転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月19日~2019年10月14日

情報提供元:エン転職

Zプラス株式会社

正社員

AD ★『ザ!世界仰天ニュース』『消えた天才』『世界くらべてみたら』★ディレクターまで最短1年

フレックス 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

バラエティ・音楽・ドキュメンタリーなどの幅広いジャンルの番組を制作してきた当社。あなたにはディレクターのアシスタントとして番組づくりに関わる業務全般をお任せ。入社1年目から番組企画を提案でき、入社2年目には当社独自の試験でディレクターを目指せます。

【制作実績】
☆ザ!世界仰天ニュース(日本テレビ)
☆消えた天才(TBS)
☆世界くらべてみたら(TBS)
☆中居くん決めて!(TBS)
☆所さんの目がテン!(日本テレビ)
☆上田晋也の日本メダル話(日本テレビ)
☆この差って何ですか?(TBS)
☆一茂&良純の自由すぎるTV(テレビ東京)
☆キッズの晩餐(BS朝日)

【仕事の流れ】
▼リサーチ/ネットやSNS、書籍、新聞等でネタ探し
▼ロケハン/番組のイメージや条件に合ったロケ場所探し
▼ロケ準備/ロケ地の使用許可の交渉、小道具の準備等
▼ロケ・収録/ディレクターの指示を現場に伝達、カンペ出し・リハの代役・お弁当の準備・出演者の案内なども担当
▼編集/映像に挿入するテロップ案の作成や、映像使用許可申請等
▼放送/番組の最後に、あなたの名前がエンドロールで流れるかも!

【入社後は?】
先輩ADとOJTを実施。リサーチから放送までの仕事を2~3周したらひとり立ちできるでしょう。1番組は1~6名のADが担当。適性と希望を考慮した上で担当番組を決定し、経験の有無などをふまえた人数を配置しています。途中で担当変更の希望も出せます。

【仕事のPOINT】
★最短1年でディレクターになれるチャンス!
当社では、入社1年後から受験できるディレクター試験を設けています。毎年春に開催される同試験では3万5000円の予算内でお題に沿った5分程度の映像を制作。受験者の完成VTRは匿名で全社員に公開され、上位3位のADがディレクターに昇格できます。

この求人のポイント

それは、毎年春に昇格をかけて行なわれる当社独自の「ディレクター試験」です。入社から最短1年での昇格を叶える同試験では、ディレクターへのステップアップを希望する受験者に、決められた予算内で「金曜夜11時55分からの5分番組」などのお題に沿った5分程度の映像を制作してもらいます。

受験者の完成VTRは匿名で全社員に公開され、企画・構成・撮影・編集の項目を5段階で公正に評価。その結果、総合評価上位3位までに選ばれたADが、ディレクターへと昇格できるんです。

また、社員がムリなく、そして忙しくとも身だしなみを整えカッコよく働けるように──そんな想いから、会社の隣のマンションには、仕事の合間に行き来できる部屋を男女各1室ずつご用意しています。

各部屋にはシャワールームはもちろん、洗濯乾燥機やマッサージチェアも完備されており、ベッドやソファーで仮眠できます。しっかり休息を取りながら活躍できる環境なので、ご安心くださいね。

当社で早期にディレクターとなって、TV業界の仕事を末永く楽しみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!学歴不問】
◎TV業界で何らかの実務経験がある方は、早期にご活躍いただけます!
給与 月給21万5000円~50万円
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定いたします。
※上記金額には30時間分・4万4500円以上の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
勤務地詳細 東京都港区海岸2丁目2番6号 DS海岸ビル8階
◎転勤はありません。
勤務時間 ■フレックスタイム制
コアタイム11:30~16:30(標準労働実働8時間)

※平均残業時間30時間
休日 ■週休2日制(月8日)
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇 ※産休育休、取得・復帰実績あり
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費(上限月2万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当(女性管理職も活躍中)
■非喫煙手当(月5000円)
■社内イベント(年2~3回、食事会など)
■海外社員研修(年1回、グアム・セブ島・台湾など)
└班ごとに現地で映像を撮影編集し、研修最終日に上映。上位になった班には特別なごほうびをを贈呈します。
■報奨金
■私服可
■社内禁煙

★入社1年後から受験可能なディレクター試験
毎年春に開催される同試験では、3万5000円の予算内で「金曜夜11時55分からの5分番組」などのお題に沿った5分程度の映像を制作。受験者の完成VTRは匿名で全社員に公開し、企画・構成・撮影・編集の項目を5段階で公正に評価します。その結果、総合評価で上位3位に選ばれたADが、ディレクターへと昇格できます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

会社の隣のマンションに部屋を借りています 社員がムリなく、そして忙しくとも身だしなみを整えカッコよく働けるように──という想いから、会社の隣のマンションには仕事の合間に行き来できる部屋を男女各1室ずつご用意しています。シャワールームはもちろん、洗濯乾燥機やマッサージチェアも完備されており、ベッドやソファーで仮眠をとることも可能です。そのため、繁忙期も着替えや睡眠に困ることなく、いつでも清潔感を保ちながら働けます。
社内の研修や体制の特徴 ■社員研修について
年1回の社員研修では、グアムやセブ島、台湾などの海外を訪れます。班ごとに現地で映像を撮影編集し、研修最終日に上映会を実施。上位のチームを表彰。担当番組が違うと希薄になりがちなAD間の交流ですが、この社員研修は普段会話をする機会が少ない仲間とも距離を縮められる場として、社員たちから好評を博しています。

■社内体制について
当社では、ほとんどの番組を企画・制作から総合演出まで、ワンストップで手がけています。リサーチ部・ロケ車両部・映像編集制作部・イラスト部といった、社内の各部署と連携を取りながら業務を進めましょう。

会社について

Zプラス株式会社

事業内容 テレビ番組制作・番組企画

※仕事内容に記載のある番組以外に、下記の特番も制作しています。

☆泣ける!笑える!動物スクープ100連発(TBS)
☆立派なお家にピンポンしてみた(TBS)
☆24時間テレビ 愛は地球を救う(日本テレビ)
☆世界超絶映像ハンター(TBS)
☆同郷どらいぶ(BSフジ)
☆いじめをノックアウト(Eテレ)
☆ゴールデンまなびウィーク(日本テレビ)
☆Mリーグ駅伝(AbemaTV)
☆新!お茶の間の真実(テレビ東京)
☆キテレツ人生!(フジテレビ)
☆あなたの願い事叶える神様仏様教えます(BS朝日)など
設立 2012年12月
代表者 代表取締役 井上 充
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
23名(2019年8月現在)

問い合わせ

Zプラス株式会社

http://zplus.co.jp

Zプラス株式会社

AD ★『ザ!世界仰天ニュース』『消えた天才』『世界くらべてみたら』★ディレクターまで最短1年

正社員 フレックス 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給21万5000円~50万円※経験・年齢・能…
応募ページへ 検討リストに追加

「AD ★『ザ!世界仰天ニュース』『消えた天才』『世界くらべてみたら』★ディレクターまで最短1年」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。