転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年12月28日~2022年3月21日

情報提供元:type

興亜開発株式会社

正社員

地質調査スタッフ◆土日祝休みで年間休日125日で厚待遇◎◆専門スキルを磨ける

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(半導体・医療機器・電気・製造その他)の新着転職・求人情報

仕事内容


【仕事内容】
調査・試験実施から最適なソリューションの提案・納品まで一連の業務を担当して頂きます。
取引のあるお客様は、官庁や地方自治体、メーカ-・ゼネコン・マリコン、建設コンサルタント等。
地質調査・測量案件は道路・港湾・河川・鉄道・上下水道等の社会インフラが主体です。

<具体的な仕事の流れ>

1.お客様との打ち合わせ(ソリューションの提案は営業が同席し一緒に行います)
2.受注案件ごとに社内プロジェクトチームを選定します
3.スケジューリング(地質調査~納品まで)をします
4.作業員や協力業者選定をします
5.現地調査の実施・進行管理を行います
6.調査結果レポート(報告書)を作成します
7.レポートの査読を行います
8.納品(営業と一緒にお客様の元へと伺います)

■慣れてきたら、多いときは1人で2~3件の案件を担当することもあります。
■通常、チームは1案件2~3人+協力会社で組んでいきます。
■現場は日本全国にあります。(特に支店のある地域が多いです)
■現場が動いている時は現場へ赴き、それ以外の時は事務所で書類作成等の作業を行います。


【厚待遇と専門性に特化した会社だからこその働きやすさが自慢】
当社は、地質調査の専門会社としてはTOP10に入る実績があります。専門性に特化しているので、入社後も技術を高めていくことが可能です。また、年間休日125日や賞与年3回(2020年度実績有)、各種手当も充実等、福利厚生など厚待遇な環境で社員が安定して長く仕事をしていけるようサポートしており、社員の定着率も◎です。ベテラン社員も多いので、先輩社員のフォローも丁寧。全力であなたをサポートします。社風も、20代~50代まで年齢層の幅広い社員がいるので落ち着いた雰囲気。働きやすい環境で専門技術を高めていきたい方にはおススメです。

【地味だけど、悪くない。社会貢献を実感できる仕事です】
当社は陸での仕事は勿論の事、洋上風力発電を作るための海底地盤調査なども行っており、その持ち前の技術力の高さから同業他社から「海の興亜」と呼ばれています。また、当社の仕事は、いわばインフラを支える仕事。縁の下の力持ちです。自分達が調査したことにより数年後にその場所に建物などができ、それを目にした時は「社会貢献ができた」と実感するという社員も多いです。

この求人のポイント

社会のインフラを支えながら、
専門性を極めたスペシャリストへ。

やりがいと働きやすさ◎な会社です!

当社は陸も海も調査が出来る、実績のある地質調査専門会社です。
地質調査専門会社としては国内でもTOP10に入ります。
大手ゼネコンや建設コンサルタント、
その他官公庁などから地質調査や地盤調査等の仕事を受注しており、
仕事量も常に安定、日々更なる成長を続けています。

■専門性を高め、スペシャリストを育てる環境が整っている
入社後は地質調査のスペシャリストとして、
専門性を高めていくことができます。
社会のインフラを支えるこの仕事は、
この先の未来も必要とされます。
専門性を高めながら、社会貢献。
当社の仕事は、「仕事に対してのやりがい」を
実際に感じやすいともいえるでしょう。


■年間休日は125日!厚待遇で社員をサポート
当社では、賞与や各種手当の充実など、
社員に長く安定して働いてもらうための環境を整えています。
もちろん経験者・未経験者とも、入社後の努力次第給与もUP。
頑張る社員を適正に評価し、サポートしていきます。

「経験を活かし、さらに専門知識やスキルを高めたい」
「安定した環境で末長く活躍したい」

そのどちらも叶えるため、
是非当社で働いてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ■地質・地盤調査、土質試験、土壌地下水汚染調査経験のある方
■要普通免許(AT限定可)
■学歴不問

≪地質調査等の経験がない方でも、以下のような方は歓迎いたします≫

■地質・土木・環境系学部を修了した方や職務経歴のある方
■責任感のある方
■専門的な知識・技術をより究めていきたいと考える方
■協調性を大切にしながら取り組める方

※未経験の方もしっかり育てていきます


【歓迎する経験・スキル】
■技術士(建設部門ー土質及び基礎/応用理学部門ー地質)
■RCCM(土質及び基礎/地質)
■地質調査技士
■土壌汚染調査技術管理者
■港湾海洋調査士(土質・地質調査)

給与 【想定給与】
経験者:月給27万円~
未経験者:月給23万円~

※経験・能力による
<各種手当あり>
◆家族手当
◆住宅手当
◆公的資格手当(技術士、土壌汚染調査技術管理者、RCCM、地質調査技士 等)
◆運転手当
◆残業手当全額支給

