転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月23日~2022年8月3日

情報提供元:エン転職

学校法人名進研学園

正社員

私立小学校の事務スタッフ ◎日本の教育現場を支える、大切な仕事です。

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(教育)の新着転職・求人情報

仕事内容

あなたにお任せするのは、経理、学事、総務、情報等です。

≪名進研小学校とは≫
愛知県に4校しかない私立小学校です。進学塾として30年以上の実績を誇る「進学塾名進研」が母体となり2012年に開校しました。

名進研小学校は、私学の独自性を活かし「新しい時代を生きる子どもたち」を育てるためのカリキュラム・環境を整え、この国の将来を託せる人を育てます。

■経理
請求書と納品書との照合・伝票入力・領収書等の整理をお願いします。

■学事
授業料や制定品等の学費を計算し、口座振替の業務まで行ないます。

■総務
学用品の販売・教材、備品の手配といった庶務の他に学校修繕の計画に参加する事もあります。

■情報
学校の情報システム・セキュリティ関係の業務です。授業(iPadを使用した授業)のサポートに入ることもあります。

上記業務の中から経験や適性などにより主たる業務として担当していただきながら、電話対応、来客対応、保護者対応など事務業務全般に携わっていただきます。入試に関する問い合わせなど、最初は分からないことが多いと思いますが、困ったことがあれば周りの先輩事務スタッフに相談してください。

この求人のポイント

小学校の玄関正面、そこに本校の事務室があります。児童たちが毎朝登校してくる姿が見える、まさに特等席。「おはようございます!!」と元気に挨拶をしてくる児童たちを出迎えます。

時に優しく、時に厳しく児童たちと真摯に向き合い、大切なことを教えながら成長を見守ることができます。

仕事の喜びも、やりがいも大きい仕事ですが、責任も伴うということは心に留めておいてください。本校は2012年に開校した私立小学校です。事務スタッフは現在4名と少数精鋭である分、一人ひとりが担う仕事は多く、学ぶことも決して少なくはありません。

もちろん最初は簡単な業務からお任せしますが、各業務の経験や適性などを考慮し、主たる業務を担当していただきます。単なる事務スタッフとしてではなく、今後の学校運営を支える新たな仲間をお迎えしたいと思います。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【業種未経験・第二新卒歓迎/学歴、就業ブランクなどは気にしません!】
■経理・総務・事務・営業アシスタントなどのバックオフィスの実務経験2年以上の方
給与 月給20万8000円以上
※上記はあくまでも2022年4月における大卒初任給です。
経験・能力・年齢・前職での給与額を考慮したうえで加給優遇します。詳しくは面接でしっかりと相談しましょう。
勤務地詳細 名進研小学校/愛知県名古屋市守山区緑ヶ丘853-1
◎転勤はありません。
勤務時間 8:15~17:15(実働8時間)
休日 【年間休日:112日】

■週休制(日曜)
■祝日
└年1~2回ほど、学校行事により日曜・祝日が出勤日になることがございます。
└その際は、別日がお休みとなります。

■夏季休暇(7日/2022年度)
■秋季休暇(8日/2022年度)
■年末年始休暇(12日/2022年度)
■GW(7日/2022年度実績)
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
■介護休暇
■産休・育休制度(取得実績有)

★★土曜日の勤務について★★
基本は午前のみ出勤となりますが、当校カレンダーにより終日出勤が発生します。
2022年度の終日出勤日は16回です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)※
■賞与年2回(7月・12月 ※昨年度実績:4ヶ月分)※
■交通費支給(上限月5万円まで)
■退職金制度※
■私学共済(健康・年金)・労災・雇用
■時間外手当
■住宅手当
■家族手当
■私服勤務可
■車通勤可
└原則は、公共交通機関での通勤となりますが、ご相談に応じます。

※の福利厚生は試用期間中は適用されません。3ヶ月の試用期間後の適用となります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育理念・方針 本校では『自律と感謝の気持ちで社会に貢献する』という校訓のもと、教職員と保護者とが連携し、子どもたちが健やかに成長できるように努めています。また、子どもたちの発達段階に応じたきめ細かい指導を行ない、安心と自信と希望を得られる教育に取り組んでいます。

独自のカリキュラムを開発するだけでなく、名古屋市守山区の校地には、グラウンドに直接出られる教室棟、冷暖房を備えた体育館、乗馬の授業のための馬場と厩舎、カブトムシやホタルが観察できる里山があり、今秋には多目的教室棟(仮称)も竣工します。学力のみならず、心豊かな感性や教養をも育めるよう、私立小学校ならではの充実した設備・施設もございます。
配属部署 あなたの職場は玄関の正面にある「事務室」です。職員室のすぐそばにあり、児童がくることもあります。

現在4名の事務スタッフが勤務しています。分からないことはその都度、周りのメンバーに遠慮無く質問してください。ちなみに、校内を歩いていると児童から声をかけられるなど、児童と触れ合う機会は多いですよ。

会社について

学校法人名進研学園

事業内容 名進研小学校の運営
設立 1980年2月(2012年4月名進研小学校開校)
代表者 理事長 下島 一峰
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

学校法人のため、資本金はありません。/
67名(2022年4月)

問い合わせ

学校法人名進研学園

https://www.meishinken.ed.jp

「私立小学校の事務スタッフ ◎日本の教育現場を支える、大切な仕事です。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。