転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月27日~2022年3月9日

情報提供元:エン転職

株式会社ボンマーク

正社員

製造スタッフ★定着率95%│残業少なめ│年間休日119日│賞与実績3ヶ月分│設立75年の安定企業!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

長野県(半導体・医療機器・電気・製造その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

電子機器の部品づくりに欠かせないメタルマスクの製造をお任せします。複雑な作業はありませんので、ご安心くださいね。

【メタルマスクとは】
スマートフォンや自動車機器などの基板には、チップなどの小型部品が何百個も取り付けられています。昔はこれらを手作業ではんだ付けしていましたが、製品の小型化により、現在ではペースト状のはんだを印刷する方法が主流となりました。メタルマスクは、こうしたはんだを所定の部分へ正しく印刷するために用いる治具のことです。

【仕事の流れ】
製造方法は「めっき工法」「レーザー加工」の2種。今回は「めっき工法」を担当いただきます。工程は以下4つで、いずれかに配属となります。

▼前処理工程
材料を洗浄し、“感光剤”と呼ばれる薬剤を塗り付け、機械で光を当てる工程です。光が当たった箇所は薬剤が固まる仕組み。その箇所以外の薬剤は洗い流します。作業は機械が行なうので、材料を運んで機械にセットすればOKです!

▼めっき工程
洗浄された材料を“めっき液”と呼ばれる液体に投入。一つひとつ時間を設定し、完了したら引き上げて洗浄します。慣れてきたら、めっき液に入れる薬品の割合を調整したり、液剤につけておく時間を計算したりと、経験則が必要な業務にもチャレンジしていきましょう。

▼検査工程
めっき工程を終えたメタルマスクを機械にセットし、データ通りに完成しているかどうかをチェックします。

▼仕上げ工程
検査済みのメタルマスクを接着剤でフレームに取り付け、余分な部分をカッターで切り抜きます。力加減を覚えることが作業のコツです!

★手厚い教育体制あり。詳しくは【入社後の流れ】をご覧ください!

この求人のポイント

先の見えない不安定な時代。「次は安定業界で働きたい」「でも負担が大きい会社じゃ長く続かない…」そう考える方にこそ、おすすめなのが当社です。この先も不安なく働けるポイントをご紹介します!

■将来性のある商材
お任せするのは、スマホや自動車・家電などの部品づくりに不可欠な「メタルマスク」の製造。5Gや電気自動車などの新技術・新製品が生まれるたびに必ず求められる商材なんです。人々の生活に密着しているから、なくなることはありません。

■働きやすい仕組み
基本は土日休みで、年休は119日。残業も少なめで、私生活も充実できます。毎年昇給+昨年賞与は3ヶ月分で、金銭面も不安なく長く勤められますよ。95%という定着率の高さも、働きやすさの証明です。

■設立75年の安定企業
質の高い製品と信頼で、国内外の大手メーカーと多数取引。教育の手厚さも自慢の一つで、先輩がしっかりあなたを支えます。難しい作業はなく、未経験から着実に技術を身につけられますよ。無理なく、長く活躍いただける環境でお待ちしています!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問│未経験、社会人デビュー、第二新卒、歓迎!>
■35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため、年齢制限を設けています)
※スキルや経験は一切不問!意欲や人物重視の選考を行ないます。
給与 月給18万円~22万円
※上記はあくまで最低支給額。年齢・スキルを考慮し優遇いたします。
※残業代は別途全額支給します。
勤務地詳細 ■長野工場/長野県佐久市跡部10-10
◎転勤はありません!
勤務時間 08:30~17:30(休憩70分)
※月の残業は20時間程度と少なめです。
休日 <年間休日119日>
■週休2日制(土・日/月8~12日休み)
■祝日 ※会社カレンダーによる
■夏季休暇
■年末年始休暇(12/29~1/4)
■有給休暇(入社6ヶ月経過後に10日付与)
■育児休業(取得実績あり)
■介護休業(取得実績あり)

★有給消化率は高く、自由に取得可能です!土日とつなげて3連休にしている社員もいます。
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回 ※昨年度支給実績3ヶ月分
■各種社会保険完備
■時間外手当(全額支給)
■交通費規定支給(ガソリン代)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■退職金(勤続4年以上)
■財形貯蓄制度
■報奨金
■マイカー通勤可(駐車場あり)
■資格取得支援制度
■制服貸与
■屋内禁煙(喫煙所あり)

★海外研修あり!
台湾にも工場があるため、以前は技術指導で行き来をしていました。現在の社会情勢では難しいですが、今後実施の際は参加できるチャンスがあります!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ(教育について) ■入社後は…
ベテラン社員がつきっきりでサポートしますので、未経験の方もご安心ください。「めっき液につける」などの簡単な工程であれば、1~2週間でできるようになるでしょう。

液の配合などを細かく調整し、お客様の要望どおりにつくれるようになるまでは半年~1年かかる見込みです。数年かけて、着実に技術を磨いていってください。ゆくゆくは全ての工程をマスターし、メタルマスクの製造に精通した人材となってほしいと考えています。

■昇給について
配属先ごとに年2回の考課があります。原則毎年昇給しますが、頑張ったぶんだけ昇給幅が大きくなる仕組みです。コツコツ取り組み、スキルを身につけながら収入アップも目指してください。
配属部署 現在めっき工法を担当しているスタッフは全員が男性。以前はトマト栽培をしていたり、馬を飼育していたりと、完全未経験からはじめた人ばかりです。定着率は95%だから、長く働くベテラン社員も多数在籍しています。困ったときは何でも相談できる、頼もしい人ばかりですよ。

作業はもくもくと行ないますが、同じフロア内にメンバーがいるため、確認したいことや質問があるとき、業務の引き渡しの際にはしっかりコミュニケーションをとっています。穏やかなメンバーばかりなのでご安心ください。一緒に働けることを、社員一同楽しみにしています!

会社について

株式会社ボンマーク

事業内容 ■半導体用ゴム印・金属印などの製造・販売
■スクリーン印刷用の各種メタルマスクの製造・販売
■精密加工治具等の製造・販売
設立 1947年2月
代表者 代表取締役 馬場 泰行
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
130名

問い合わせ

株式会社ボンマーク

http://bon-mark.com

「製造スタッフ★定着率95%│残業少なめ│年間休日119日│賞与実績3ヶ月分│設立75年の安定企業!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。