転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月22日~2024年4月3日

情報提供元:エン転職

イードゥ株式会社

正社員

Webデザイナー(制作から保守まで担当)◆賞与昨年度3.5ヶ月分/残業月20時間以内/基本土日休み

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(ディレクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

『日本製図器工業』から依頼を受け、BtoB企業のコーポレートサイトやECサイトを制作します。日本製図器工業のサイト改修にも携わります。

<案件について>
お菓子のパッケージ、ダンボール、看板などのメーカーのサイト制作が中心です。6~7割が日本製図器工業からの依頼で、残りが外部のクライアントからの依頼。納期は約3ヶ月で、1ヶ月に手がける案件数は、既存案件が4~5件、新規制作が1~2件です。

<具体的な仕事の流れ>
▼打ち合わせ
日本製図器工業の営業と打ち合わせし、クライアントがどんなサイトを作りたいのかをヒアリング。クライアントのお気に入りのサイトを用意してもらい、参考にすることも。ECサイトの場合は、ユーザーがサイト上で行なう注文の流れをイメージし、使いやすい仕様を考えましょう。初回は対面、2回目以降はオンラインで打ち合わせを行なうことが多いです。

▼デザイン
扱う商品、ブランドイメージ、ターゲットなどを踏まえ、デザインを検討。フォント、レイアウト、色合いなどにアイデアを活かします。

▼コーディング
過去に作ったサイトのカスタマイズでコーディングできることが多いです。コーディングは1日~1週間ほどかけて行ないます。

▼保守業務
運用はクライアント側で行なうケースが多いですが、SEO対策など、運用に関するアドバイスを行います。

※撮影や動画作成をお任せする場合もあります。
※Illustrator、Photoshop、HTML、CSS、JavaScript、PHPなどを使います。

★サイト制作やマーケティング、撮影、動画作成、保守業務など、幅広いプロセスに携わることで、クライアントの事業成長や集客に貢献できます。

この求人のポイント

――賞与は10年間、3.5ヶ月分。
親会社は、1968年の創業以来、堅実に経営を続けてきた日本製図器工業。最近は、ECサイトによる販売支援まで幅広く事業を展開することで業績を伸ばしています。そんな親会社の経営基盤のもと、当社は直近10年間は3.5ヶ月分の賞与を支給。社員に頑張りを還元できています。

――過酷な残業とは無縁のWebデザイナー。
残業は月20時間以内と少なめです。というのも、担当するのは日本製図器工業の営業に届く案件。直接取引の案件で納期を調整しやすいから、「残業しないと納期に間に合わない…」なんてこともありません。定時の18時に帰れる日も多いので、退勤後は自分の時間を大切にしてくださいね。

――保守まで携われるWebデザイナーに。
サイト制作のほかに、完成後の運用に関して顧客へのアドバイスもお任せ。Webデザイナーとしてスキルアップし、市場価値を高められる環境です。

安定企業で、無理のない働き方をする。そして市場価値を高められる。当社で、定年まで働けるWebデザイナーをはじめませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/第二新卒歓迎/ブランクOK

■以下3つを満たす方が対象です。
(1)Webサイトの制作に携わったことがある方
(2)HTML・CSS・JavaScriptを扱える方
(3)Illustrator・Photoshopを使える方
┗作品を一通り完成させられるレベルを想定

★第二新卒の方から社会人経験10年以上の方まで幅広く歓迎しています。

~以下いずれかに当てはまる方、ぜひご応募ください~
□デザインや動画編集の経験がある
□SEO対策の経験がある
□サーバ・データベース・ネットワークに関する知識がある
□PHPにおけるサーバーサイドプログラミングに携わったことがある
□CMSを用いてのサイト制作または運営の経験がある
給与 月給26万円~44万円
※時間外手当は、別途全額支給します。

★別途、年2回の賞与(昨年度実績:3.5ヶ月分)があります。
★経験・年齢・能力などを考慮して、加給優遇します。

※試用期間中は、月給25万円~43万円となります。
勤務地詳細 大阪オフィス/大阪市浪速区難波中2-10-70 パークスタワー 29F
★親会社『日本製図器工業』と同じオフィスです。
★転勤はありません。
★U・Iターン歓迎です。
勤務時間 8:50~18:00(実働8時間/休憩1時間10分)
★残業は月20時間以内。定時で帰れることも多いです。
休日 <年間休日119日>
◆週休2日制(土・日・祝)
⇒祝日のある週や四半期に1回など、年に数回だけ土曜出社あり。
◆GW(3日)
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇(7日)
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇

★5日以上の連続休暇の取得が可能です。
福利厚生 ◆昇給年1回(6月)
◆賞与年2回(6月・12月、3.5ヶ月分/昨年度実績)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費(月2万円まで)
◆時間外手当(全額支給)
◆出張手当
◆役職手当
◆職能手当
◆皆勤手当(月1万円)
◆家族手当(扶養配偶者:月5000円、子ども1人につき:月5000円)
◆報奨金制度(随時支給)
◆私服勤務OK(※社内規定あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 Webデザイナーは2名(30代・40代)。どちらも勤続年数10年ほどのベテランの先輩なので、分からないことがあれば何でも相談してくださいね。少数精鋭の組織なので、お互いの距離が近く協力し合える風土が根付いています。

また、親会社の日本製図器工業との関係性も良好。同じフロアでともに働いているから、会社の違いに壁を感じることがなく、気軽にコミュニケーションを取れる環境です。話しやすい人柄のメンバーばかりなので、きっとすぐに馴染めると思います。
入社後の教育 先輩のもとで実務を経験し、まずは毎日何かしら依頼がある日本製図器工業のサイト改修に携わっていきましょう。並行して、クライアントのコーポレートサイトやECサイトのデザインも少しずつ経験してもらう予定です。先輩の指示のもと業務に対応して、進め方を覚えていってください。クライアントとの打ち合わせなど、最初は先輩が同席してくれるので、安心してくださいね。

2~3ヶ月ほどして業務にある程度慣れてきたら、打ち合わせやコーディングのほか、状況によって必要になる協力会社への依頼なども徐々に経験。全体の仕事を自分の判断で進められるようになるまでには1年ほど。焦らず成長していってくださいね。

会社について

イードゥ株式会社

事業内容 ■Web事業
■DTP事業
■展示会・イベント企画
設立 2000年
代表者 代表取締役 福田 正範
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
4名(2024年1月時点)

問い合わせ

イードゥ株式会社

https://www.e-do.co.jp/

「Webデザイナー(制作から保守まで担当)◆賞与昨年度3.5ヶ月分/残業月20時間以内/基本土日休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。