転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年12月4日~2023年12月31日

情報提供元:エン転職

アトム法律情報株式会社

正社員

Webデザイナー◆アトム法律事務所のWebメディアを制作/年休125日/残業基本なし/副業OK

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(ディレクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

アトム法律事務所グループの当社にて、自社で運営・開発するWebメディアのデザイン制作をお任せ。複雑な法律を理解できるよう、わかりやすいデザインを制作するのがミッションです。

<手がけるWebメディア>
刑事事件、交通事故、離婚問題、相続…など、法律に特化したWebメディアを制作。メインビジュアルの画像やグラフ作成、LP作成を担います。事件・事故が起こったなど、突発的に利用される場合がほとんど。そのため、専門分野でも理解できるよう、機能性を重視しています。

<それぞれにかかる工数>
■画像作成(月2~3件):1枚2~3時間
■サイトのメンテナンス(毎日):30分~2時間
■アイキャッチ(週1件):1時間
■印刷物の発注(月1~2件):1時間
■計測チェック(毎日):10分~1時間
■ピンタレスト画像作成・運用(月3~4件):1枚5~6時間
※それ以外の時間はアイデア立案など

<仕事の流れ>
▼打ち合わせ
ディレクターが立てた企画・ターゲット・目的を確認。指示を受けながら制作を進めます。「問い合わせ件数を増やすには?」など意見を求められることも。文字の大きさや色など、デザインの詳細を決めます。

▼デザイン制作
打ち合わせの内容を基に、デザインを制作。他サービスをリサーチし、最新のトレンドを把握。複雑な法律や制度を理解できるよう、適宜イラストも作成します。

▼確認・実装
デザインの制作が完了したら、ディレクターへ確認。OKがでたら実装、もしくは実装依頼を出します。

▼修正対応
流入数・CVRなどに基づき、適宜デザインを修正。閲覧数やお問い合わせ件数など、仕事の成果が数字に表れるので、やりがいを持って働けます。

※プロダクトや事業フェーズによって、流れが異なる場合もあります。
※写真撮影で法律事務所を訪問する場合があります。

この求人のポイント

法的トラブルを解決するアトム法律事務所のグループ企業として、Webメディアを制作する当社。提供するのは、刑事事件や交通事故など、お悩み解決に向けたWebサイト。訪問人数は年間のべ700万人を誇ります。

私たちが大切にするのは、”わかりやすいデザイン”。記事にイラストを挿入して、複雑な制度を分かりやすく説明したり。申し込み画面が際立つように、文字の大きさや色を変えたり。相談窓口やクチコミで「Webページが分かりやすかった」と喜んでいただけることも多いです。

また、自社サイトの制作なので、効果測定まで携われる点も魅力。閲覧数やお問い合わせ件数など、自身の頑張りは数字に表れるので、仕事の成果を実感できます。

Webメディア生成部は15人程度と少数精鋭。意見が反映されやすい環境です。実際に、ある社員はアイキャッチ画像を自動で生成するフローを提案。最大1時間もかかった作業が、ワンクリックで済む仕組みを整えました。

これまでの経験を活かし、悩みに寄り添うサイトを制作しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■Web制作の経験がある方(2年以上)

<以下に当てはまる方は歓迎します!>
□デザインの引き出しが多く、サイトの目的に応じて使い分けられる方
□サイトデザインが好きで、他サービスのデザインをよく見ている方
□サイト全体の構造・階層を意識したデザイン作りができる方
□ディレクターの意図を読み取り、デザインを制作する力がある方
□HTMLやCSSのコーディング経験がある方

<豊富なキャリアステップがあります>
当社のWebデザイナーは、制作後の効果改善まで携われるので、マーケティングのスキルやノウハウも身に付きます。将来的には、デザインの専門性を高めて、ディレクターに挑戦したり。コーディングスキルを高めて、エンジニアを目指したり。豊富なキャリアステップが用意されている環境です。
給与 月給30万円以上+各種手当+賞与年2回

※経験や年齢を考慮のうえ決定します。
※残業が発生した場合は別途全額支給します。
勤務地詳細 本社/東京都千代田区永田町1-11-28 合人社東京永田町ビル7階

※転勤はありません。
※基本的に週5日出社をお願いしています。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

\残業は月平均1~2時間です!/
法律事務所のグループ企業だからこそ、法令順守を徹底しています。仕事の負担が大きい場合は、その背景を確認して改善策を実行。そのため、18時に業務を終了し、18時10分には多くの社員が退社しています。メリハリを持って働ける環境です。
休日 <年間休日125日!>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(5日)
■夏季休暇(5日)
■GW休暇(5日)
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
■災害特別休暇

◎時期をずらした大型連休も可能!
◎有休は100%利用が可能。また、有休の時効までに取得しきれなかった場合や、退職後消化しきれなかった場合には、買取請求も可能です。
福利厚生 ■昇給 (随時)
■賞与 年2回(6月・12月/昨年度実績:各1ヶ月分)
■交通費支給(半年15万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■家族・扶養手当(配偶者:月1万5000円、子ども1人につき:月1万円)
■住宅手当・家賃補助(家賃の最大30%を支給)
■資格取得支援制度
└業務に関係する資格取得に対し、受験料補助や自己研鑽費を支給します。
■オフィス内禁煙
■服装自由
■副業OK
■髪型・髪色・ネイル自由
■お茶・コーヒー飲み放題
■休憩スペース完備
■電子レンジ・冷蔵庫あり
■冷水・温水器完備

\社員の声を反映しています/
社員には、自身の市場価値を高めてほしいと考えています。そのため、社員がスキルを磨ける環境をご用意。副業も可能なので、18時に退勤して自己研鑽を行なう社員も多数。副業で腕を磨いたり、色彩検定の勉強をする社員もいます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

制作事例/使用機器 <使用機器>
Macを利用する社員が多いですが、Windowsでも対応可能。デュアルモニターやペンタブなど、必要機器は支給します。ソフトはPhotoshopを使用、社内共有のソフトはAdobe XDを使う場合が多いです。
<デザイン例>
・Webサイトのデザイン
・PhotoshopやIllustratorを用いたバナー制作
・ポスター、パンフレット、名刺等のデザイン
・会社ロゴ、ブランドロゴのデザイン
・書籍に使うイラスト・図表のデザイン

<プロダクト例>
・法律Webメディア
・弁護士紹介ポータルサイト
・各種コーポレートサイト

◎YouTube関連、TikTokアワードの特設ページのデザインもお任せする場合も。
配属部署 入社後はWebメディア生成部に配属となります。Webメディア生成部では、15名程度の社員が在籍。20代~40代の幅広い社員が活躍しており、男女比は6:4です。主任、マネージャー、デザイナーとメインで関わることになります。気さくなメンバーばかりなのでご安心ください。

社員は週5日の出社となるので、休憩時間には雑談で盛り上がっています。また、グループ全体で産休・育休の取得率も高く、復帰している社員も多数。家庭を持つ社員も多く在籍しています。ライフステージが変わっても安心して働ける環境です。

会社について

アトム法律情報株式会社

事業内容 ■Webメディア生成事業(法律相談メディア)
■動画生成事業(YouTube「岡野タケシ弁護士【アトム法律事務所】」)
■相談予約事業(コールセンター)
■情報システム開発事業
設立 2016年
代表者 代表取締役 岡野 武志
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
65名(2023年11月時点)

問い合わせ

アトム法律情報株式会社

https://rainmakers.co.jp/

「Webデザイナー◆アトム法律事務所のWebメディアを制作/年休125日/残業基本なし/副業OK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。