転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月20日~2020年2月16日

情報提供元:エン転職

株式会社新大倉

正社員

鉄道車輌のメンテナンススタッフ ◎三菱電機の工場勤務!確かな技術が学べる環境です。

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(半導体・医療機器・電気・製造その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

鉄道車輌専門の製作工場もしくはメンテナンス工場にて、鉄道が問題なく稼働するための整備や、試作品の実験などを行ないます。現場にはメンテナンスを待つ鉄道車輌がズラリ。その景色はいつ見ても壮観です。

【 具体的な仕事内容 】
下記いずれかの中から、希望勤務地に応じて仕事をお任せします。

[尼崎市・八潮市勤務の場合]
○プロトタイプの実用試験
高圧テストや対電磁波調査など、これから新規導入する試作品の実用試験を行ないます。また、稼働中の車輌の推進制御装置や補助電源装置なども、試験を行なうことがあります。

○各種交換部品の組立て、組込み
整備、修理をした鉄道車両の部品を組立て、実際の車輌に取り付けます。

○制御機器のオーバーホール
車輌メンテナンスの一環として、制御機器の分解・清掃・組立てなどを行ないます。

○モニターのシステムチェック
車輌の開閉扉上部に取り付けたモニターや車掌室のモニターなどのトレインビジョンについて、PCを用いてパラメーター試験と呼ばれるシステムチェックを行ないます。

[神戸市勤務の場合]
○主配電盤の試験、改造
鉄道の変電所向けに製作された主配電盤の電気試験業務を行ない、不具合があれば改造・調整を行ないます。

☆工場では、当社の先輩社員と一緒にチームを組みながら、三菱電機を始めとした協力会社の社員さんと一緒に作業を行ないます。

【 研修について 】
入社後は、ビジネスマナーや技術の基礎を学ぶ数日間の研修からスタート。その後は現場に配属され、業務の手順を学びます。現場では一線で活躍する三菱電機のグループの方が指導に当たりますので、現場で本物のスキルを身につけることができますよ。

この求人のポイント

私たちの役割は、鉄道車輌のトラブルを未然に防ぎ、安全な運行をサポートすること。そして、もし不具合が発生した際には原因を突き止め、しっかりと直すこと。その仕事は、患者さんを治療する「医者」さながらです。

活躍のフィールドとなる病院…いえ、勤務地は、三菱電機が運営する車輌工場。車輌製造の大手である同社の技術者とともに、一台一台と向き合います。

毎日何十キロもの距離を走り、たくさんの人を乗せて走るからこそ、求められるのは正確さ。ほんの小さな違和感も見逃さず、丁寧に検査を行なう。その積み重ねでしか、鉄道の安全を守ることはできません。

入社後は、三菱電機グループが蓄積してきた技術やノウハウを一から学ぶことができるから、メンテナンススタッフとしても大きく飛躍できる環境です。

工場では、実用化を控えた鉄道部品の試作品を実験することも。新型車輌の開発の一端を担うチャンスがあるのも、ここだからこその醍醐味。毎日鉄道が安全に走る──そんな当たり前の毎日を守る誇らしさを、あなたにも感じてもらえたら嬉しいです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
■高卒以上
■シーケンス回路や弱電など、電気回路に関する何らかの知識がある方
└工業高校卒業レベルの知識があれば大丈夫です。

<応募にあたって、必須の経験や資格はありません>
上記の2つの「■」を満たす方であれば、これまでの経験は不問。メンテナンス未経験の方、業界未経験の方のご応募を歓迎します。志望動機は「鉄道が好きだから」で、もちろんかまいません。
給与 月給21万円~28万円
※上記には、一律支給の地域手当(月3万円)を含みます。
※上記下限額は最低保証。経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
※試用期間中は月給19万5000円~26万5000円(一律支給の地域手当1万5000円を含む)となります。

◎別途、賞与(年2回)、住宅手当、家族手当などを支給します。
勤務地詳細 ※下記いずれかの勤務場所をお選び頂けます!

【兵庫地区勤務の場合】
(1)兵庫県尼崎市塚口本町8-1-1※三菱電機伊丹製作所
(2)兵庫県神戸市兵庫区和田崎町1-1-2

【埼玉地区勤務の場合】
埼玉県八潮市大瀬5-7-11
※車両業務未経験者の方は実務研修を1年程度、三菱電機伊丹製作所にて行ないます。
勤務時間 【兵庫地区】
(1)8:30~17:00(実働7.75時間)
(2)8:45~17:15(実働7.75時間)

【埼玉地区】
9:00~17:30(実働7.75時間)

※残業は月20~30時間程度です。
休日 <年間休日110日>
■週休2日制(月8~10日)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇(6日以上)
■慶弔休暇
■有給休暇
福利厚生 ■昇給随時
■賞与 年2回(昨年度実績:基本給の4ヶ月分)
■交通費(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■住宅手当(月1万円)
■家族・扶養手当(配偶者:月1万円、子1人につき:月5000円、その他被扶養者:月3000円│月2万円まで)
■資格手当
■単身者用借上げ住宅(尼崎・神戸・八潮の全拠点に完備)
■退職金制度
■資格取得報奨金制度
■人材紹介報奨金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 希望勤務地への配属となります。現場では、20~30代のメンテナンスが多数活躍中。他部署も含めれば50~60名のスタッフが在籍しています。確かな技術を持ったスタッフが多数在籍している環境ですので、スキルアップにはピッタリですよ。

会社について

株式会社新大倉

事業内容 ■各種プラントのトータルエンジニアリング及び建設・保全
■各種プラント電気・計装設備の設計及び工事
■各種コンピュータソフトウエア設計・製作・据付・改造
■職業紹介・一般労働者派遣
■各種制御盤の設計・製作・据付・改造
■原子力・火力・発電設備、セメント設備
■公共施設、建築設備、情報通信、受電設備、消防設備
■製薬・製剤工場のエンジニアリング(バリデーション含む)及び建設・保全
■鉄道車輌整備(制御系回路ほか)

<認証資格>
労働者派遣事業:厚生労働大臣許可(派40-060049)
設立 1959年10月
代表者 代表取締役社長 中崎 信一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4500万円/
159名(2019年9月現在)

問い合わせ

株式会社新大倉

http://www.shinohkura.co.jp/

「鉄道車輌のメンテナンススタッフ ◎三菱電機の工場勤務!確かな技術が学べる環境です。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。