転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月16日~2019年6月19日

情報提供元:エン転職

株式会社平井シー・エス・カンパニー

正社員

食肉加工機のメンテナンススタッフ ★毎年昇給!★昨年度の賞与は4ヶ月

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

★イチから、メンテナンスのプロを目指しましょう!
食肉工場などで使用されている加工機器(食肉をスライスする「スライサー」や挽肉にする「チョッパー」など)の定期点検・メンテナンス・修理を行ないます。使うのはスパナやドライバーなど一般的な工具です。入社後は先輩がつきっきりで教えるので未経験の方もご安心を!詳細は下記「教育制度」へ。

【仕事の流れ】
▼大手食品メーカーやスーパー、飲食店の工場担当者から依頼の電話がきます。
担当エリアは北関東。「機械の動きが悪い」といった問合せを、1人あたり1日2~5件ほど受けます。電話で症状を聞き、使用法を伝えたり応急処置のアドバイスをしたりします。たとえば、不具合の原因が空気の漏れだった場合。「シリンダー」という空気を送る部品の劣化が原因なので、お客様には取り急ぎ「空気量を通常より多めに設定して補ってください」とアドバイス。部品交換などの必要がある場合は現地に行く必要があるので訪問日を調整します。

▼訪問して、現場でチェック!
桶川事業所から、車でまわります。現場を実際に見て、不具合箇所を特定します。修理が必要な場合は、不具合の原因を説明し、機械をまるっと新しくする場合と修理する場合の費用をそれぞれお伝えします。機械に詳しくない方も理解できるよう、簡単な言葉で伝えるのがポイント。

▼部品交換など、修理します!
1人で対応して5分で終わるものもあれば1日かかることも。行ってみたら人手が必要だったといった場合は、先輩に連絡すれば手の空いているスタッフが駆けつけます。修理が終わったら、修理箇所をお客様に説明します。また、「機械音が通常より大きいな…」のように気になった箇所があれば、合わせて処置することも。かゆいところまで手が届く、そんなサービスを大事にしています。

この求人のポイント

どうです?うちの社員。本当にいい顔で笑うでしょう?この笑顔には理由があります。

まず1つめは、安定基盤があること。親会社は、創業90年になる食肉加工機の専門商社「平井カンパニー」。食肉加工機の販売シェアは東日本でトップクラスを誇り、関東のほとんどのスーパーに機械を導入しています。その子会社として、導入した食肉加工機械のメンテナンスを専門で担うのが私たち。確かな基盤があるので、ご依頼はたえません。

2つめは、売上好調だからこそ、社員への還元を惜しまないこと。賞与は年2回で昨年度実績は4ヶ月分。残業代は全額支給。家族手当や退職金もあり、将来を考えても安心です。ちなみに、年齢給を採用しているから毎年必ず昇給。続けるほどおトクです。年収は1年目で330万円、4年目で450万円、7年目で540万円。不自由ない生活ができ、たまの贅沢も楽しめるでしょう。

へんな焦りがないためか、社員はみんな穏やかで、冗談を言い合うこともしょっちゅう。当社なら、安定と不自由ない稼ぎ、それと気のおけない仲間も手に入ります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
《未経験者、第二新卒者、初めて仕事に就く方、歓迎します!》
■高卒以上
■32歳以下(若年層の長期育成の観点から、年齢制限を設けています)
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
☆機械いじりが好き、興味があるという方、ぜひご応募ください!
給与 月給19万円~30万円+残業代全額支給+賞与年2回
※月給には、一律の外勤手当(1万円)、安全運転手当(3千円)を含みます。
※能力を考慮し決定します。
勤務地詳細 ■桶川事業所/埼玉県桶川市 ※2019年10月開設予定
※桶川営業所が2019年10月にオープンするまでは、3ヶ月ほど横浜本社(横浜市都筑区早渕 2-1-9)にて研修を行ないます。横浜への通勤が困難な場合は、その間の住宅等は会社が手配します。住宅費用も会社が負担します。

※関連会社である平井カンパニーの営業所に当社営業所が併設されています。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
◎残業は月平均で20時間ほどです。
◎お客様のご都合で夜間作業が生じる場合があるため、月1~2回ほど夜間待機(自宅にて専用携帯を持って待機)のシフトがあります。その際は、1回あたり5000円の待機手当を支給します。
休日 《年間休日120日》
■完全週休2日制(シフト制)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度支給実績4ヶ月分
■交通費全額支給
⇒マイカー通勤可、駐車場完備
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■家族手当(配偶者:月1万3000円/控除対象外配偶者及び配偶者以外:1人あたり月5000円)
■役職手当
■職能手当
■制服貸与
■社員旅行(5年ごとに実施。前回は海外に行っています!)
■保養所あり
■退職金
■財形貯蓄制度
■健康診断
■年間表彰(金一封)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼入社後3ヶ月は、横浜営業所で座学・実技で学ぶ!
入社後まず、社内で実機を使った研修を通じて、機械の種類や構造、メンテナンス方法について学びます。その後、電話対応の仕方や、現場での対応方法、作業手順など、先輩に付いてまわって覚えていきます。

▼4ヶ月目以降は、いよいよ桶川事業所へ。難易度を考えて割り振っていきます。
基本的に1人で現場へは行かせません。先輩と一緒にやったことがある修理、マニュアル通りに対応すれば済む相談など、シンプルな仕事から任せていきますので、少しずつ幅を広げていけます。4ヶ月もすれば、パターンごとの対応方法がなんとなく分かるようになってくると思います!

会社について

株式会社平井シー・エス・カンパニー

事業内容 フードプロセッシングマシンのメンテナンス
設立 2001年4月
代表者 代表取締役社長 平井 正生
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
13名(2019年4月現在)
1億7950万円(2019年3月期実績)
1億5464万円(2018年3月期実績)

株式会社平井シー・エス・カンパニー

食肉加工機のメンテナンススタッフ ★毎年昇給!★昨年度の賞与は4ヶ月

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • 月給19万円~30万円+残業代全額支給+賞与年…
応募ページへ 検討リストに追加

「食肉加工機のメンテナンススタッフ ★毎年昇給!★昨年度の賞与は4ヶ月」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。