転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月29日~2020年11月25日

情報提供元:エン転職

株式会社クロップス・クルー

正社員

自動車の実験評価 ◎年間休日121日/土日休み/年収700万~800万円の社員も!

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(半導体・医療機器・電気・製造その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

あなたには大手自動車メーカーにて、エンジン部分の実験・評価業務をお任せします。自動車業界の経験があれば、実験・評価の経験は不問。入社後に手厚い研修でイチからお教えしますのでご安心ください。

【主な仕事内容】
新車のエンジンの性能や耐久性を確かめる業務です。エンジンをまわし続けたり、様々な走行を試したりして、性能や耐久性をチェックしていきます。安全を守る大事な役割を担い、世の中が注目する新車のリリースを支援していきましょう。

<業務の流れ>
▼どういった手順で実験を行なうか、計画を立てます。
▼試験設備に対象のエンジンを取り付け、セットアップ。
▼試験スタート
・エンジン音やオイルの燃費に異常がないかチェック
・排気ガスDPF評価試験の実施
・様々な走行パターン試験で耐久性をチェック
▼実験結果(性能の変化や破損状態など)をデータ化。
▼異常があれば原因究明のため、再度実験を繰り返します。

【入社後の流れ】
★最大3ヶ月の手厚い研修をご用意!
豊田支店にて研修を行ないます。まずはオリエンテーションで当社の事業や社内ルールなどをご紹介。その後は教育専任のスタッフのもと、実験・評価に関する模擬研修を行ないます。経験やスキルに応じてサポートしますので、ご安心を。しっかり理解してから現場デビューできます。もちろん、経験があれば早期の活躍も可能です。
※豊田支店での研修の際は、会社から徒歩圏内のマンションをご用意します(交通費含め会社全額負担)。

★多彩なキャリアパスをご用意!
希望に応じて、将来的に設計・開発などの上流工程に携わったり、管理職にチャレンジしたりすることも可能です。また担当する自動車メーカーや勤務エリアを変更することもできます。キャリアや働き方に関するご希望は、気兼ねなくご相談ください。

この求人のポイント

「車が好きでこの世界に入ったけど、体力的にキツくて将来が不安」「給与は上がらないし、休みが少ない」…。そんな自動車業界でよく聞く悩みも、当社なら業界を変えず全て解決できます。

当社は、自動車に特化したエンジニアリング企業。トヨタを中心にSUBARUや、いすゞ自動車、デンソーなどと直接取引を行なっており、安定経営を継続中。そのため福利厚生や待遇が充実しています。

完全週休2日制で年間休日は121日とタップリ。年3回は9日程度の長期休暇を楽しむことができます。また、各種手当や賞与も充実しており、入社7~8年になれば年収700万~800万円も珍しくありません。年々暮らしを豊かにしていけるでしょう。

さらに、実験評価業務に従事した後は、希望に応じて設計・開発などの上流工程やマネジメント職に挑戦することも可能。仕事の面でも明るい未来を描けます。

これまで自動車業界で頑張ってきたあなただからこそ、ぜひ当社でその経験を活かし、より良い暮らしと未来を手に入れてほしいと思います。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種未経験、第二新卒、歓迎!>
■自動車業界での業務経験をお持ちの方(経験職種・経験年数は問いません)

◎整備士や自動車部品の製造、カーディーラーなど職種は何でもOK!もちろん、実験評価業務の経験をお持ちの方は大歓迎です。クルマの構造や部品に詳しい方はその知識や経験を活かして活躍していただけます。

※学歴、転職回数、就業ブランクは問いません。
給与 月給20万4000円以上
◎別途、賞与年2回、時間外手当、家族手当などを支給します。

※前職での給与は、できる限り考慮いたします。
※年齢・経験・能力を考慮のうえ、決定します。
※上記金額には、一律支給の住宅手当2万円を含みます。
勤務地詳細 ■東京都三鷹市のプロジェクト先
◎転居を伴う転勤なし。
◎U・Iターン歓迎!引越し費用や敷金・礼金の補助制度があります。

※研修は【豊田支店/愛知県豊田市若宮町1-8 第38オーシャンビル5階】で行ないます。その際は、会社から徒歩圏内のマンションをご用意します(交通費含め会社全額負担)。

◎ご希望があれば、他の自動車メーカーの別プロジェクトに参加することも可能です。
◎勤務エリアのご希望も応相談。働きたい地域で働けるように勤務地を増やしていきます。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
※平均残業時間は月30時間ほどです。時間外手当は全額支給します。
休日 <年間休日121日!>
◆完全週休2日制(土・日)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆GW
◆有給休暇
◆慶弔休暇

◎年3回、9日程度の長期連休あります。
福利厚生 ◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給)
◆家族手当(月5000円 ※規定における該当者へ一律支給)
◆役職手当(スタッフリーダー:月1万円、チームリーダー:月2.5万円、グループリーダー:月4万円)
◆資格取得補助(以下に詳細)
◆報奨金制度
◆財形貯蓄制度
◆持株会制度
◆au機種割引制度
◆社内表彰制度(永年勤続表彰・定年退職表彰等)
◆退職金制度

◎遠方からのご応募も支援します!
別途、引越し費用、新居の敷金・礼金をほぼ会社負担します。

◎オトクに資格を取得しましょう。
推奨する資格に対しては、合格したら受検費用は全額支払います。TOEICは一律でライセンスを購入していますので、無償で会社内で受検可能。その他、品質管理検定(QC)、メンタルヘルスマネジメント、機械設計技術者1~3級も対象となります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者の声(入社11年目/長澤) 専門学校を卒業し、地元の山形で整備士として働いていました。整備士の仕事は楽しかったですが、もう少し稼げるようにもなりたくて。その後半導体製造の会社に入社をしましたが、やっぱり好きな自動車に携わりたいと思い、当社に入社しました。

入社をして感じていることは、職場の雰囲気が良いですね。現場では他社から来ているチームもありますが、ウチが一番明るい自信があります。話し好きや面倒見の良い方が多いからですかね(笑)

年収も前職を考慮してくれているので安心して入社しました。他にも年に大型連休が3回ほどあり、プライベートも充実しています。僕は当社が3社目ですが、気づいたら1番長く在籍してますね。

会社について

株式会社クロップス・クルー

事業内容 ■自動車開発に特化したアウトソーシング事業 (機械設計、実験・評価、生産技術、品質保証など) 他
(許可番号:派23-020272、23-ユ-020110)
設立 2000年5月
代表者 代表取締役社長 志村 聡子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円
★株主/株式会社クロップス、名古屋鉄道株式会社、株式会社名鉄百貨店/
141名(2020年10月時点)
27億2858万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

株式会社クロップス・クルー

https://toyota.cropscrew.jp/

「自動車の実験評価 ◎年間休日121日/土日休み/年収700万~800万円の社員も!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。