◆試用期間3ヶ月(同条件)


【実際の給与例】
750万円/40歳(入社10年目:経験者)(月給50万円+手当+賞与)
450万円/30歳(入社2年目:経験者)(月給27万円+手当+賞与)
350万円/24歳(入社1年目:未経験者)(月給23万円+手当+賞与)

【賞与について】
賞与:年3回(2020年度実績あり)

勤務地詳細 ◆希望勤務地を優先します。お気軽にご相談ください。
 ⇒東京江東区、千葉市、名古屋市、堺市、岡山市、広島市、福岡市
※U・Iターン歓迎
※直行直帰の場合あり
※現場は日本全国です

千葉県 東京23区 愛知県 大阪市 岡山県 広島県 福岡県

【交通・詳細】
≪本社・関東支店≫
● 東京都江東区新大橋1丁目8-2 新大橋リバーサイドビル101 4階
≪千葉 試験センター≫
●千葉県千葉市中央区都町七丁目1-3
≪中部支店≫
●愛知県名古屋市天白区井口2-407
≪関西支店≫
●大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町3丁176
≪中国四国支店≫
●岡山県岡山市南区新保680-16タイセイ幸1F
≪広島営業所≫
●広島県広島市安佐北区可部南2丁目2-7
≪九州支店≫
●福岡県福岡市南区井尻3-12-33


現場は日本全国にあります。
希望勤務地を優先します。お気軽にご相談ください。

勤務時間 9:00~17:30(実働7.5h、休憩60分)

【残業について】
月30時間程度

休日 ◆土日祝休み
◆夏季休暇・年末年始休暇あり
◆年間125日(2021年度予定)
◆特別休暇
◆有給休暇:初年度12日、翌年以降1労働日を加算。
 但し総数は年間20日限度。1年に限り繰越可。
福利厚生 ◆昇給:年1回
◆賞与:年3回(2020年度実績)
◆交通費規定支給あり(月当たり5万円上限)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆全国総合企業年金基金加入
◆退職金制度あり
◆独身寮あり
◆試用期間3ヶ月(同条件)


会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 建設業界の活性化により、業務量は増加しています。
若手育成や自社チーム編成の強化のために技術者を採用します。
取材担当者より 同社は1953年に創業以来、地盤調査や地質調査の専門会社として成長し続けている。現在、同業専門会社としては国内TOP10の実績もあり、取引先も大手ゼネコンや建設コンサルタント、その他官公庁を中心に、高速道路や空港等の大型案件も手掛けている。今回はそんな同社で営業職と地質調査スタッフを募集する。職種は違うがどちらも社会のインフラを支える仕事であり、専門性に特化した会社だからこそ、専門的スキルを磨いてスペシャリストへと成長できることが強みだ。また同社は入社後の丁寧な教育制度などももちろんのこと、福利厚生や各種手当等の充実など待遇面でも社員が長く、安定して働いていける環境を整えている。経験者で転職を考えている求職者や以前からこの業界に興味を持っていて転職を考える求職者にとって、ワンランク上にステップアップしていくことを考えると注目すべき企業だと思う。
この仕事に向いている人・向いていない人 【この仕事に向いている人】
◆専門性のあるスキルを高めていきたい人
◆協調性のある人


【この仕事に向いていない人】
◆スキルアップ等を望まない人
◆協調性のない人

身につくスキル・キャリアパス 地質調査等の専門スキルを磨いていくことが出来ます。
社会貢献できる仕事をしてみたい、スペシャリストを目指したい方と思う方にはぴったりです。
入社後の成長サポート 入社後は、現場管理(安全管理・工程管理・品質管理等)の教育を3か月ほどかけて丁寧に行います。その後は先輩社員がフォローしながら現場を担当していきます。1人前になるまでは最初から最後まで1人で作業することはなく、必ず誰かがサポートしていきますので安心して仕事をスタートできますよ。

会社について

興亜開発株式会社

事業内容 事業内容
■地盤調査、地質調査、土壌環境調査
■浄化工事、防災調査、維持管理調査
■計測、解析システム開発、土木設計、測量


主要取引先
国土交通省、都道府県、市町村、ゼネコンおよびマリコン、建設コンサルタント、その他



資本金:7600万円
設立 1953年3月3日(創業)
代表者 代表取締役社長 桑山正勝

上場分類 非公開
従業員数 96名(2021年6月末時点)

問い合わせ

興亜開発株式会社

https://www.koa-kaihatsu.co.jp/

【住所】

東京都江東区新大橋1丁目8-2
新大橋リバーサイドビル101 4階


【採用担当部署・担当者名】

採用担当 新井


【電話番号】

03-3633-7351

「地質調査スタッフ◆土日祝休みで年間休日125日で厚待遇◎◆専門スキルを磨ける」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。