転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年11月8日

情報提供元:エン転職

吉田印刷株式会社

正社員

生産拠点内スタッフ ★大手企業製品の高級パッケージ印刷 ★社会人未経験歓迎

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

化粧品パッケージなどの製造をおこなう工場での生産業務をお任せします。最初は業務に必要な関連知識を一通り習得し、希望や適性に応じて配属を決定。先輩社員は全員が未経験で入社しながら、各分野のプロフェッショナルに成長しています。

【工場のご紹介】

▼オフセット印刷(印刷部門)
刷版を印刷機にかけて、実際の用紙に印刷していきます。製品のイメージを正しく消費者に伝えるため、緻密な作業が必要です。

▼加工・製函(紙器部門)
箔材を使ってキラキラした文字や画像を表現する「箔押し加工」や、オフセットとは違った印刷技法である「シルク印刷」、パッケージの形を切り抜いて組み立てる「製函」などの加工工程があります。

▼生産管理・物流業務他(管理部門)
それぞれのセクションが仕事を進めやすくするためのバックアップや準備作業をおこなったり、コスト管理や材料の受発注などの業務をおこないます。完成品の入出庫や発送作業をおこなう仕事も含まれます。

▼制作・刷版・調肉(イメージ部門)
デザイナーが作ったデザインデータをもとに、刷版(印刷用の図像が焼き付けられた金属プレート)を作成します。通常の雑誌などは4色のインキを組み合わせて色を表現しますが、パッケージの場合はもっと多くのインキを使い、ある製品専用の色のインキをイチから調合して作ることも。この調合のための専任スタッフもいます。

■教育体制
入社後まずはOJTで、各部門の仕事と周辺知識について学んでいただきます。一通りの仕事を理解してから希望と適性を考慮していずれかの部門に配属。その後は基本的に一つの部門で力を発揮していただきます。技術やスキルを埋めるため、部門間の異動は多くはありませんが、他の部門の状況を理解し、協調性を高めるため、定期的なミーティングで意見交換を図っていきます。

この求人のポイント

明治27年創業、昨年で125周年を迎えた当社。戦後まもなく日本を代表する大手化粧品メーカーと取引を開始し、パッケージ印刷中心の会社としても70年近い歴史を持ちます。大手企業と長きにわたって信頼関係を保ち、ここまで事業を続けて来られた理由は、当社の高い技術力です。

創業以来、私たちが大切にしてきたのは「つつむ」ということ。缶詰のラベル印刷から事業をスタートし、ギフトラッピングや商品パッケージなど、「つつむ」製品の印刷・製造に特化した技術を磨いてきました。大手化粧品メーカーとのお取引においても、商品の本質を表現する形状や色、デザインを完全に再現できているからこそ信頼され、選ばれ続けているのです。

既存のお客様だけでなく、最近では大手日用品メーカーともお取引を開始。食品や芳香剤のパッケージも多数手がけています。全国のスーパーやドラッグストアで、自分たちが作ったパッケージを目にすることも。今後も技術を磨き、成長し続ける当社で、じっくり腰を据えて働いてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
≪未経験者歓迎、社会人未経験の方、第二新卒歓迎!≫ 
■33歳まで 
■高卒以上
■要普通自動車免許(AT限定可)

※長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、対象年齢を定めています。
給与 月給21万円~28万円
勤務地詳細 本社/神奈川県大和市下鶴間2-1-22
※生産拠点は本社のみとなります。
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)

◎残業時間は平均で月10時間未満です※2020年実績(時期により多少異なります。)
休日 ■週休2日制(土・日)※土曜のみ月1~2回出社あり
■所定の祝日 
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
福利厚生 ■昇給 年1回
■賞与 年2回
■交通費(上限月3万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■休日手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 生産拠点における各部門のうち、製造工程である紙器部門を中心に、候補者の方の適性を見極めながら配属先を決定します。年齢は20~30代が中心、ほぼ全員が未経験での入社です。各部門は独立しており、将来的には少人数ずつ違う機会や場所を任せられていきます。しかし、それぞれのスタッフが役割をしっかり果たすことで、はじめて良い製品が出来上がるので、高い協調性と責任感が身につきます。

会社について

吉田印刷株式会社

事業内容 次の項目の企画制作から製造加工までの総合印刷業
◎各種パッケージ
◎販売促進用ツール/ディスプレイ
◎商業印刷一般(カタログ・ペラ・パンフレット・カレンダー等)
◎スクリーン印刷
設立 明治27年
代表者 取締役社長 吉田彰宏
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1100万円/
45名
6億円(2018年3月期実績)

問い合わせ

吉田印刷株式会社

http://www.yoshida-print.co.jp/

「生産拠点内スタッフ ★大手企業製品の高級パッケージ印刷 ★社会人未経験歓迎」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。