転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月29日~2024年4月24日

情報提供元:エン転職

株式会社ACD

正社員

Webディレクター◆企業・自治体の中国進出をサポート/年休125日/残業20h/異文化に富んだ環境

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

中国進出を考える企業や地方自治体のために、自社開発サービス『WeSearch』を使ったWebサイトの開発・運営を行ないます。

<『WeSearch』について>
中国最大規模のSNS『WeChat』でHPを開発できるサービスです。既存のシステムを使いWebサイトを開発する案件が中心。ニーズによっては既存システムをカスタムして、新しいサービスをつくることもあります。

<クライアントについて>
コーセーや再春館製薬所などの大手日本企業や26の地方自治体など。飲食店、小売店のイベント・施設予約システムやECサイトの開発、地方自治体の観光情報の発信を担当することが多いです。

<担当する業務>
◆打ち合わせ
営業が案件を受注した後、商談に同席してクライアントのニーズを伺います。案件ごとに営業が1名ついていますので、一緒にサービスの詳細を決定しましょう。案件によってはあなた主導で進めることもあります。

◆サイト制作
社内のデザイナー1名と、開発を担当する協力会社の窓口担当者1名(開発担当者5~6名)と連携して開発。既存システムを使う案件は約1~3ヶ月、個社ごとにカスタムが必要な案件は約半年かけて完成させます。

◎最初は先輩社員と一緒に進めます。ノウハウを丁寧に教えますのでご安心ください。まずは1案件に集中し、ゆくゆくは2~3件並行して担当していただきます。

~過去事例~
◆再春館製薬所
『WeChat』内で商品を購入できるECサイトを立ち上げました。また協力会社と連携し、購入後に日本から中国へ商品が配送される仕組みも作りました。

◆くら寿司
WeSearchをベースにシステムをカスタムして、上海にある店舗の予約サイトを開発。『WeChat』上で順番待ちができるようになり、お客様の負担軽減や上海への出店に貢献しました。

この求人のポイント

中国のSNS『WeChat』で、Webサイトなどがつくれる『WeSearch』。自社開発の当サービスを使い、再春館製薬所やコーセー、くら寿司などの日本の大手企業や、26都道府県の自治体の中国進出をサポートするのが、Webディレクターの役目です。

これまでに『WeChat』上から商品を購入できるシステムをつくったり、来店せずに飲食店の席を予約できるシステムをつくったりしました。

クライアントの要望にあわせてサイトイメージの制作から、中国文化をふまえた施策の提案まで。さまざまな角度の提案で、クライアントの中国進出をサポートしてください。

『WeSearch』のように、『WeChat』上のシステムを、日本語で開発できるサービスは多くはありません。さらに当社は、協力会社とともに物流チャネルを構築するなど、中国進出に向けた総合的なマーケティング提案も実施。そのためシステムの使いやすさとサポートの幅の広さから、依頼は増加中です。

当社にしかできないサポートで、日本の「高品質な商品」を中国に発信しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■Web業界での実務経験、もしくはクリエイティブ関連の経験をお持ちの方
└Webディレクター、Webデザイナー、Webマーケター、Webプロデューサー、サイト運営スタッフなど業種は問いません。またクリエイティブ関連の経験としては、IllustratorやPhotoshopなどのデザインツールを実務で使用していた方を想定しています。

◎業務は日本語で進めますので、語学力は必要ありません。社内には日本語が話せる中華圏出身の社員が多く在籍しており、多様な文化に触れながら働けます!

