転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月26日~2021年9月5日

情報提供元:エン転職

本多産業株式会社

正社員

コンベアベルトの取付スタッフ ◎残業ほぼ無し|年休114日|賞与年2回+決算賞与★4年連続支給実績有

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(半導体・医療機器・電気・製造その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

工場のベルトコンベアーに使われる「コンベアベルト」を製造・販売している当社。今回入社する方には、コンベアベルトの取付・交換業務をお任せします。入社後は1~2年かけて1人前に育てていくので、コツコツ取り組める方にはピッタリです。

<お任せする業務>
クライアント先の食品・自動車部品工場などへ訪問。そこで使われている「コンベアベルト(ベルトに乗って食品などが流れていくアレです)」の取付・交換・補修を行ないます。ベルトの長さは50~60mで、工場の機械・ラインによって細かい作業工程は違います。

<仕事の流れ>
▼案件の割り振り
上司から割り振られる案件の詳細(訪問先や日時、取付内容など)を確認。急に案件が入ることもありますが、大抵は2週間~1月半先までの予定が分かっています。

▼現場を訪問
基本的には2名以上のチームで担当。移動は社用車で、遠方の場合は前日入りすることも。帰りが遅くなりそうな時にも、無理しないよう現地で一泊できます。

▼作業
当社の工場で製造・出荷されたコンベアベルトは長いシート状なので、機械の仕様にあわせプレス機などで繋ぎ合わせていきます。その後、ベルトを取付けて歪みやほつれがないかをチェックします。

▼終了
16時~17時には終わるので、残業はほぼなし。最後に作業終了のハンコを貰ったら終了です。

<仕事のポイント>
◎メリハリつけて働けます!
出張がない時には本社で待機。道具の手入れをしたり、上手くできるよう社内の機械で練習したりと、比較的ゆっくり過ごすことができます。

◎オーダーメイドだから奥が深い!
「熱や薬品にも耐久があるベルトがほしい」「流す商品を変えるので、合うベルトを教えて欲しい」など、お客様のニーズは様々。一つとして同じ案件はないからこそ、飽きずに仕事ができます。

この求人のポイント

その土地の新鮮な魚やご当地グルメを味わったり。
サービスエリアに寄って、地域限定商品を購入したり。
ビジネスホテルの大浴場や朝食ビュッフェを楽しんだり。
車の窓から見える、知らない街並みや風景にワクワクしたり。

こんな風に、非日常感を楽しめるのがこの仕事の魅力。というのも、東北~関西の色々な地域に出張があるから。工場で使われる「コンベアベルト」の取付をしている当社には、数々の特許があるため全国のお客様からの依頼が多数寄せられます。

遠方の現場の時には前日入りができ、帰宅が遅くなる時は現地での宿泊もOK。さらに、ホテル代&交通費とは別に1泊3000円の日当を支給。月8000円~2万5000円の手当もつくので、出張がちょっぴりリッチになります(笑)。

ちなみに、出張がない時は社内で待機。専用の機械を使って練習するなど、比較的ゆっくりできます。こうしたメリハリある働き方が社員には好評で、20年・40年と長く活躍する先輩ばかりなんです。

技術者として色々な土地を巡る。非日常感を楽しめる仕事を始めてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問|業界・職種・社会人未経験、第二新卒者 歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
◎「未経験から手に職をつけたい」「安定企業で長く活躍したい」といった方も大歓迎です!
給与 月給18万円~21万円 +賞与年2回+各種手当
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※残業代は別途全額支給します。
勤務地詳細 ■本社/神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3814
※転勤はありません。
※現場は関東を中心に、東海・関西・中部・中国・北陸・東北になります。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20時間以下。作業自体は17時までに終わることが大半です。
※夜間作業ほとんどありませんが、行なう際には手当が支給されます。
休日 <年間休日114日>
◆週休2日制(月7~9日 ※原則土日で、月1回土曜出社があります )
└土日に現場に入る場合には、「別の日への振替休日」「休日出勤(賃金発生)」が選べます。
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇(6日)
◆GW休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後・育児休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(5月)
◆賞与年2回(7月・12月 ※昨年実績2.2ヶ月分)
◆決算賞与(会社規定による) ★4年連続支給実績有!
◆交通費支給(上限:月2万5000円)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給)
◆役職手当
◆職能手当
◆皆勤手当
◆家族手当(配偶者:月5000円、子1人:月2500円)
◆施工手当(月8000円~2万5000円 ※昨年度は平均1万5000円)
◆宿泊時の日当(宿泊費&交通費とは別に1泊3000円、夏季・年末年始・GW時には1泊1万円)
◆退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度・配属部署 ★教育制度
入社後は課長によるOJT研修がメイン。「当社の事業内容」「コンベアベルトとは?」といった基礎から学んでいきます。また、社内にはコンベアベルトの取付ができる専用の機械もあるので、実践的なスキルを効果的に習得可能。1~2年かけてじっくり育てていくので、未経験の方もご安心ください。

★配属部署
設立時から活躍中の70代のベテラン。施工部門をけん引する、社歴20年の統括課長(40代)。当社のホープである24歳(入社4年)の先輩。この3人が一緒に働くメンバーです。昔ながらの「背中で見て覚えろ」といった雰囲気は一切なし。分からないことがあれば何でも質問できる環境です。
出張について ◎出張エリア
関東と静岡・愛知・兵庫が9割で、北陸・中部・中国地方に行くことも。年1回ほど東北の案件もあります。社会情勢が落ち着いたら、年1~2回ほど海外出張(台湾、中国、東南アジア)を予定しています。

◎出張ペース
多い時では1ヶ月あたり15日ほどが出張になります。遠方の現場の時には前日入りが可能で、帰りが遅くなる場合には現地での宿泊もOK。宿泊を伴う出張は、月2~6回ほどになります。

◎宿泊費&交通費は会社負担!
それとは別に、宿泊する際には1泊3000円の日当を支給。夏季・年末年始・GW時には1泊1万円になります。また、施工・皆勤・家族など様々な手当があるので、安定した収入が得られます。

会社について

本多産業株式会社

事業内容 ・フッ素樹脂コーティングファブリック、コンベアベルトおよび、粘着テープの設計、製造・販売
・搬送機器および、これに関連する部品、合成樹脂
設立 1973年3月5日
代表者 代表取締役社長 本多 克也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
75名(2021年1月現在)

問い合わせ

本多産業株式会社

https://www.hondafloh.co.jp/index.html

「コンベアベルトの取付スタッフ ◎残業ほぼ無し|年休114日|賞与年2回+決算賞与★4年連続支給実績有」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。