転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月14日~2021年3月10日

情報提供元:エン転職

株式会社原田精工

正社員

自動車(重要保安部品)の生産管理 ◎未経験OK/基本定時退社/設立30年以上の安定企業

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

お任せするのは、自動車の「重要保安部品」と呼ばれる、エンジン・ブレーキ・噴射装置などに使われる部品の生産管理です。

【具体的な業務内容について】
・部品製造の受注内容に合わせた材料の仕入れ。
・製造~検査~出荷まで、納期に間に合うようなスケジュール調整・進捗管理・指示出し。
・協力工場や社内外関係者との連携・調整のためのやり取り。
・帳票類の整理など。

これらは現在、代表が行なっている業務のため、仕事を覚えてもらった後は徐々に引き継いでもらいたいと考えています。もちろん最初から全てできる必要はありません。まずは製造部と検査部の動きを見て、全体の流れやどのように部品をつくっているかを知ってください。必要な知識は入社後に覚えれば問題はありません。代表自ら一つひとつ教えながらあなたの成長をサポートするので、安心ですよ。

【生産管理スケジュールの特長】
当社では、大体のスケジュールが3ヶ月前までには見えてきます。生産・納品予定が決まったところで詳しいプランを立てるため、常に1ヶ月先まで生産計画は確定済み。ゆとりを持って仕事に取り組めます。急な受注や生産が遅れるといったトラブルが起きた場合は、スケジュールを組み替えて柔軟な対応を行なってください。

【チームワークを大切に】
現在は製造部と検査部のメンバーが、個々に直接生産計画の依頼や相談をするという、生産管理の課題があります。それを改善するために、あなたには全体のまとめ役として活躍して欲しいと考えています。当社は、黙々と作業をする職人集団ではなく、チームワークや協調性を大切にする風土です。コミュニケーションを大切に、各メンバーのことを思いやりながら仕事を進めていただければと思います。

この求人のポイント

「安定した仕事に就きたい」「将来が不安…」そんな気持ちを持っているあなた、是非当社で新たなチャレンジをしませんか?

エンジンやブレーキなどに使われる自動車の『重要保安部品』を製造している当社。お任せするのは、製造から納品までのスケジュール調整を中心とした生産管理です。

この仕事の特長は、未経験からものづくりに関われること。技術職とは違って知識・経験がなくても始めやすいんです。また、設立30年以上の実績を持つ安定企業という環境も、あなたを後押しします。

これを実現できるのも、まずは知識や経験より取引先や社内スタッフと柔軟にコミュニケーションを取れる、人柄が大切だから。また、重要保安部品は大手自動車部品メーカーからの認定が必要で、それには実績が重視されます。そのため、歴史ある当社が認められているのです。だからこそ新規参入が少なく、安定的な依頼が見込め、将来も安心して活躍することができます。

今は何も知らなくて大丈夫。一つひとつ学びながら、ものづくりを支えるやりがいと将来への安心を手に入れませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
基本的なPC操作ができる方(Excel・word入力レベル)
◎業界・職種未経験歓迎、第二新卒歓迎!
◎学歴・ブランク不問
※人柄ややる気を重視しています!
給与 月給19万円~40万円
◎別途、年2回の賞与や皆勤手当、家族手当、報奨金などがあります。
※経験・年齢・能力などを考慮して、給与額を決定します。
※上記金額には、みなし残業代(10時間分・2万円~4万円)を含んでいます。超過時間分は、別途全額支給いたします。
勤務地詳細 本社工場/愛知県名古屋市港区新茶屋3-1203
◎U・Iターン歓迎!転勤はありません。
◎マイカー通勤OK!駐車場を完備しています。
勤務時間 8:30~17:40(実働7時間50分)
◎基本的に定時退社を推進!1ヶ月先まで生産計画を立てているため、残業は月10時間以下です。
休日 ■隔週休2日制(隔土・日)
■GW(7日程度)
■夏期休暇(7日程度)
■年末年始(7日程度)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限月1万円)
■残業手当(超過分支給)
■家族手当(配偶者:月5000円、子ども一人につき:月5000円)
■役職手当
■皆勤手当
■出張手当
■報奨金
■車通勤可・駐車場完備
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度/キャリアステップ ◎教育制度
まずは現場を知ってもらうところからスタート。部品が出来上がっていく様子を見たり、時には簡単な検査を体験してみたり、ものづくり好きには楽しめるはず。スタッフと顔を合わせて会話をすることが、コミュニケーションづくりにも役立ち、自分の仕事が進めやすくなりますよ。具体的な業務は、あなたの成長に合わせて少しずつ振り分けていく予定です。未経験でも半年程度あれば、一人立ちできるのではないでしょうか。

◎キャリアステップ
営業・製造・生産管理、各部署にまとめ役がいることで、より会社が安定します。遠くない将来には会社の中心メンバーとして、スタッフみんなを引き上げるポジションとして活躍してください。
配属部署 製造部は20代~30代の男性社員が中心で、検査部は主婦の方などほとんどが女性。チームワークを大切に、協力しながら仕事を進めています。残業は月10時間以下で休みもしっかり取れるため、家庭や趣味などプライベートも大切にできて、仕事との両立もしやすいですよ。

会社について

株式会社原田精工

事業内容 冷間鍛造二次加工・クロス穴加工
設立 1982年7月
代表者 代表取締役社長 原田 昌直
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
14名 ※2020年10月1日現在
1億9500万円(2019年6月期実績)
1億8800万円(2018年6月期実績)

問い合わせ

株式会社原田精工

http://www.haradaseikou.com/index.html

株式会社原田精工

自動車(重要保安部品)の生産管理 ◎未経験OK/基本定時退社/設立30年以上の安定企業

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給19万円~40万円◎別途、年2回の賞与や皆…
応募ページへ 検討リストに追加

「自動車(重要保安部品)の生産管理 ◎未経験OK/基本定時退社/設立30年以上の安定企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。