転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月15日~2019年8月25日

情報提供元:エン転職

株式会社ON-ART

契約・嘱託社員

恐竜ショーの企画運営スタッフ ◎世界13ヶ国で特許を取得した独自技術!

語学 週休2日

仕事内容

子どもから大人まで楽しめる恐竜ライブショー『DINO-A-LIVE』を企画・運営している当社。リアルな恐竜たちと触れ合い、”生きた出会い”を味わえる体験型エンターテインメントです。あなたには、台本の企画からイベント会社への発注、日程管理、オーディションの設定など、進行管理全般をお任せします。

【お任せしたい仕事(&ポイント)】
◆クライアントとの折衝(お客様の業界はさまざま)
「ショーを開催したい」という自治体や遊園地、博物館、商業施設などから日々依頼が寄せられます。恐竜の製作期間や必要な金額などを踏まえて、日程と予算をすり合わせ、開催の手続きを進めましょう。

◆ライブショーの企画(スタッフ全員で一緒に)
開催が決まったら、スタッフが集まってどんなストーリー・世界観にするか企画します。職種の垣根がないので、全員が脚本家の一人。ある程度の骨子が決まったら、協力会社に台本の作成を依頼します。

◆協力会社の管理(スケジュール管理を細かく)
イベント運営を手伝ってくれるのは、信頼のある協力会社。その会社に音楽や出演するアクターの手配、当日の運営を依頼します。ショーのストーリーや楽曲の世界観も細かく伝えることが大切です。

◆本番までの準備(恐竜の製作もお手伝い)
オーディションに立ち会ったり、アクターの練習をチェックしたり、恐竜製作部の恐竜製作を手伝ったり。万全の状態で本番を迎えられるよう準備します。リハーサルも行ない、気になる箇所を共有します。

◆本番の進行管理(イレギュラーに備えて)
本番は、舞台袖でショーが予定通りに進んでいるかチェックします。恐竜の点検などもお手伝い。ショー当日は、お客様の驚きや感動を目のあたりにできる、何より嬉しい時間です。

※必須ではありませんが、海外との折衝では英語を活かせます。

この求人のポイント

映画でもない、漫画でもない。
世界に類のない、リアルな恐竜と遭遇できるライブショー。
それが、私たちが創り上げる『DINO-A-LIVE(ディノアライブ)』です。

「恐竜との生きた出会い」がショーのコンセプト。目の前を闊歩するのは、化石や研究をもとに牙の本数や皮膚の質感まで再現された恐竜たち。鋭い鉤爪を振りかざし、地響きのような唸り声をあげ、ときに観客へ大きく牙を剥く。まるで本物と遭遇したかのように、人は根源的な驚きと恐怖に襲われ、やがて深い感動に包まれるのです。

他に類を見ないライブショーはメディアでも話題を呼び、国内でアリーナツアーをするまでに。クウェートの王立博物館にも招待され、その迫力ある動きは喝采を浴びました。国内で、海外で。DINO-A-LIVEのリアルな恐竜に魅了されるファンが、広がりつつあります。

あなたにはぜひ、このショーの企画運営をお任せしたいのです。舞台の成功を支える、大黒柱のような存在。あなたも確かな感動を与えられるイベントを、自信を持って多くの人に届けてみませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 専門卒以上
<短大・専門卒以上|第二新卒、ブランクのある方、歓迎!>
■イベント運営に携わった実務経験をお持ちの方(ジャンル・規模は不問)
└人材の手配や各所への調整、当日の動きなど、イベントの流れが一通り分かる方を想定しています。
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
※海外展開を見据えており、必須ではないですが英語を話せる方は活かせます。

【上記の経験を求める理由は?】
当社には、イベント運営に10年以上携わってきたベテラン1名と、新人1名が在籍中。ただ現状の人数だけでは、今後海外でのショーの開催数が増えると人手不足になる可能性も。そのため、応募時点でイベント運営の流れが分かる方に入社いただき、即戦力としてご活躍いただきたいのです。恐竜ショー特有の業務は実務を通じてお教えするので、ジャンルは問いません。車の免許は、会場への移動などに使用します。
給与 月給20万円~35万円+各種手当+賞与
※経験・能力を考慮して、加給いたします。
※残業手当は100%支給いたします。
勤務地詳細 立川ベース:東京都立川市高松町1-100 立飛22-B
※所沢スタジオ(埼玉県所沢市糀谷138-1)で、恐竜の試作・改良をお手伝いすることも多いです。
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:30(実働8時間)
※ショーの開催が近づくと月45時間ほどの残業が発生することもあります。
休日 ■完全週休2日制(土日)
└ライブショー開催時に休日出勤があったときは、平日に代休を取得できます。
■年末年始休暇(3日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
◎“5日以上”の連休も取得できます!
福利厚生 ■給与改定:年1回
■賞与:年1回(昨年度実績:7ヶ月分)
■各種社会保険加入(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月4万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■職能手当
■私服での勤務OK
■社員旅行(ニューヨーク6日間など)
■国内観劇会
■海外出張あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

★代表の金丸について ――ロックミュージシャンから恐竜アーティストへの転身。
芸術大学のデザイン科を卒業後、テレビ局の美術制作部に入局。その後退局しミュージシャン、現代アーティストとして活動するなど、紆余曲折の人生を送る。あるとき「映画に出てくるような”大型恐竜”に実際に出会えたら…」と夢を抱き始める。その憧れを実現させるため、造形美術会社ON-ARTを立ち上げる。目を見開くような言葉にならない感動と驚き(センスオブワンダー)を届けたいと、精力的に数々の恐竜を開発。国内と海外13ヶ国で技術特許を取得した。
★これまでに再現した恐竜たち ◎トリケラトプス…北アメリカで大繁栄した植物食恐竜。強靭な体と長大なツノが特徴である。
◎ラプトル…ラテン語で「猛禽」「掠奪者」を意味する語。素早い動きが特徴な小型肉食恐竜。
◎ティラノサウルス…白亜紀に君臨した、史上最大級の肉食恐竜。 最大で全長13mにもなる。

――など、これまでに8種21頭の恐竜が活躍しています。

【恐竜ってどう動く?】
恐竜を動かすのは、中に入った人間(パイロット)。コックピットのようにハンドルがあり、それを操ってリアルな動きを再現しています。周囲の状況把握や外部との通信、パイロットの体調管理に電気の機構が使われているイメージです。

会社について

株式会社ON-ART

事業内容 <”本物”を追究した恐竜たちのライブショーを企画から運用まで手がけます!>
■恐竜型メカニカルスーツ『DINO-TRONICS』の企画・開発・設計
■リアル恐竜体験プロジェクト『DINO-A-LIVE』等ライブショーの企画・開発・運用
設立 2005年10月5日
代表者 代表取締役 金丸 賀也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
9名(2019年6月現在)
2億5000万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ON-ART

http://www.dino-a-live.jp/index.html?about=1#

この企業は以下の求人も募集しています。

恐竜のデザイナー(絶滅した恐竜を現代に蘇らせる仕事)契約・嘱託社員

株式会社ON-ART

恐竜ショーの企画運営スタッフ ◎世界13ヶ国で特許を取得した独自技術!

契約・嘱託社員 語学 週休2日
  • 埼玉県,東京都
  • 月給20万円~35万円+各種手当+賞与※経験・…
応募ページへ 検討リストに追加

「恐竜ショーの企画運営スタッフ ◎世界13ヶ国で特許を取得した独自技術!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。