転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月21日~2019年7月18日

情報提供元:type

アトー株式会社

正社員

生産管理/未経験歓迎/バイオ機器の生産/創業55年の老舗メーカー/月給30万円~/土日祝休み

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(半導体・医療機器・電気・製造その他)の新着転職・求人情報

仕事内容


【仕事内容】
医療・食品分野の研究を行っている大学や施設向けの製品について
研究支援機器の生産、部品の調達業務、外注業務などを行って頂きます。

【携わる機器】
◆電気泳動装置
◆生物・化学発光測定機器
◆発光試薬 
など約50種類の機器の生産管理を行って頂きます。

◆直接、開発に携われる機会も!
研究支援機器の設計・開発を行うチームと、
生産を管理するチームに分かれています。
その中で効率よく、機器を生産していくためにも
生産管理としての意見を頂きます。

◆当社が選ばれる理由は「アフターサービス」の強さ
お客様に納品したら、お付き合いはそれで終わり。
当社では、そんなことはありません。
故障や不具合が起きれば、すぐに電話での対応、
もしくは直接お客様の元へ赴きます。
生産管理としては、製品の品質向上に努めていきます。

◆メディアへの露出も多数!
電気泳動装置や発光測定装置などの各種研究支援機器の開発を手掛ける当社。
その新製品は新聞や人気テレビ番組でも使用されたことがありました。
さらに、文部科学大臣賞などを受賞した製品もあります。

【当社の販売計画にも、携われる】
生産管理のポジションは、ただ当社の製品を
月初の生産計画から納品まで管理するだけではありません。
-どの機器をいつまでに発注すべきか
-どの機器を生産することが一番売上につながるか
といった状況に応じて、
生産する機器の優先度を変えていきます。

いわば、全社の販売事業を支える主要な業務。
会社を支える喜びと責任感を持って、
仕事に取り組むことが出来ます。

「この製品って、誰の役に立っているんだろう」
「もっと、世の中に貢献できることはないか」
そんな想いをお持ちに方に、
ぜひチャレンジして頂きたいポジションです。

【平均勤続年数17年!長く働ける環境を整備しています。】
◎月給30万円~
◎土日祝休み+有休取得で連休OK
◎退職金制度あり

終身雇用制を導入している当社。
実際に60歳をこえるスタッフも、多数活躍しています。
当社で長く活躍しませんか?

【手がける商品・サービス】
お客様である大学あるいは公的研究機関や
医薬品・製薬会社、食品、化学メーカーの研究所が必要とする
研究支援機器の製造を行います。
(大学との共同研究や海外メーカーとの共同開発あり)

★電気泳動装置で業界トップクラスの実績を誇ります
電気泳動装置はタンパク質を分離・分析する装置。
東京大学やスタンフォード大学、北京大学など、
海外の著名な大学にも多数納品しています。

この求人のポイント

バイオ分野の研究支援機器で人々の暮らしを支え続ける。

医療・食品といったバイオサイエンスの分野において
日々大学や企業で研究が進んでいる今日。
その結果、私たちはどんどん豊かで
安心な暮らしを送れるようになっています。

当社が製造・販売している機器は、
そんな「人々の暮らし」を
影から支えているものばかり。

研究支援機器の開発・製造・販売を行う老舗企業として
東京大学や京都大学、韓国のソウル大学、
アメリカのスタンフォード大学といった国内だけでなく
世界中の大学にも製品を納入。
他にも武田薬品工業株式会社といった大手製薬会社や
研究機関からも厚い信頼を獲得しています。

そんな当社で今回募集するのは、【生産管理】。
営業担当と連携しながら、どの製品を
いつまでにどれくらい製造するか計画を立て
ズレがないように製造を進めて頂きます。

たとえば、商品・製品開発の経験をお持ちであれば
どのようにモノが生産され、世の中へ出て行くかという
工程をご存じなため、その経験を当社の
生産管理でも活かすことができます。

私たちと一緒にバイオサイエンス分野を盛り上げ、
より良い未来を創造していきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ●学歴不問
●製品開発・商品開発の経験をお持ちの方(業界・年数不問)

