転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月15日~2019年9月12日

情報提供元:エン転職

ターミナル・エンジニアリング株式会社

正社員

港でコンテナを積み下ろすクレーンのメンテナンススタッフ ★未経験OK!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(半導体・医療機器・電気・製造その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

貨物船のコンテナを積み下ろす「ガントリークレーン」。コンテナを所定の場所に移動させたり、積み上げるのに用いる「トランスファークレーン」などなど。これら、大型荷役クレーンと呼ばれる装置の日々のメンテナンス・修理をお任せ。世界中の貨物が集まる海運の要所、「東京港大井埠頭のコンテナターミナル」が主な職場になります。

>>イチから、じっくり成長していきましょう!
まずは機器やパーツなどの名前を覚える所からスタート。現場での作業、先輩からの指導を通じて知識・技術を身に付けていきます。機器の不調の原因をすぐに突き止められるようになるまでには7年~8年を要しますが、常に5~6名のチームで動くので焦りは不要です。

■月例点検
当社がメインで管轄するエリア内には6基のガントリークレーン、24基のトランスファークレーンがあります。1日1台ずつ、ほぼ1ヶ月で1周するようなイメージで点検を進めていきます。たとえば貨物を吊るワイヤーに変形や磨耗はないか、稼動部分に充分なグリスが塗られているか、電気系統の配線にミスはないかといったものです。台風などの前には特に念入りに行ないます。

■緊急対応
突発的なトラブルや機器の故障などの連絡を受けたら、現場に急行し対処します。故障の原因は機器の電子パネルなどを見れば大体のことは分かるようになっていますが、速やかに原因を突き止め適切な対処を判断できるようになるまでには経験が必要です。トラブルは、電球が切れたといった小さなことから車両とクレーンの接触事故など様々。10分で済む場合もあれば、復旧に丸一日を要すこともあります。

※港内の移動は車を使います。2t車などを運転してもらうこともあります。
※基本的に繁忙期はなく、残業も少ないです。経験を積めば当直なども担当できるようになります。

この求人のポイント

港に、キリンのような大きなクレーンが並んでいるのを見たことはありませんか?アレは「ガントリークレーン」と呼ばれる代物。コンテナを船に積み下ろしするための装置です。もし、あのクレーンが故障してしまったら、円滑な海運事業は成り立ちません。当社はそんな“海運の要”の整備・修理を請け負う会社なのです。

あなたにお任せしたいのは、正にその整備・修理業務。と言っても、経験や知識は一切不問です。もともと専門性が高い分野ですので、ほとんどの人がイチからスタートする仕事。作業はチーム制で行ないますから、現場で先輩達と一緒に仕事をしながら、少しずつ成長してください。実際、一人前になるまでは7年~8年を要します。

気の長い話だなと思われるかもしれませんが、ご安心を。当社では経験を重ねるにつれ、しっかり昇給していく仕組みを取っています。入社3年目には年収500万円以上も可能。また、住宅手当や家族手当といった福利厚生も充実しており、長期的に活躍していける職場です。腰を据えて、一生モノの技術を身に付けていきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業界未経験の方、仕事に就くことが初めてという方、第二新卒の方歓迎!>

■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定不可)
└港内でMT車を運転していただくことがあるため。

★機械イジりが好きな方、歓迎いたします!
★2020年3月卒の方の応募も歓迎いたします!
給与 月給18万円以上(一律支給の手当含む) + 賞与(昨年度実績5.82ヶ月分)

入社時の給与は年齢を考慮し決定します。
18歳以上:月給18万円以上
20歳以上:月給19万円以上
22歳以上:月給20万円以上

※その他、経験・能力などを考慮し優遇いたします。
勤務地詳細 ■東京都品川区八潮2-3-10(大井コンテナ埠頭/3・4号バース)

※将来的には、横浜(本牧埠頭)での勤務をお願いする可能性もあります。
勤務時間 8:30~17:00(実働7.5時間)

※入社1年目~2年目はほぼ定時退社。その後も残業は月30時間程度です。
※数年間の経験を積んだ後は、当直勤務を担当することになります。その際は、別途手当を支給します。
休日 ■完全週休2日制(曜日はシフトで決定します。基本的に連休です)
■年末年始休暇(4日)
■夏季休暇(5日)
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績5.82ヶ月分
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■住宅手当
・扶養家族なし/月15,000円
・扶養家族あり/月20,000円
■家族手当
・配偶者/月5000円
・子供/1人あたり月3000円
■役職手当
■退職金
■制服貸与
■社員旅行
└1泊旅行です。これまでは熱海・沼津・福島などに出かけました。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 現在、大井埠頭にてクレーン修理を担当しているスタッフは23名。20代~30代を中心に、10代~50代と幅広い年代のスタッフが活躍中。長期的に働ける職場で、年間の社員定着率は97%以上です。新卒入社をはじめ未経験からスタートしたメンバーが多数。比較的、近しい職種で言いますと、自動車の整備や建築用のクレーンメーカーなどで働いていたスタッフもいます。コミュニケーションを活発に取り、和気あいあいとした雰囲気で仕事をしていますので、あなたもすぐに馴染んでいただけると思いますよ!

会社について

ターミナル・エンジニアリング株式会社

事業内容 港湾荷役機器の保守・整備・修理
設立 1976年(昭和51年)4月
代表者 代表取締役社長 増谷 弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
39名
9億5500万円(2019年3月期実績)
8億9300万円(2018年3月期実績)

問い合わせ

ターミナル・エンジニアリング株式会社

http://www.utoc.co.jp/corporate/group/interior/group1.html

「港でコンテナを積み下ろすクレーンのメンテナンススタッフ ★未経験OK!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。