転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月27日~2019年7月31日

情報提供元:エン転職

株式会社エクゼキュート

正社員

ブライダルムービーの映像制作スタッフ ★月給25万円スタート

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

ブライダルムービーの撮影・編集を手がける当社。あなたには映像制作スタッフとして、ブライダルムービーの撮影から編集までを一貫してお任せします。

~~具体的にお任せする仕事~~
■撮影
結婚式場にて、式の撮影を行ないます。撮影は土日がメインです。式自体は3時間、準備や片づけを含めると5時間ほど。基本的には1日1組、繁忙期は1日2組もの撮影を行なうことも。月に担当するのは、8~10組ほどです。2名1チームで、撮影担当・編集担当に分かれて仕事を進めています。

■編集
結婚式のエンドロールで流すムービーは、式の間に編集を行ないます。それ以外の事前に撮影を行なったムービーは、基本的には平日に編集。オフィス内はそれぞれのデスクが広く、制作に集中できる環境です。平日はあまり撮影がないので、定時の19時ピッタリに帰宅しています。

※そのほか、結婚式場を訪れてムービーの説明を行なうこともあります。

~~仕事のポイント~~
◎細かいところまでこだわります。
一生に一度の結婚式だからこそ、新郎新婦や式に参列したご家族・ご友人に喜ばれるムービーを撮ることが大切です。「ケーキ入刀はまわりの反応も映したいから、広角レンズで」「新婦新郎の自然な表情を撮影」などのこだわりによって、思い出を鮮やかにおさめることができます。

◎新しい機材も積極的に導入します。
質の良いムービーを撮影するためには、撮影スタッフの技術はもちろんのこと、機材も重要になってきます。そのため機材にかける費用は惜しみません。最近では、高性能なスタビライザーや、水平な動画を撮影するためのスライダー、ビデオライトなどを導入。使用したい機材があれば、ぜひ意見をくださいね。

【使用するソフト】
Illustrator、Photoshop、Premiere Pro…など。

この求人のポイント

…は、いかがでしょうか。月給は25万円スタート。担当できる案件が増えていくことで、収入がアップしていく仕組みがあります。そのため、月給30~40万円と高収入を手にしているスタッフも数多くいます。さらにそれ以上を目指すことも可能です。

私たちは、ブライダルムービーの撮影・編集を手がける会社。新郎新婦や参列したご家族・ご友人に喜ばれるムービーにこだわっており、おかげさまで評判は上々です。設立以来ずっと、結婚式場のプランナーさんと直接取引を行なってきました。

映像制作を仕事にすることを夢に見て、制作会社に就職したり、フリーになったりする人は多くいます。ただ、安定した生活を送れている人はきっとごくわずか。スキルがあるにも関わらず、泣く泣くこの仕事を諦める人も多いのではないでしょうか。

そうした人にこそ、当社を選んでほしいのです。映像制作を仕事にしながら、安定した暮らしを送る。そんな当社の当たり前をあなたに贈る、エクゼキュートです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験、第二新卒、歓迎します>
■映像制作・編集に携わったことがある方
⇒実務経験は問いません。「学校で勉強した」「趣味で映像制作をしていた」というレベルでもOK。

◎職種・業界経験は問いません。
◎人物重視のため、学歴や転職回数、ブランクも不問です。
給与 月給25万円以上
◎上記金額はあくまで最低給与額。経験や能力に応じて、加給優遇します。

※上記金額には月36時間分の固定残業手当(月5万円以上)が含まれています。
※月36時間を超える時間外労働には別途、残業手当を支給します。
※試用期間中の給与は【月給20万円】となります。
勤務地詳細 本社/愛知県名古屋市中区新栄2-11-2 新栄ソレイユビル2F
◎転勤はありません。ずっと名古屋で働けます。

◎編集は本社で行ないますが、撮影は各提携式場で実施。基本的には愛知県がメインですが、京都などへ出張することもあります。
勤務時間 9:30~19:00(実働8時間)
◎残業は月35時間ほど。土日は残業が発生することが多いですが、平日は定時で帰っています。
休日 ■週休2日制(火曜+第3水曜+他1日)
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(8日)
■有給休暇

◎柔軟な働き方が可能です。
相談次第では、土日に休むこともできます。また、毎月有給を取得することも可能。連休を取得できるように調整を行なっているため、旅行に出かける社員も多いです。
福利厚生 ■給与改定(年1回)
■残業手当(超過分を支給)
■オフィス内禁煙・分煙
■私服勤務OK
■冷蔵庫あり

◎定期的に交流会を行なっています。
社員同士はもちろん、外部パートナーの撮影スタッフとのコミュニケーションも大切にしている当社。ランチや飲み会などを定期的に行ない、仲を深めています。費用はすべて会社負担です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼まずは先輩について仕事を覚えるところからスタート。結婚式場のプランナーさんを通して依頼をいただいているため、あなたの顔や名前を覚えていただきましょう。

▼簡単な編集からお任せしていきます。「どのエフェクトを使用したら、どんな演出効果があるのか」といったことを教えていくので、一つひとつ覚えていきましょう。

▼先輩の撮影に同行しながら、当日の動き方や撮影のコツなどを学んでいってくださいね。社内で機材の使い方を教えたり、実際にカメラを使用して撮影の練習をしたりします。先輩からOKが出たら、いよいよ撮影デビュー。はじめのほうは先輩がサポートするので、ご安心ください。
当社の風土 <アイデアが歓迎される風土があります>
たとえば、「こんな機材を使ってみたい」「こういう編集ソフトがあったら便利」といった意見は大歓迎。実際に社員の声を取り入れて、新しい機材をいくつも導入してきました。また、当社のサービスに関するアイデアも募集中です。「食事のときに流す用のムービーを、低価格で提供してみたらどうだろう」といった意見が当社のサービスをより良くしていきます。ぜひあなたのアイデアも聞かせてくださいね。

会社について

株式会社エクゼキュート

事業内容 ■ブライダルムービーの撮影・編集
設立 2001年12月
代表者 代表取締役 折小野 武
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6400万円/
5名(2019年6月時点)

「ブライダルムービーの映像制作スタッフ ★月給25万円スタート」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。