「コミュニケーション力を活かせます!」<<<人事担当より
営業担当やチームのメンバーと一緒に製造を進めていくので
常々、周りと連携をとれる方であれば
スケジュールのズレもおきにくく、仕事を進めやすくなります。

【歓迎する経験・スキル】
・生産管理の経験
・分析機器や測定機器の製品開発経験

給与 【想定給与】
月給:30万円~40万円

※残業代全額支給
※役職者には25時間分のみなし残業代が含まれます(面接時に詳しく説明いたします)
※試用期間3ヶ月間あり(給与・待遇に変更はありません)

勤務地詳細 【技術開発センター】
東京都台東区台東2-21-6

≪アクセス≫
都営大江戸線「新御徒町駅」:徒歩4分
JR線「御徒町駅」:徒歩10分

東京23区

勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)

【残業について】
月平均の残業時間は20~25時間程度です。
繁忙期でも、月平均の残業時間は30時間以下です。

休日 ≪年間休日120日以上≫
◎完全週休2日制(土日)
◎祝日
◎年末年始休暇
◎慶弔休暇
◎有給休暇
◎育児休暇
◎介護休暇
福利厚生 ◇昇給年2回
◇賞与あり(会社実績による)
◇交通費全額支給(上限35,000円/月)
◇社会保険完備
◇役職手当
◇専門職手当
◇家族手当
◇社内表彰制度
◇財形貯蓄制度
◇退職金制度
◇スポーツ助成金

社員一人ひとりを大切に想う当社。
社会保険はもちろんスポーツ助成金を支給し、
社員の運動不足改善などにも力を入れています。
スポーツジムに行っている方などはもちろん、
家族でボーリングに行く場合などでも支給することが可能です。

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 電気泳動装置や発光測定機器といったバイオテクノロジー機器を製造し、医療・食品分野の研究を行う大学や研究施設に製品を納入している当社。毎年、新製品を製造しており大型製品の取り扱いも増えてきました。大学の先生方からのオファーも増え、製品開発・生産体制の強化に向けて新しいメンバーを募集します。
取材担当者より 先端のバイオ研究者たちに最高の研究環境を提供している同社。電気泳動装置に関しては業界トップクラスのシェアを誇り、顧客である大学や研究機関などから厚い信頼を獲得している。さらに、発光測定器においてはパイオニア的な地位を確立。タンパク質機能分析や遺伝子発現解析などの研究を支え、 食の安全や医療、製薬などの発展に貢献している。同社では製品開発から装置生産技術など幅広いスキルを身に付けることが可能。社会貢献性の高い仕事に携わりながら、設計者として大きく成長したい方にとって、同社はピッタリの会社だろう。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス ◆機器の生産管理を行いながら、営業スタッフとも連携を行うマルチタスク力
◆納品までのスケジュールに無理がないかどうかを判断する力
入社後の成長サポート 入社後は、チームメンバーのサポートを受けながら、生産計画の立て方から発注・納品までの業務フローを覚えていただきます。今まで培ってきた商品・製品開発や生産管理の経験を活かし、自分なりの業務フローを構築して頂きます。

会社について

アトー株式会社

事業内容 事業内容
生化学/分子生物学/バイオテクノロジー分野の研究支援機器の開発、生産、販売、サービス

【主な販売先】
国内外の大学(東京大学、京都大学、大阪大学、韓国のソウル大学など)
研究機関(産業技術総合研究所、理化学研究所、国立がん研究センター研究所、食品総合研究所など)
製薬会社(武田薬品工業株式会社、アステラス製薬株式会社、第一三共株式会社、ノバルティス・ファーマ株式会社など)
食品会社(アサヒビール株式会社、味の素株式会社、協和発酵キリン株式会社、山崎製パン株式会社など)


設立 1964年(昭和39年)1月
代表者 取締役社長  山田 重満

上場分類 非公開
従業員数 -
問い合わせ

アトー株式会社

http://www.atto.co.jp/

【住所】

東京都台東区元浅草3-2-2


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-5827-4861(人事担当) 03-5827-4865(総務担当)

「生産管理/未経験歓迎/バイオ機器の生産/創業55年の老舗メーカー/月給30万円~/土日祝休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。