転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月20日~2021年7月28日

情報提供元:エン転職

株式会社翼電気

正社員

電気制御設計(ロボット設備や産業用機械等)◎月給35万円以上・各種手当あり・賞与年2回

Uターン 週休2日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(半導体・医療機器・電気・製造その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

食品・医薬品・自動車など様々な業界で使われるロボット設備・産業用機械・工作機械。当社はそれらの動きをコントロールする制御盤などの電気設計・製作を手がけています。あなたには、電気制御設計(ラダー設計・ハード設計)をお任せします。

【仕事の流れ】
▼仕様の打ち合わせ
営業や代表に同行し、システムの仕様をお客様に直接提案。加えて、システムの細かな仕様について、社内で話し合って決めていきます。

▼ハード設計
「仕様確認」→「機器選定」→「制御盤等機器配置図作成」→「回路図作成」の流れで進めます。

▼ソフト設計
多くは、「打ち合わせで決定した仕様や動作などを確認」→「ラダープログラム制作」→「タッチパネル設計」の流れで設計。PLCのメーカーは、主に三菱、オムロン、キーエンスのいずれかを使用しています。

▼納品・試運転
お客様先へ伺い、システムの立ち上げ~動作確認を行ないます。

<経験や得意分野に応じてできる仕事をお任せ>
食品や医療、自動車など、分野を問わず幅広い業界に対応しています。取引先は200社以上あるため、新たな分野へ挑戦いただくことも可能です。もちろん、得意分野を極めたい方には同じ分野で仕事を進めていただくこともできます。

<経験やスキルを社内で教える役目も>
社内の設計担当をはじめ、製造課のメンバーなど、当社には設計を学びたいと考える意欲の高い社員が多数います。あなたの経験やスキル、知識を惜しみなく教えていただくことで、会社全体として成長できたら嬉しい限りです。ぜひ力を貸してください!

この求人のポイント

仕事でも…いや、仕事だからこそ人とのつながりを感じて働けるって“なんかいい”と思いませんか?人の成長を大切にしているウチでなら、それを感じながら充実した毎日を過ごしていただけると思っています。

「電気制御の設計を学びたい」そう言ってくる社員が設計担当以外にもいるんです。製造課の自分たちも設計のことがわかれば、手助けになるのではないかと。だから入社後は、設計の知識や技術を教えてほしいんです、設計担当にも製造課のメンバーにも。

外部の研修やコーチングなんかも積極的に学んでいて、前向きな社員が多いです。だから会社としても社員の育成に力を入れたい。そう考えているわけです。

また、特定の誰かだけではなく、会社全体に活気があるのは、普段から社員同士の交流があるからだと思います。昼休みに野球やバドミントンをしたり、毎月全体会議のあとの食事会で皆でゲームをしたりしていますから、部署に関係なく話しやすいのは間違いないでしょう。

メンバーと関わりながら、育てていくという働き方。これもいいものですよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問!>
■電気制御設計の経験をお持ちの方
■要普通自動車免許(AT限定可)

※人物重視のため、携わっていた機械の種類や業界の分野は一切問いません。
※転職回数は不問です。就業ブランクがある方も歓迎します。

◎まずは「社内見学をしたい」「話を聞いてみたい」ということでも構いません。ぜひ一度ご来社いただき、職場の雰囲気を感じていただけたらと思います。
給与 月給35万円以上+賞与年2回+各種手当

※経験や能力を考慮して、決定します。
勤務地詳細 【本社】
愛知県小牧市久保一色3472-1
◎U・Iターン歓迎!入社時に転居を伴う場合には、引っ越し費用の全額と、入社後半年間の家賃の半額を当社が負担します。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
休日 ■完全週休2日制(土・日)
※休日出勤をした場合は、代休の取得か、休日出勤手当の支給かを選べます。
■ゴールデンウィーク(3日)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(7月・12月)
■通勤手当(当社規定による)
┗公共交通機関を利用の場合、全額支給します。
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■出張手当
■能力手当
■扶養手当(配偶者:月1万円、子1人につき:月3000円)
■傷害保険
■制服貸与
■保養所(全国会員制リゾート)
■近隣映画館の割引購入制度
■退職金制度
■車・バイク・自転車通勤可(駐輪場・駐車場あり)
■住居補助制度
└入社時に転居を伴う場合には、引っ越し費用の全額と、入社後半年間の家賃の半額を当社が負担します。

◎社員みんなで、より働きやすい環境をつくっています。定期的に会議を開き、社内の問題点や改善策を考えるなど、より良い会社づくりに努めています。入社したばかりでも遠慮することなく、アイデアを伝えてくださいね。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー 一緒に設計をするのは30代後半の社員1名。設計についてもっと学びたいと考えているので、入社後は業務に取り組みながら、育成にも力を入れていただきたいと考えています。また、製造課には、設計を勉強したいという意欲の高いメンバーも。部署の垣根を超えて、幅広く人材育成に関わっていただける環境です。

会社全体では21名の組織で、平均年齢は30歳前後。月に一回全体会議を行なった後、食事会を通じて交流を図っています。社員同士の仲が良く、一緒にゲームをしたり、ボウリングをしたり。お昼休憩には、野球やバドミントンを楽しんでいます。

会社について

株式会社翼電気

事業内容 ■産業用機械の電気設計
■制御盤組立
■配線工事
■試運転・調整
■産業用機械の製作
設立 1995年(平成7年)
代表者 代表取締役 小林 利之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
19名(2021年3月現在)
2億8000万円(2019年11月期実績)

問い合わせ

株式会社翼電気

http://www.tsubasa-e.co.jp

「電気制御設計(ロボット設備や産業用機械等)◎月給35万円以上・各種手当あり・賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。