<下記当てはまる方はぜひご応募ください!>
□異文化コミュニケーションが好きな方
□さまざまな文化に触れながら働きたい方
□世界を股にかける仕事がしたい方
□貢献性の高い事業に携わりたい方
□自分から積極的に動きたい方
給与 年俸制:420万円以上(年俸の12分の1を毎月支給)
【月収例】月収35万円以上

※経験やスキルを考慮して決定します。
※試用期間中(3ヶ月間)は年俸360万円~480万円となり、年俸の12分の1を毎月支給します。
※試用期間・試用期間終了後の年俸には固定残業手当9万3750円以上(40時間分)が含まれています。超過分は別途支給します。

◎固定残業代は毎月40時間分となっていますが、残業時間は多くても月20時間ほど。40時間を超える残業はほとんどありませんのでご安心ください。
勤務地詳細 本社/東京都港区赤坂8-5-40 PEGASUS AOYAMA 430

◎転勤なし
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)

◎残業は案件によって変動しますが、多くても月20時間程度です。

\定時退勤も可能です!/
社員の半数は中華圏出身で、定時で帰る文化があります。社員の裁量も大きいため、お客様に迷惑がかからないようスケジュールを調整すれば、ほとんど毎日残業せずに退勤できます!
休日 <年間休日125日>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆有給休暇(6ヶ月継続勤務後10日付与)
◆夏季休暇(3日)
◆年末年始休暇(5日)
◆産前産後休暇(取得・復職実績あり)
◆育児休暇(取得・復職実績あり)
◆介護休暇
◆慶弔休暇

\社員のほとんどが有休を全て消化しています!/
夏休み(3日)は7~10月の好きな日に自由に取得可能。有給休暇もほとんどの社員が使い切っている状態です。

計画年休もないため有給休暇をまとめて取得して、シルバーウィークとあわせて12連休をつくり中国に帰国する方、6連休を取得して実家がある沖縄県に行く方などもいます。好きなタイミングで休暇がとれるので、プライベートも大切にできます。
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆交通費支給(月5万円まで)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆オフィス内禁煙
◆敷地内喫煙可能場所有
◆服装自由(私服OK)
◆社内通貨によるポイント制度
└貯まったポイントは、オフィスコンビニや提携事業者などの商品と交換できます!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 先輩社員と一緒に案件を担当して、業務を学びましょう。教育担当となる先輩社員は、経験10年以上のベテランです。まずは1~3ヶ月間かけて、企画~完成までの流れを覚えてください。

その後は、担当企業の営業とコンビを組んで案件を進めていただきます。案件の難易度や営業のタイプを見極め、あなたのスキルに見合うものを割り振りますのでご安心ください。先輩社員のフォローのもと、少しずつ業務の幅を広げていきましょう。

Webサイトの企画だけでなく、中国進出に向けた戦略立案やマーケティングのノウハウもお教えします。完全に1人でお任せするのは、入社後1年半以上の想定です。長期的にサポートしますので、焦らず成長しましょう。
一緒に働く仲間 同じ部署で働く社員はWebディレクター2名と、Webデザイナー1名です。また外部パートナーが5~6名います。

上司となる方は前職からWebディレクターをしており、トータルで10年以上Webディレクターとして活躍しているベテランです。この方があなたの教育をメインで担当します。話しやすい雰囲気がありますので、気軽に頼ってノウハウを学んでくださいね。

Webデザイナーは女性の方です。優しい方ですので、すぐに打ち解けられます。一緒に案件を進めながら、積極的にコミュニケーションをとり、より良いデザインを一緒につくっていただきたいです。

会社について

株式会社ACD

事業内容 ■越境マルチチャネルEC
■越境ライブメディア
■ミニプログラム開発
設立 2016年
代表者 代表取締役 古居 弘道
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億7370万円/
40名(2024年2月時点)

問い合わせ

株式会社ACD

https://www.a-cd.co.jp/

株式会社ACD

Webディレクター◆企業・自治体の中国進出をサポート/年休125日/残業20h/異文化に富んだ環境

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 年俸制:420万円以上(年俸の12分の1を毎月…
応募ページへ 検討リストに追加

「Webディレクター◆企業・自治体の中国進出をサポート/年休125日/残業20h/異文化に富んだ環境」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。