企画
地域を盛り上げるイベントを企画します。例えば「料理人同士のグルメバトル」「地元にゆかりあるミュージシャンを招待」「若者向けに街コンを開催」「地酒フェアを開いてお酒好きにアプローチ」など。企画の裁量は大きく、月に最低1回~7回程イベントを開いていただきます。

▼お店の管理
店内には10名ほどの料理人と20~30名ほどのホールスタッフが在籍。彼らが楽しく働けるようにサポートし、接客の質を高めて下さい。

※店舗で料理する料理人を選定するのも大切な仕事。ぜひより良いコンセプトのお店を作って下さい。
※スタッフ・料理人と一緒になってホールを盛り上げる役割も担います。
※未経験の方、大歓迎!ページ下部【教育体制】もご覧下さい。

この求人のポイント

…なんてこともできちゃうのが、ウチの特徴。他にも、「地域ゆかりの大物ミュージシャンを呼ぶ」「食品メーカーとコラボして新商品を開発する」「若者向けに街コンを開催する」など、SNSでも話題になるようなイベントを、企画できるんです。

お任せするのは、当社が運営する「横丁」の運営。横丁と言っても路地裏にお店がいくつも並ぶわけではなく、見た目は普通のお店。その中で何人もの料理人がお店を持ち、1つの横丁で10店舗前後の味を楽しめます。いわば、小さな商店街ですね。

そんな「横丁」は地方都市に多く出店しており、その目的は地産地消で地域を盛り上げること。そのために、横丁内に店舗を構える料理人たちを束ね、お客様にとって居心地の良い環境をつくっていただきたいのです。

そのイベントの例が、冒頭に挙げた数々。ちなみに予算の自由度も高く、アイデアに制限がないため、オリジナリティを大事にした企画をカタチにできます。あなたのアイデアで、お店を、そして地域を盛り上げるイベントを開催してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/未経験歓迎!>
■他人とのコミュニケーションが得意な方
└接客や営業など、人と関わる仕事をしてきたような方を想定しています。

★職種・業界未経験の方、大歓迎です!
当社で活躍する社員は、元アパレル店員や他業界の営業など前職は様々。「好きな町を盛り上げたい」「地域に貢献したい」「食べることが好き」といった志望動機で入社する社員が多いです。経験やスキルを問わず採用させていただくので、気軽にご応募くださいね。
給与 月給22万5000円~35万円+賞与年2回
※経験やスキルを考慮して決定いたします。
※上記金額には、固定残業代(5万5100円~8万5600円/45時間分)を含みます。超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 富山県、茨城県、徳島県、大分県、東京都の各店舗
◎お好きな店舗で勤務することができます!
◎転勤はありません。希望があれば異動することも可能です。
◎マイカーやバイク、自転車通勤の希望も、気軽にご相談ください。

<富山きときと横丁> ★4月14日オープン!
富山県富山市桜木町12-10

<水戸フードホール(仮)>
茨城県水戸市宮町1-2-4 マイムビル内

<阿波横丁>
徳島県徳島市鷹匠町1丁目52-1

<おおいた元気横丁>
大分県大分市中央町3丁目7-1

<新大久保フードラボ(仮称)> 
東京都新宿区

※新規店舗オープンまでは在宅勤務となります。本社のサポートを受けていただきながら、業務について理解を深めて頂きます。
勤務時間 15:00~翌0:00(実働8時間・シフト制)
※上記は基本の営業時間。店舗により異なります。状況に合わせて勤務時間を変更することもOK!
└実際に10:00~19:00など、全く違うシフトで活躍する社員もいます!
※残業は月平均45時間以下。オープン初月は忙しく、それ以降は業務が落ち着く見通しです。
休日 <年間休日105日>
■完全週休2日制(シフト制)
■有給休暇
■慶弔休暇

※休日等は店舗の状況を見ながら、自分で調整可能。例えば、「家族との予定があってどうしても土日に休みたい」「平日に連休を取得したい」といった希望も、店舗がスタッフたちだけで問題なく運営できていれば叶えることができます。
福利厚生 ■賞与年2回(業績による)
■社会保険完備
■残業代支給(超過分)
■交通費支給(上限あり)
■服装自由
■マイカー通勤(応相談)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制&キャリアについて ▼入社後、本部メンバーがサポートします!
未経験の方でも安心して頂けるよう、適宜本部メンバーがサポート。困ったことがあれば、いつでもご連絡ください!料理・サービスの改善などは、本社がデータを分析した上でアドバイス。自分で難しい判断をすることなく、より良いお店づくりを行なえる環境です。

▼独り立ち後も、ご安心を!
実務スタート後も、SVがあなたの業務をフォローするので、ご安心を。週1回は他の店舗スタッフと遠隔会議があり、店舗運営のための情報を学べます。

▼ゆくゆくは違うキャリアも描けます!
本社や他店舗に異動するチャンスも。実際に、マネージャー、SV、新規企画など、新しい仕事に挑戦している社員がいます!
社員インタビュー ▼SV/31歳
私は元々、トレーニングジムでSV統括として働いていました。当社に入社したのは、大切にしている考えに共感できたから。実は前職で大切にしていたのは「お客様の自己実現をサポートする」こと。その意味で、当社は「日本が世界に誇れる“食”の領域で、料理人の自己実現を叶える」という会社。料理人一人ひとりが自分のお店を持ちやすい環境を作り、日本の食文化を世界に広げる…。そんなミッションに大きな魅力を感じたんです。あなたも、もしこうした点を魅力的に思えたなら、ぜひご応募ください。未経験でも私がサポートするので、安心してくださいね。

会社について

株式会社アスラボ

事業内容 ■横丁事業(地域の特色ある食材や地域の魅力を発信することで、地域経済の活性化を実現する飲食施設『横丁』の運営)
■IT事業(料理人の経営支援ツール『出店.biz』と『OKAMISAN』の開発・運用)
設立 2010年6月
代表者 代表取締役社長 片岡 義隆
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億5798万8610円(資本準備金含む)/
28名

問い合わせ

株式会社アスラボ

https://asulabo.jp/

「店舗運営スタッフ ★メディアで話題の飲食業態「横丁」運営/未経験歓迎/イベント立案など担当/完休2日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。