転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月20日~2019年7月24日

情報提供元:エン転職

株式会社T・I・E

正社員

自動車生産設備などの制御設計<週休3日制|決算賞与10年連続支給>

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

自動車を中心とした各種製造・生産設備(プレス機など)、ならびに付帯設備の制御設計を担当していただきます。お客様と直接お取引していますので、設計から納品まで一連の工程に携わることが可能です。

~~主な仕事の流れ~~
▼打ち合わせ
機械設計の担当者が、お客様と「どんな設備をつくるのか」を打ち合わせ。設備の概要が定まれば、機械設計の担当者と制御設計の担当者が打ち合わせし、スケジュールなどを固めていきます。

▼図面作成(回路設計)
機械設計が作図した図面をもとに、詳しい構造をヒアリングして「機械をどのように動作させるのか」を打ち合わせ。回路図を作成します。基本的にオーダーメイドですが、既存の装置(図面)をもとにカスタマイズすることが多いため、業務負担はそこまで大きくありません。

▼ソフト設計
PLCでのラダープログラム・タッチパネルなどのソフト設計です。

▼試運転・設置
実物の配線工事の指示出しを行ない、試作品が完成。動作確認を行ない、問題がなければお客様先へ運び、設置します。自分の手掛けた設備が動き出す瞬間は、何度経験しても嬉しいものです。

※配線工事の指示出しやお客様先での納品なども、徐々にお任せしていく予定です。その際は、お客様先の海外工場へ出張することもあります(出張手当・交通費を支給します)。

※組付から出荷までは、大体4~6ヵ月ほどかかります。担当案件は年間3件ほどです。

<ゆくゆくは…>
若手社員の教育をお任せしていきます。今後は、ベテラン社員にアシスタントとして若手社員を1名つけるカタチで案件を割り振っていく予定です。あなたの技術やこれまでの経験をぜひ伝えてくださいね。

この求人のポイント

制御設計として、この国のモノづくりを支えてきたあなたへ。「週休3日制」という新しい働き方を提案します。毎週土曜・日曜に加えて、金曜または月曜が基本的にお休みになるというもの。年3回の長期連休をあわせると、年間休日は160日程度です。

自動車生産設備などの企画・開発を長年手がけてきた当社。大手メーカーから高い評価をいただいているのは、技術者の力があってこそ。そこで、働き方の選択肢を増やして労働環境を整えようと、「週休3日制」を導入することになったのです。

そのかわり、出勤日は実働10時間。8時30分から19時30分と少し遅くまで頑張っていただくことになりますが、お休みはしっかり取れるのでメリハリをつけて働けます。

お休みが増えても、雇用形態は正社員のまま。収入が大きく減額になるということもありません。制御設計としての経験を10年ほど積めば、年収は700万円程度。条件をほとんど変えることなく、今よりも余裕のある働き方を実現できます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<ブランクのある方、歓迎します!>
以下3つに当てはまる方を募集します。
■高卒以上
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
■制御設計の実務経験をお持ちの方
┗ラダー図面が理解できるレベルを想定しています。

◎業界経験は問いません。第二新卒の方も、ぜひご応募ください。
◎人物重視のため、転職回数や就業ブランクは不問です。
給与 月給25万円以上
※能力や年齢などを考慮の上で加給・優遇します。
※別途、年2回の賞与(昨年度実績4.5ヵ月分)や家族手当(配偶者:月1万円)などを支給します。
勤務地詳細 本社/愛知県犬山市高根洞5-25
◎転勤はありません。腰を据えて働けます。

<U&Iターン歓迎します>
遠方からお越しになる方には、【最大10万円の引っ越し手当】を支給。本社がある犬山市は、歴史文化、自然に恵まれた豊かな地域です。鵜飼やラフティングを楽しめる木曽川に、桜並木を楽しめる五条川、江戸時代の町割りがそのまま残っている城下町などがあります。また、コンビニやスーパー、駅周辺にはドラッグストアや100円ショップも。風情や情緒だけでなく、暮らしやすさのあるまちです。
勤務時間 変形労働時間制(週平均実働40時間)
◎8:30~19:30(実働10時間)になります。完全週休2日制は、8:30~17:30(実働8時間)です。
休日 <年間休日160日程度>
■週休3日制(土曜・日曜+金曜または月曜)※年末年始・お盆前後は週2日休みの場合あり。
■年末年始休暇(7~9日)
■夏季休暇(9日)※前半・中盤・後半に分かれて取得することが可能です。
■GW(4~5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後・育児休暇(取得実績あり)

◎ライフステージにあわせて働き方を選択できます。
今年から「週休3日制」という働き方を導入した当社。出勤日は実働10時間になりますが、その分毎週必ず3日間お休みできる制度です。あなたの希望にあわせて「完全週休2日制」という働き方も可。「家事や子育てなどで、あまり遅くまで働けない」という方にオススメです。
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(7月・12月 ※昨年度実績:4.5ヵ月分)
■決算賞与(業績による。※10年以上連続支給中です!)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)

<各種手当>
■時間外手当
■皆勤手当(月2000円)
■家族手当(配偶者:月1万円)
■役職手当
■職能手当
■食事手当
■出張手当
■引っ越し手当(最大10万円/社内規定あり)

<その他>
■退職金制度
■制服貸与
■社員旅行
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼あなたのスキル・経験に応じて仕事をお任せします。
まずは先輩社員の補佐役として図面作成などを担当しながら、仕事の流れを把握していきましょう。分からないことがあれば、その都度アドバイスしますので、相談しながら業務に取り組んでください。

あなたの知識・スキルに応じて臨機応変に対応します。機械の基本的な動きが分かれば、すぐにソフト設計にチャレンジすることが可能。ゆくゆくは、納品などもお任せする予定ですので、海外出張(2週間~1ヵ月ほど)もお願いします。グローバルな視点でモノづくりを支えるスケール感を味わえるはずです。
配属部署 制御設計は全員で5名。20代~50代で、全員が中途入社です。前職でも制御設計に携わっていたのは2名、そのほかは配線工事スタッフや制御盤の組立スタッフなど、設計未経験者も少なくありません。中には、もともと文系だった者もいます。

また、長く活躍する社員が多いのも特徴の1つ。制御設計5名の社歴は1年目~10年以上。決算賞与を含めて年3回の賞与があるため、収入に納得して働いています。ベテランが若手を育てていく風土もできてきています。

会社について

株式会社T・I・E

事業内容 各種自動機・電気制御装置の開発・設計・製作・販売
設立 1976年12月(創業:1972年12月)
代表者 代表取締役 中野 忠志
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4800万円/
40名
12億円(2018年8月期実績)
8億円(2017年8月期実績)

問い合わせ

株式会社T・I・E

http://www.tie.co.jp

株式会社T・I・E

自動車生産設備などの制御設計<週休3日制|決算賞与10年連続支給>

正社員 Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給25万円以上※能力や年齢などを考慮の上で加…
応募ページへ 検討リストに追加

「自動車生産設備などの制御設計<週休3日制|決算賞与10年連続支給>」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。