転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月14日~2019年6月9日

情報提供元:エン転職

株式会社ディプレ

正社員

社員教育コンサルタント ◎アソシエイト(サポート職)からスタート。

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(教育)の新着転職・求人情報

仕事内容

社員の育成を通じて中小企業の経営者をサポートしていただきます。社員の成長を促すことにより、企業理念や風土の醸成、業績アップにつなげるためのコンサルティングを提供します。

▼コンサルタントをサポートするアソシエイト職からお任せします。
当社が手掛ける研修の受講者(お客様企業の社員)に向き合うことをメインにお任せします。人事に関する教育ノウハウや知見を身につけつつ、受講者と密にコミュニケーションを図りましょう。また、必要に応じて、「このような研修をしたほうがいいのでは?」といった提案をすることで、担当企業からさらなるニーズを引き出す役割も担っていただきます。日々の業務については、プレゼンの練習や提案のための資料作成などをはじめ企業の課題や状況に応じて変わってきますが、ほぼ毎日外出しています。

▼ゆくゆくはコンサルタントへ。
コンサルタントは、社長が契約してきた新規顧客への課題のヒアリングから、講義や研修の最終納品までの責任を担いつつ、当社主催の合宿・座学研修などで登壇します。中には、担当企業の信頼を得て外部取締役を任されているコンサルタントもいます。

※基本的に、1つの企業をコンサルタントとアソシエイトの2名1組で担当。7社~10社をお任せし、ゆくゆくは700名前後の受講者を担当していただきます。

◎研修について
独自のメソッドによる「チームビルディングアカデミー(TBA)」は、ビジネスの基本となる“競争”を体感する教育により、社員に行動変容を起こさせることを目的としています。合宿研修と通学研修があり、合宿参加後も、通学研修によって行動変容を徹底的にサポート。さらに、幹部社員向けの合宿研修により社員の成長を長期的に支援します。
※合宿研修は、山梨県の富士吉田市にて年8回ほど行なっています。

この求人のポイント

「短期間で一人前のコンサルタントに」――この言葉にピンと来た方は、ぜひ当社をご検討ください。

社員教育を軸とした経営コンサルティングを手掛ける当社では、一人のコンサルタントが複数の企業を受け持つのが特徴。平均して7~10社を担当するので、短期間で多くの経験を積めます。そのため、入社1年目にして一人前のコンサルタントになる社員も珍しくありません。

さらに、単に社員教育の研修パッケージを販売するだけでないのが当社。ときに、お客様先に常駐し課題解決に取り組みます。そこで認められれば、社外取締役といった重要ポストに起用されることもあります。

おかげさまで、コンサルを手掛けたほぼすべての企業で売上アップを実現。取引先はもちろん、当社も13期目で過去最高益達成。今期も既に昨年の実績を上回る勢いで成長中と業績は好調です。組織が拡大フェーズにあることから、社内ポジションも続々誕生しており、早期のキャリアアップも目指せる環境です。

指名で仕事をもらう敏腕コンサルタントに、あなたもなってみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
≪職種・業種未経験歓迎≫
■大卒以上
■社会人経験2年以上の方
※マネジメント経験、人材系企業での業務経験、人事関連の業務経験をお持ちの方は活かせます。
給与 アソシエイト/月給22万円~42万円
※コンサルタントに昇格後は月給27万円~63万円となります。
※上記金額には一律支給のスマホ手当980円と、みなし残業代(30時間/45000円以上)が含まれます。超過分は別途支給します。
※経験・能力等により決定いたします。
勤務地詳細 本社/東京都新宿区新宿1-9-4 中公ビル3階
勤務時間 9:30~18:00(実働7.5時間)
休日 <年間休日110日>
■週休2日制(月8~9日)
※基本的には土日祝日休みです。
※合宿や研修などで土・日出社が発生した場合は平日に振替休日を取得していただきます。
■特別休暇
■有給休暇(消化率100%)
■産休育休※取得実績あり!
福利厚生 ■給与改定年1回(10月)
■賞与年2回
■交通費支給(月15000円まで)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後まずは、当社が運営する合宿研修などを受講していただきます。その後は、社長と一緒にお客様先や当社主催の講座などに同行しながらビジネスの流れを学び、1ヶ月ほどで全体像を理解します。その後も社長やコンサルタントと一緒に動きながら、1年くらいで創業1、2年の若い企業の人事課題解決を任されるように。経験を重ねることで、マニュアル的な流れで研修パッケージを提供するのではなく、企業ごとに異なる課題解決のためのソリューションを提供できるようになれば、コンサルタントにステップアップとなります。
配属部署 現在、コンサルタントは2名(男性)で40歳と32歳、アソシエイトは6名(女性4名、男性2名)、2年目社員が2名、20代1名、30代1名、40代2名。少数精鋭の組織ということもあり、部内は和気あいあいとした雰囲気です。入社時にコンサルティング経験は不問のため、新人のフォローはしっかり行ないますのでご安心ください。

会社について

株式会社ディプレ

事業内容 ≪社員教育を軸とした経営コンサルティング≫
■チームビルディング合宿研修
■検定事業(JWA×Deple)
■助成金支援
■採用コンサルティング
■人事コンサルティング
設立 2006年5月
代表者 代表取締役 中西 誠
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

820万円/
14名(2019年5月現在)

問い合わせ

株式会社ディプレ

http://www.deple.jp/

「社員教育コンサルタント ◎アソシエイト(サポート職)からスタート。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。