転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月27日~2019年6月23日

情報提供元:エン転職

小春スクリーン株式会社

正社員

エクステリアやオブジェ等の設計デザイナー(Photoshop・Illustratorの経験が活きる)

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

エクステリアやオブジェ、看板サインなど様々な立体制作物を手がける当社。誰もが知る有名テーマパークに設置される制作物の依頼がメインです。あなたには依頼された制作物の設計~デザインまでをメインにお任せ。クライアントとの打ち合わせから入っていただき、現場での施工に立ち会う機会もあります。

◆すべて1点モノのオーダーメイド生産です!
テーマパークの案件をはじめ、自治体から依頼される地図や看板、イベント会場や商業施設、一般住宅で使われるエクステリア・看板サインなど多様。いずれも1点モノで、毎回違うモノを手がけられます。

【 業務の流れ 】
▼クライアントとの打ち合わせ
制作物のラフ図をいただき、納期などを決定。1案件のボリュームは案件により幅が広いので(複数の制作物を1案件として請け負うなど)、工数なども踏まえて納期を調整します。

▼ラフ図を立体の設計図に
ラフ図を2DCAD・3DCADなどを用いて、立体の設計図に起こしていきます。制作物を構成する部品の数や、各部位の寸法などが明確になります。クライアントとやり取りをし、確認を取りつつ進めます。

▼制作物に色をつける
寸法や形状にOKが出たら、Photoshop・Illustratorで着色。クライアントの指定に合わせて着色し、イメージや、実際のサンプル品を製造してクライアントとやり取り。修正を繰り返して完成へ近づけます。

▼完成~施工まで
クライアントのOKが出たら、製造部にデータを引き渡し本製造。指定された項目に従い制作物を検品し、現場への設置を担う施工部へ引き継ぎ。施工には、設計デザイナーが立ち会う機会もあります。

※完成まで半年~1年を要するモノも。スケジュール管理などは個々人に任せています。

この求人のポイント

私達が手がけるのは、エクステリアやオブジェ、看板サインといった立体造形物。中でも大半が、誰もが知る有名テーマパークに使われる製品です。キャラクターを模したオブジェ、門扉・塀・柱…一つひとつが、多くの人々を魅了する世界を創ります。

設計デザイナーの仕事は、こうした制作物の立体化。顧客からいただいたラフ図を、2DCAD・3DCADといった作図ソフトで図面に起こし、PhotoshopやIllustratorで色を吹き込んでいく。パートナーは、世界水準のこだわりを持つクライアント。打ち合わせも、修正のやり取りも、完成までは一筋縄ではいきません。

それでも熱中できるのは、仕事の先にある笑顔を知っているから。制作物の設置に立ち会うため現場を訪れると、かつて自分が手がけた制作物に、子ども達が目をときめかせています。すべてが1点モノのオーダーメイドで、飽きが来ないのも魅力です。この楽しさ、あなたも味わってみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問>
■必須:Photoshop・Illustratorの実務経験(経験年数は問いません)
※業務には2DCAD・3DCADなども使用します。

◎第二新卒者、社会人経験10年以上の方、歓迎!
⇒就業ブランクの有無や期間、前職の雇用形態なども問いません。
給与 月給25万円~35万円+賞与年2回
◎経験・能力・年齢などを考慮し優遇いたします。
勤務地詳細 本社/東京都足立区保木間5-22-17
◎転勤なし。U・Iターン、歓迎いたします。
勤務時間 8:50~17:50(実働8時間)
※残業は1日60分~90分ほどです。
休日 ■週休2日制(毎週日曜+第一・第三土曜)
※休日出勤が生じますが、その際は、代休を取得していただきます。
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

◎5日以上の連休も取得可能です!
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)※マイカー通勤OK、駐車場あり。
■時間外手当(100%支給)
■家族手当
■食事手当
■休日出勤手当
■私服勤務OK
■講習費用支援制度
・3DCADの講習などに会社の費用負担で通っていただけます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ◆1年ほどのOJTで、一通りの業務をマスター!
2DCAD・3DCADに関しては実務を通じて学ぶ機会も多いので、OJTで学びます。ラフ図面を設計図に起こすにあたり「先輩に指示された数値を入力する」といった所から「じゃあ、このラフ図を図面にしてみよう」と徐々に任せる範囲を広げていきます。その後も、先輩のサポートを受けながらIllustrator・Photoshopを使った着色作業などを覚えていきましょう。
配属部署 設計デザイナーは男性2名、女性1名の計3名。それぞれ30代・40代・60代といった面々が活躍しています。ちなみに全員が中途入社で、それぞれ異なるバックボーンを持っています。

共通しているのはモノづくりが好きという点、そしてみんな前向きで、いい意味で大雑把という点でしょうか(笑)。顧客とのコミュニケーションも多いせいか、カラッとした性格の人が多いように思います。趣味もジム通いやスポーツなど、アクティブです。また、なにかにつけて飲み会に出かけては、ああでもない、こうでもないと仕事へのこだわりだったり、悩み事だったりを話し合う仲の良さも自慢ですよ!

会社について

小春スクリーン株式会社

事業内容 装飾建材
各種サイン(インクジェット・UVプリンタ)

<事業実績>
デザインから施工まで、イベント、展示会、テーマパーク、商業施設、一般住宅など

<建設業許可番号>
東京都知事 許可(般-19) 一般建設業 第95752号
設立 1983年6月13日
代表者 代表取締役 小野 弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
25名(2018年2月現在)

問い合わせ

小春スクリーン株式会社

http://www.koharuscreen.com

「エクステリアやオブジェ等の設計デザイナー(Photoshop・Illustratorの経験が活きる)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。