転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年11月8日

情報提供元:エン転職

ウェブソア株式会社

正社員

未経験から始める!Webライター◆社内初のポジション|成果は賞与に反映◆

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(ディレクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

Web広告のライターとして、記事の制作やコピーライティングをお任せします。
未経験からでも活躍できる研修を用意していますので、安心してチャレンジできる環境です。

【仕事についてのQ&A】
<Q. どんなWEB広告を扱うの?>
化粧品や健康食品などの女性向けの商品や、WEBサイト集客など様々な広告を扱います。
入社後まずは、「記事広告」から手掛けていただく予定です。
その他にもリスティング広告やSNS広告、ディスプレイ広告など多彩な広告を担当できます。

<Q. 未経験でも大丈夫?>
当社はWEB広告のノウハウが豊富。
上司となる野田や先輩社員がマンツーマンで丁寧に仕事をお教えする予定です(下記「入社後の流れ」参照)。
もちろん、独り立ち後も随時フォローして、
相談にも乗りますので、ご安心ください。

<Q. どれくらいの文章を書くの?>
キャッチコピーだけのものもあれば、3000字ほどの記事広告もあるなど、案件によって様々です。
まずは、「書く」ということになれるためにも
既存記事のリライトからスタートして「ライティングする力」を養っていきましょう。

※その他にも分からないことがあれば、面接で遠慮なく質問してください!

【具体的な仕事の流れ】
▼打ち合わせ
広告運用スタッフと話し合いながら、どのような訴求にするか、どんな記事にするかなどを決めます。

▼ライティング&掲載
目安は2~3日で1つの記事をライティング。
はじめは先輩と一緒に試行錯誤しながら記事を書き、コツを掴みましょう。
クライアントのOKが出れば、広告掲載の準備を進めます。

▼効果改善
数字を見ながら効果測定。
より広告効果を出すために文章のブラッシュアップやリライトをしていきます。

この求人のポイント

2014年の設立以来、多くの企業と取引をしてきた当社。
Web広告を通じてクライアントの集客や売上アップに貢献する実績を多々上げてきました。

そんな当社は、現在変革期の真っ最中。
今まで以上の成果を出すために、業務の分業化を進めているところです。
あなたにお任せするWebライターも、今回誕生した社内初のポジションです。

文章に対するユーザーの行動がダイレクトに目に見えるのが、Web広告の特徴。
そして、多くのノウハウを有する当社だからこそ、
ユーザーの行動を促す文章を書けるよう成長することができます。

もちろん、成果がでれば賞与に反映されます。
また、ゆくゆくはインセンティブ制度を設けて、
さらに稼げる環境にしたいと考えています。
実際、Web広告運用スタッフやWebプランナーはインセンティブ制度を導入済み。
月収60万円以上稼ぐ先輩も少なくありません。

うまい文章を書ける人はたくさんいます。ですが、しっかり効果が出せるライターはそう多くいません。未経験から市場価値の高いライターになりませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問 【職種・業界・社会人未経験、第二新卒、歓迎!】
■ライティング業務に興味がある方
└ブログやSNSをやっている方は、面接時にぜひ教えてください!

★意欲重視の選考です!
「WEB業界って面白そう」「物を売る力を身につけたい」という方を歓迎します。
面接で意気込みをアピールしてくださいね。
★仕事のブランク期間も不問
「イチから新しい業界で頑張りたい」という方もぜひご応募ください。一緒に頑張っていきましょう。
給与 月給22万円以上

※経験・能力・年齢・前給を考慮の上、決定します。
※入社後の実績によっては月給30万円以上も可能です!
※試用期間中は「月給20万円以上」となります。
※上記の金額には、月35時間分4.5万円以上(試用期間中は月25時間分3.3万円以上)のみなし残業手当が含まれています。
※35時間超過分(試用期間中は25時間)は別途支給いたします。
勤務地詳細 本社/東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル本館8F
※転勤はありません。
勤務時間 8:00-9:00~17:00-18:00(実働8時間)

◎早く出社した分、定時の退社時間を繰り上げることができます。
休日 <年間休日120日>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇(5日)※昨年度実績
◆夏季休暇(5日)※昨年度実績
◆GW休暇
◆有給休暇(使用率95%)
(連休の取得が可能。長期の休みで「沖縄」「海外」などの旅行を楽しんでいる人が多数!)
◆慶弔休暇
◆特別休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(1月・7月)※業績による
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆交通費全額支給
◆スマートフォン支給
◆ノートパソコン支給
◆社員旅行(2018年はバリに行きました!)

◎その他、「バランスボールに乗って仕事ができる」「部長が出張に行ったら面白いお土産を買ってきてくれる」など、独自の福利厚生が整っています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ <2ヶ月間基礎からあなたを育てます!>

▼入社半月
事業の全体像を把握してもらうために、会議に参加してもらいます。
また並行して「CVR=成果に至った割合」や「CPA=1人の新規顧客を獲得するのにかかったコスト」などの広告用語もレクチャーしますので徐々に覚えていきましょう。

▼入社1ヶ月
ライティングの練習スタート。
まずは自分が書いた記事がどう掲載されるかを確かめながら進めます。
指導は、メディア事業部部長の野田や先輩社員。
書き方もイチからお教えします!

▼入社2ヶ月
野田によるOJTにて、実際に広告を担当していきます。
ノウハウも共有しますが、分からないことはドンドン質問してくださいね。
配属部署 【メディア事業部】への配属となります。
現在、男女合わせて10名、平均年齢27歳のメンバーが活躍中。
元工場勤務や元不動産営業など、未経験からスタートしたにも関わらず、
今では社内だけでなく取引先からも信頼されている社員が多く在籍しています。

ライターというポジションは今回初の募集ですが、
先輩たちも現在ライティング業務を兼務しています。困ったことは何でも教えてくれるので、遠慮なく話しかけてみてください。
積極的に吸収していこうとする姿勢が、成長への近道です!
もちろん、面倒見の良い気さくな先輩ばかりですので、
あなたの入社を心待ちにしています。

会社について

ウェブソア株式会社

事業内容 インターネット広告代理事業
インターネットメディアレップ事業
インターネットメディアコンテンツ事業
インターネットマーケティング事業
セールスプロモーション事業
イベントプロモーション事業
設立 2014年3月28日
代表者 代表取締役 秋山 朝紀
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

800万円/
40名(2020年11月現在)

問い合わせ

ウェブソア株式会社

http://webthor.jp/

「未経験から始める!Webライター◆社内初のポジション|成果は賞与に反映◆」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。